帰省・旅行シーズンとしてお盆」という側面がある。特に、仏教的生活習慣を意識していないキリスト教徒らにとっては、お盆(旧盆)は単なる夏休みになっている。また、お盆休みに関しては全国共通で8月15日前後に設定されているので、新暦7月15日でも平日は休みにはならないため、前述新暦7月お盆の
40キロバイト (5,817 語) - 2021年8月8日 (日) 06:46


ワクチン接種が済んでいるなら帰省したいですよね。




3 ニトロソモナス(SB-Android) [ID] :2021/08/10(火) 15:15:37.98

>>1
杉田水脈に言ってくれよ


54 スファエロバクター(東京都) [JP] :2021/08/10(火) 15:21:46.16

>>1
お前が出てくるなボケが!


66 クトニオバクター(東京都) [US] :2021/08/10(火) 15:22:56.88

>>1
ロンパリ蛇人間のキモい戯言聞く必要なし。
ワクチン打ってる今しかチャンスないよ。
帰りたいやつは帰れ。
これからはワクチンの効き目も切れるし
本当に帰れるかわからんからな。


94 ミクソコックス(庭) [ニダ] :2021/08/10(火) 15:26:30.61

>>1
本当にこのぐらい強い言葉で発信できていれば今頃こんな事になっていない。
若者が暴動を起こす事覚悟で自分の政治生命をかけ
「酒類を提供している店に金融機関から~」
は断行すべきだった。
ぶっちゃけ本当に暴動を起こすバカを20人逮捕して温情かけずに普通の厳罰に処していたら、今の若者なんて二度と逆らわない。
結局「どうせ叱られない、誰も本気で怒らない」と思ってるから暴れる連中に過ぎない。


97 アルテロモナス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 15:27:27.71

>>94
あれもパヨクが反対してなしになったよな
なんの罰則もできないから無理無理


4 ジアンゲラ(東京都) [US] :2021/08/10(火) 15:15:46.11

政治家は選挙前の地元ドサ周り止めろよ


21 オセアノスピリルム(SB-Android) [US] :2021/08/10(火) 15:17:08.02

>>4
これだよな。これやらずして国民に強いるのは無しだわ。


64 ヒドロゲノフィルス(ジパング) [CN] :2021/08/10(火) 15:22:44.88

>>4
東京以外で活動していたら
そのまま政党から追放くらいは最低限やってくれないとなあ

できれば辞任


6 シネルギステス(光) [JP] :2021/08/10(火) 15:15:50.93

やなこったばーか無能大臣


59 デスルフォビブリオ(茸) [CH] :2021/08/10(火) 15:22:24.48

>>6
テレ朝社員さんですか


9 テルモリトバクター(愛知県) [US] :2021/08/10(火) 15:16:13.62

親の死に目に会いに行くのは不要不急だからな


10 クロストリジウム(東京都) [DE] :2021/08/10(火) 15:16:22.85

出社はいいんすか?
事務系の業種はテレワーク義務化しろや


19 アルテロモナス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 15:16:56.35

>>10
ほんまやで
出社はならなんでもいいにしてる時点でアホらしい


14 メチロフィルス(東京都) [US] :2021/08/10(火) 15:16:35.67

なんでロンパリ西村が言うの?


15 ロドシクルス(三重県) [DE] :2021/08/10(火) 15:16:44.51

こいつら去年GOTOの時自分たちが何言ってたのか覚えてないのか?


22 スフィンゴバクテリウム(新日本) [GB] :2021/08/10(火) 15:17:12.75

入院中のジジババはあと何回孫に会えるんだろうな(´;ω;`)


27 フランキア(茸) [NL] :2021/08/10(火) 15:18:35.64

>>22
それは入院先の病院が絶対に合わせない


85 ミクロモノスポラ(岩手県) [US] :2021/08/10(火) 15:25:49.38

>>22
病院と介護施設はまだ面会禁止だよ。


24 ナトロアナエロビウス(福岡県) [ニダ] :2021/08/10(火) 15:18:15.22

コロナに打ち勝った証として帰省したい


42 クテドノバクター(大阪府) [CN] :2021/08/10(火) 15:20:03.30

>>24
別に帰省しても良いけど
それが原因で両親、祖父母がコロナ死してもノークレームノーリターンでよろしく


25 プロカバクター(東京都) [US] :2021/08/10(火) 15:18:21.43

マジで東京からでないほうがいいけど
普通に海に遊びに行ってるアホ多そうなんだよな


34 アルテロモナス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 15:19:02.75

>>25
それの何がアホなんだよ
むしろ頭がいい


28 バクテロイデス(地図に無い場所) [US] :2021/08/10(火) 15:18:35.77

国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
国民7「『帰省するな』ではなく、
『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。
それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきたた。
別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。
そういう形で受け止めさせていただく」
国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」
国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」
国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」
国民18「帰省が不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」 ←NEW


88 ニトロソモナス(東京都) [ニダ] :2021/08/10(火) 15:26:04.16

>>28
丸川答弁が追加されたな


31 クロオコックス(やわらか銀行) [US] :2021/08/10(火) 15:18:58.19

ぶーん、ぶんぶーん


38 アルテロモナス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 15:19:32.06

>>31
ぶーんぶんしゃかぶぶんぶーん


40 ゲマティモナス(熊本県) [ニダ] :2021/08/10(火) 15:19:53.49

丸川珠代五輪担当相は10日の閣議後の記者会見で、
国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が9日に
東京・銀座を訪れたことについて、
「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」と述べた。

内閣不一致じゃん


91 ニトロスピラ(ジパング) [CN] :2021/08/10(火) 15:26:21.54

>>40
必要緊急だから無問題!!って言い訳を政府も認めたとw


47 シントロフォバクター(愛知県) [RU] :2021/08/10(火) 15:21:17.00

不要不急かを判断するのは国民だろ


48 アルテロモナス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 15:21:28.85

>>47
ワロタw


49 デスルフォビブリオ(神奈川県) [HU] :2021/08/10(火) 15:21:31.27

だからさ
野党の反対があっても押し切れる議席あるのに、
なんでロックダウンする法律作んなかったの?
個人の道徳心とか不確かな内容に
依拠してたら
抑えきれなくなるに決まってるだろ


57 アルテロモナス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 15:21:59.59

>>49
パヨクが反対してきて支持率下がるから


77 テルモアナエロバクター(東京都) [CN] :2021/08/10(火) 15:24:38.51

>>57
どんだけ過大評価してんの?


67 ロドシクルス(茸) [US] :2021/08/10(火) 15:23:03.61

>>49
責任は負いたくないの🥺


53 レジオネラ(東京都) [VN] :2021/08/10(火) 15:21:44.49

バカだなー親に会いに行くための帰省じゃないんだよ
友達に会いに行くんだよそれで毎日ガバガバ飲みまくるんだよ


79 アルテロモナス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 15:24:47.01

>>53
自営業の友達呼んでそいつの開いた会合にすれば仕事だから良くなるやろ


55 テルモゲマティスポラ(庭) [AU] :2021/08/10(火) 15:21:50.98

すまんな
クラスター報告が無いサウナ行くわ


87 デスルフレラ(千葉県) [US] :2021/08/10(火) 15:26:02.21

>>55
不思議だよね
どう考えても一番まずいはずなのに
サウナーはサウナ愛で絶対に口を割らないんだろうな


93 アルテロモナス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 15:26:22.81

>>87
ワロタw


84 カルディオバクテリウム(東京都) [ニダ] :2021/08/10(火) 15:25:30.87

まあいつ死ぬかもしれんから旅行でも行ってくっか


86 アルテロモナス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 15:25:49.71

>>84
50年くらいは生きるやろ


92 ディクチオグロムス(大阪府) [GB] :2021/08/10(火) 15:26:21.74

こいつらの説得力がないのは分かるけど
それに託けて帰省するし遊びに行くぞ!は違うだろ
特に東京の奴ら


96 アルテロモナス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 15:26:58.71

>>92
大阪の奴らの方が旅行と帰省するやろ