全国納豆協同組合連合会(ぜんこくなっとうきょうどうくみあいれんごうかい)は全国納豆工業組合協会(全納協)を前身とする納豆製造業者による全国的な業界団体であり、全国に200社を越える会員所属企業を抱える。略称は納豆連(なっとうれん)。以前は略称を全納連としていたが、2013年に納豆連に変更された。
8キロバイト (1,048 語) - 2021年3月14日 (日) 15:47



(出典 www.tv-tokyo.co.jp)


納豆の栄養を効果的にとるならいろいろ細かい食べ方があるのですねw

1 ベクルックス(東京都) [AU] :2021/06/29(火) 19:48:34.74


熱々のご飯の上に納豆をのせて食べない

加熱すると、納豆に含まれるナットウキナーゼが破壊されてしまうんです…。

ナットウキナーゼには、血液をサラサラにする大事な効果があります。

この効果を得るためには、ご飯と納豆を別々に分けた状態で食べるのがおすすめですよ!

生卵の白身と一緒に納豆を食べない

実は、納豆と生卵の白身は食べ合わせが悪い食材。納豆に含まれるビオチンには、皮膚や髪の毛を美しくする効果があります。

このビオチンの効果を妨げるのが、生卵の白身に含まれるアビジン!

卵と一緒に食べたい時には、半熟卵にする等して、加熱した状態の卵を使うと◎ですね。

タレを入れてから混ぜない

最初にタレを入れてしまうと、納豆の粘り気が少なくなりますよね? 

そうすると、多くの栄養素の効果を引き出しにくくしてしまうんです。

先に納豆を混ぜた状態で、タレをかけましょうね!

冷蔵庫から出してすぐに食べない

冷蔵庫内で低温になった状態では、納豆菌は眠っています。

腸内を整えてくれる納豆菌の効果を発揮させるためには、20分ほど常温に放置してから食べると◎ですよ~!

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ea297ed41bbe72fae7f06a2f475aaebd8a5bc27





7 ジャコビニ・チンナー彗星(静岡県) [TR] :2021/06/29(火) 19:50:17.25

>>1
うっせえ、味がよければいいだろ


14 水星(光) [AU] :2021/06/29(火) 19:51:21.02

>>1
>そうすると、多くの栄養素の効果を引き出しにくくしてしまうんです。

似非科学


19 海王星(東京都) [GR] :2021/06/29(火) 19:51:39.77

>>1
ナットウキナーゼは高温でも*ないぞ
菌の研究者が納豆菌は超強い菌だからそんなので*ないって言ってた


34 かみのけ座銀河団(神奈川県) [GB] :2021/06/29(火) 19:55:53.88

>>19
ナットウキナーゼは酵素、納豆菌とは別


32 はくちょう座X-1(コロン諸島) [NL] :2021/06/29(火) 19:55:25.67

>>1
お腹に入れば一緒なのよ そうなのよ


39 オベロン(埼玉県) [US] :2021/06/29(火) 19:56:55.63

>>1
黙れチョン!


49 アークトゥルス(SB-Android) [US] :2021/06/29(火) 19:59:12.96

>>1
別に栄養がどうとか関係なく
美味しく食べるよ
美味しいのが一番の栄養だ


60 リゲル(光) [TN] :2021/06/29(火) 20:01:35.36

>>1
他人が家で食う食い方に文句を付ける。


81 ヘール・ボップ彗星(東京都) [US] :2021/06/29(火) 20:09:38.12

>>1
効果を求めて納豆食ってる奴なんているの?
美味いから食うんだろ?


3 ベクルックス(東京都) [AU] :2021/06/29(火) 19:48:58.49


お前らやってないよな?


20 大マゼラン雲(東京都) [US] :2021/06/29(火) 19:52:04.49

>>3
>>5
混ぜる→カラシ入れる→混ぜる→タレ入れる→混ぜる

これをやるとカラシの味がよく効いてうまいぞ


5 ベクルックス(東京都) [AU] :2021/06/29(火) 19:49:30.99


おまえらまさかやってないよな?


71 ミラ(茸) [US] :2021/06/29(火) 20:04:41.95

>>5
小さい頃は黄身だけ入れてた、他は捨ててた


31 黒体放射(千葉県) [CA] :2021/06/29(火) 19:55:21.33

納豆マナー講師かよ


41 青色超巨星(ジパング) [ニダ] :2021/06/29(火) 19:57:24.59

>>31
まーたメンタリストみたいなモヤシ野郎がドヤ顔で解説してきそうだなぁ(´・ω・`)
うっせぇわ


48 大マゼラン雲(東京都) [US] :2021/06/29(火) 19:59:02.32

>>31

俺が書いた >>20 はおいしくなる混ぜ方だからやってみ


36 ベテルギウス(新潟県) [ニダ] :2021/06/29(火) 19:56:07.91

明日から黄身だけにして納豆にいれるわ


53 はくちょう座X-1(コロン諸島) [NL] :2021/06/29(火) 20:00:29.35

>>36
卵は黄身だけを食べるモノとマリーアントワネットの頃から決まってるのよ パンが無いならケーキ食え理論なのよ


57 大マゼラン雲(東京都) [US] :2021/06/29(火) 20:01:14.98

>>53
全部食えもったいない


37 3K宇宙背景放射(ジパング) [US] :2021/06/29(火) 19:56:11.38

必ず酢を入れる
食べるのは朝じゃなく夜
夜の酢納豆でggrks


55 グリーゼ581c(神奈川県) [MX] :2021/06/29(火) 20:00:48.95

>>37
激しく同意


78 熱的死(東京都) [US] :2021/06/29(火) 20:08:11.03

そんな無毛な事考えてる暇があったら1時間バイトして鰻重食えよ


80 ポラリス(北海道) [BE] :2021/06/29(火) 20:09:16.96

>>78
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \