老人ホーム職員 入所者を殺害「トイレで首を絞めた」

ストレスの大きな仕事だとは思います。

NO.9730368 2021/08/08 13:54
山梨 女性入所者殺害、老人ホーム職員「トイレで首を絞めた」
山梨 女性入所者殺害、老人ホーム職員「トイレで首を絞めた」
山梨県南アルプス市の老人ホームで入所者の樋口慶子さん(80)が殺害された事件で、山梨県警は7日、死因は首を圧迫されたことによる窒息死と発表した。

捜査関係者によると、殺人容疑で逮捕された同施設職員の丹沢一貴容疑者(42)(市川三郷町上野)は、「排せつの介護をする際にトイレで首を絞めた」と供述しているという。

発表によると、丹沢容疑者は5日午後5時半~6日午前0時頃、同市曲輪田の老人ホーム「わたぼうし」で、樋口さんを殺害した疑いが持たれている。丹沢容疑者は夜間、1人で勤務していた。

捜査関係者によると、丹沢容疑者は「入所者に暴言を吐かれ、言うことを聞いてくれないことがある」など、介護の仕事に不満を持っていた旨の供述をしている。司法解剖の結果、ひもなどの道具が使われた形跡はないという。

また、県警は7日朝、丹沢容疑者を殺人の疑いで甲府地検に送検した。

【日時】2021年08月08日 07:48
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】

アルプス市みなみアルプスし)は、山梨県西部の国中地方に位置する山梨県内の自治体としては最西端にあたる。人口は69,406人。2014年4月には、市内全域が南アルプスユネスコエコパークに登録されている。 南アルプス市という名称は、一般公募の結果で、合併協議会の委員65名の投票によって200
32キロバイト (3,792 語) - 2021年7月17日 (土) 16:09








#15 [匿名さん] :2021/08/08 14:10

>>0
老害*だからな
他人の面倒みるのは大変


#28 [匿名さん] :2021/08/08 15:24

>>0
どう言っていいか分からない
日本が直面している一番厄介な問題
結局移民の人らに頼ることになるんだろう
それもむつかしい問題がある


#12 [匿名さん] :2021/08/08 14:01

老人ホーム入にれた
家族も後悔でツライな


#16 [匿名さん] :2021/08/08 14:11

>>12なら入れるなよ
面倒みたくないから
入れるんだろ


#17 [匿名さん] :2021/08/08 14:12

やっぱりおきるよ

大変だからな


#21 [匿名さん] :2021/08/08 15:09

>>17
仕事がいやなら辞めろ!
人間相手の仕事はどの仕事も大変なんだよ。
仕事ないからとりあえず介護ならやるなよ!


#20 [匿名さん] :2021/08/08 14:20

だから健康寿命が過ぎたら死にましょう。積極的安楽*合法化まったなし。人生100年ゾンビ計画なんて狂気の沙汰。


#23 [匿名さん] :2021/08/08 15:17

>>20
選挙権の為に、生かさず*ず


#30 [匿名さん] :2021/08/08 15:42

ンー…もちろん、許されることではないけど
イヤなら辞めればと、それ言うのは簡単だけど

やぱ、介護施設で働く人に少し同情する

気が狂いそうになる夜勤の日もあるだろうな

みんながイヤだからって辞めてしまったら誰が老人の面倒を診るのか

こんな業界こそ、早く機械化を進めてもらいたい。
介護ロボットの開発を強く望みます


#33 [匿名さん] :2021/08/08 15:47

>>30
業田良家の「機械仕掛けの愛」はロボットが介護する漫画だけど
早くそうなってほしい


#41 [匿名さん] :2021/08/08 15:52

>>40
言え、とんでもないです


#40 [匿名さん] :2021/08/08 15:51

>>33
そんなのあるの知らなかったです
見たいな

教えて下さり
ありがとうございます


#42 [匿名さん] :2021/08/08 15:53

>>41
訂正します
言え→いえ


#31 [匿名さん] :2021/08/08 15:44

もう介護なんて全廃でいいよ
動けなくなったら*ばいいだけだろ
税金で延命させんな


#39 [匿名さん] :2021/08/08 15:51

>>31
君はまだ若いだろうから理解出来ないだろうけど、自分の家族に介護が必要な人がいるようになると考え方変わると思うよ。


#38 [匿名さん] :2021/08/08 15:50

かわいそうとか言うけど辞めればいいんだよ、辞めてくれよ、同じ介護士として恥


#43 [匿名さん] :2021/08/08 15:56

>>38
介護士の方ですか?お疲れ様です
自分も姑を施設に預けた時、よく訪問しました
ほんとに大変だなというのが実感でした
人手も足りなそうだったし


#44 [外ではマスクしない] :2021/08/08 15:57

ほら見ろや
普段真面目ぶってマスクしてるやつらは
裏で何をやってるかわからん
犯罪者予備軍ばかりや


#46 [匿名さん] :2021/08/08 16:01

>>44
夜に自転車乗ってる人達でマスクしてる人達は
灯りつけてないわ
スマホいじながらとか
マスク以前に自転車の交通ルール
守ってない人達が多いね
マスクしてたら
俺は(善人‼️)だから
何をしてもいいと
勘違い野郎が多いね


#45 [匿名さん] :2021/08/08 15:58

いやいやいやいや
介護に人が居なくなるのは
今は最大の危機ですよ
自分も介護職ですがイヤなら辞めてもらう考えはない。
そんな余裕ない
コロナで言われている現場の崩壊は寸前です。
やはり機械化しか路はない気がします。

今はまだ、昔ながらの教育を受けたお年寄りが多く常識をお持ちの方が多いですが、これからは理屈的で非常識なお年寄りが増える時代とも言われています。


#48 [匿名さん] :2021/08/08 16:03

>>45
そう思います
機械化 政府もこの分野にもっと力をいれてほしい


#47 [匿名さん] :2021/08/08 16:01

悪態つくお年寄りが今は珍しいが
これからはネットで妙な知識を知った
ヒネクレ老人が入所してくるんだね
まさに老害か


#55 [匿名さん] :2021/08/08 16:21

>>47
珍しくないぞ


#59 [匿名さん] :2021/08/08 16:25

在宅介護を軽々しく考えてる人、大杉。


#61 [匿名さん] :2021/08/08 16:27

>>59
子育てと同時だとキツイだろうね
兄弟が多いと、もう分担制みたいなね
Aは介護
Bはお仕事
Cは育児みたいなね


#66 [匿名さん] :2021/08/08 16:35

>>59
在宅介護で親を*事件が頻発している
介護する方も余裕がなくなるし


#60 [匿名さん] :2021/08/08 16:26

やはりトイレで失敗すると言うのは、いくら認知症でも色々とショックもあったりするから、
どんなに穏やかな方でもね。特に女性でもあるから、お若い男性にと言うのもね
やはり可能な限りはご家族が良いのね

もう高齢者社会になるのはわかっているものだから、大家族制に戻ったほうが良いだろうとは思うのよ


#64 [匿名さん] :2021/08/08 16:33

>>60
その口調、どこのサイトでも見かけるけど
まあいいでしょう(笑)


#68 [匿名さん] :2021/08/08 16:43

うちの母ちゃんは
介護施設の職員さんの名前をちゃんと覚えて
「○○さんありがとう」を言えるので
介護士さんに嫌われない処世術を身につけている


#72 [匿名さん] :2021/08/08 16:52

>>68
それはいいことだよね、介護士さんも人間だから
うちの姑は若い女の介護士さんにきつく当たって謝り通しだった
男性の介護士さんだと嬉しそうで


#71 [匿名さん] :2021/08/08 16:49

認知症の年寄りなんて言うこと聞かないのがデフォだろ


#73 [匿名さん] :2021/08/08 16:52

>>71
無知の発言だね


#76 [匿名さん] :2021/08/08 16:56

>>71
おまえ知ったかのデフォルト


#77 [匿名さん] :2021/08/08 17:07

介護は大変だよ。人間は感情があるから問題も出る。AIやロボットなど介護に多く参入していくのに期待する


#80 [匿名さん] :2021/08/08 17:20

>>77
大変でも何でも人は殺めちゃならんでしょ
そこら辺が分からんのかよクソガキ


#89 [匿名さん] :2021/08/08 18:04

>>88
クソガキという言葉を使うのはクソガキだけです


#81 [匿名さん] :2021/08/08 17:20

介護施設は姥捨山 家族に見捨てられた老人の介護は大変だと思う

>>77 の言うようにAIやロボットの開発に期待


#83 [匿名さん] :2021/08/08 17:23

>>80
介護ロボットの開発・普及の促進|厚生労働省


#88 [匿名さん] :2021/08/08 17:55

>>80
横からだけど、なんでクソガキという言葉を使うの?


#91 [匿名さん] :2021/08/08 18:07

>>80
本*丸出し


#96 [匿名さん] :2021/08/08 18:30

>>81
介護施設に行ったり見たりしたこと
ないでしょ?


#78 [匿名さん] :2021/08/08 17:10

老人ホーム職員はだいたい*しかならない


#95 [匿名さん] :2021/08/08 18:26

>>78
働いたことないオマエに発言権はない


#79 [匿名さん] :2021/08/08 17:17

*親は自分で介護せずに施設にすぐ捨てようぜ


#82 [匿名さん] :2021/08/08 17:21

>>79
長生きすれば最後は皆同じだぞ


#94 [匿名さん] :2021/08/08 18:23

>>79
*親に育てられた*か?