【驚愕】小室圭さん 警備費は5年間で『3億6000万円!』・・・結婚するならね

結婚するのでしょうか・・・・

NO.9582386 2021/06/21 08:28
小室圭さん 眞子さまと結婚なら警備費は5年間で「3億6000万円」
小室圭さん 眞子さまと結婚なら警備費は5年間で「3億6000万円」
 眞子内親王と小室圭氏の結婚の行方は、いまだ見通せないままだが、結婚が実現すれば、一体どれだけの“税金”がかかるのだろうか──。小室氏にかかる費用で、最も大きなものが「警備費」だ。すでに小室氏には巨額の警備費が投じられてきた。

 2017年9月の婚約内定会見の前後から、アメリカに留学する2018年8月までの1年間、小室氏はチーム体制で警備を受けていた。

 小室氏の自宅マンション前にはポリスボックスが建てられ、付近には警察官が常時待機。SPたちのために近くのアパートに“待機部屋”も借りられていたという報道もあった。

 その費用について、『週刊女性』(5月25日号)は、宮内庁関係者のこんな解説を紹介している。

〈小室さんが日本にいた際は、20人ほどの警備チームが組まれていました。1人あたりの人件費が月30万円だとすれば、月々の警備費は600万円〉

 これが事実なら、1年間で7200万円かかった計算だ。眞子内親王との新婚生活が始まれば、これと同等か、それ以上の警備体制が敷かれることは必至だ。

「黒田清子さん夫妻を例にとると、結婚から5年間ほどは夫妻が仕事に出かけたり、スーパーに行くときにも護衛が同行していました。

 世間の注目を浴びてしまった小室さんと眞子さまの場合、さらに厳重で長期間の警備になると予想されます。小室さんの留学前と同様の警備だとしても年間7200万円。5年間で3億6000万円となる。眞子さまの家族の安全のためには省けない費用です」(宮内庁担当記者)

【日時】2021年06月21日 07:05
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】

皇室」を収入として生活しており、公的な活動に掛かる費用は「宮廷」で賄い、私的な費用は、天皇・皇后と皇太子一家の場合は「内廷」で、その他の宮家は「皇族」で賄っている。例えば、秋篠宮家には、年間6710万円の皇族が国庫から支払われている(平成時代の場合)。警備上の理由により、皇室の在籍者はアルバイトをすることができない。
96キロバイト (8,818 語) - 2021年6月20日 (日) 19:36








#7 [匿名さん] :2021/06/21 08:40

>>0〈小室さんが日本にいた際は、20人ほどの警備チームが組まれていました。1人あたりの人件費が月30万円だとすれば、月々の警備費は600万円〉

コムロを警備しなかったら他の警備してただろうから、出費は変わらないはずであり単純計算には繋がらない。


#22 [匿名さん] :2021/06/21 09:11

>>0反天皇の自民党政権下で、小室圭を警備させる ということは、小室圭暗殺部隊を小室圭の周辺に配置するということ。

小室圭にとっては何にも ありがたくない。
危険なだけ。

税金使った 税金使った 税金使った、と煽ってバカな奴らに嫌悪感を植え付けてダイアナにする。と


#57 [匿名さん] :2021/06/21 09:57

>>55
キムチは外面だけしかないからな

中身(真実)には火病るからわかりやすい
小室圭の長ったらしい言い訳論文が真偽を示してるから
佳代&圭の小室を名乗る存在は叩かれてアタリマエ


#26 [匿名さん] :2021/06/21 09:16

>>0
警備?不要だろw

皇室とは無関係なんだし


#33 [匿名さん] :2021/06/21 09:19

>>0
お面付けてる?顔デカすぎて笑うわ。


#55 [匿名さん] :2021/06/21 09:53

>>22続き。
小室圭が有名になった後に、週刊誌にネタを提供した 恩着せがましいX氏を よくもそこまで信じられるな 小室タタキのアホどもわ。

小室圭が有名になった後に 週刊誌にネタを提供したんだから、小室が嫌悪するのは当たり前だろ!小室タタキのザコども


#62 [てん皇] :2021/06/21 10:06

>>57 文章が変。さすが小室タタキのザコ。
さぞかしイケメンなんやろ


#65 [匿名さん] :2021/06/21 10:24

>>0
いやいや、婿養子でもないなら一般人として暮らせやw

*どもはなんで国民の税金使おうとしてんだよ


#68 [匿名さん] :2021/06/21 10:27

>>0
お笑い芸人の諸見里みてーな顔だよな


#80 [昭和てん皇] :2021/06/21 10:37

>>22反天皇(男系派)の自民党政権下で警察を警備に使う とは小室圭の暗殺部隊を小室圭の周辺に配置するということ なので、国民は別に不平等感を感じる必要はない。

小室圭を監視してるだけ。つまりお目付け役&暗殺部隊。

小室は その脅威を肌で感じてるはず。

国民は不平等感を感じる必要なし


#2 [匿名さん] :2021/06/21 08:29

税金を払いたくないわ(・ε・)


#4 [匿名さん] :2021/06/21 08:33

>>2
納税の義務を果たさない奴は日本から出て行け


#5 [匿名さん] :2021/06/21 08:34

>>4
お前もな😃😃😃😃


#10 [匿名さん] :2021/06/21 08:48

顔が大きくなりすぎてる


#13 [匿名さん] :2021/06/21 08:52

>>10
ブーメラン😃😃😃


#14 [匿名さん] :2021/06/21 08:52

コムロの警備はセコムでよし


#16 [匿名さん] :2021/06/21 08:55

>>14
セキュリティーなんか必要ないだろ
襲われたら自業自得だよ


#19 [匿名さん] :2021/06/21 09:03

早く結婚したまえ小室くん。
世間の声に耳を傾ける必要なし
こいつらは*騒ぎしたいだけなのだから


#25 [匿名さん] :2021/06/21 09:14

>>19
同じ*だから擁護したいのは分かる


#29 [匿名さん] :2021/06/21 09:17

顔がデカイからや


#30 [匿名さん] :2021/06/21 09:18

>>29
態度はもっとデカい


#37 [匿名さん] :2021/06/21 09:25

タネちがいとか
マジかよ・・・
流石にないだろ


#40 [匿名さん] :2021/06/21 09:28

>>37
それはわからない 事実かもしれないし、そうでないかもしれない


#45 [匿名さん] :2021/06/21 09:40

こういう使い方するなら脱税してでも税金払わない
責められる理由はないはず、小室家と同じことしてるだけだし


#49 [匿名さん] :2021/06/21 09:47

>>45
脱税する輩を許してはならない
追徴課税を行い、逮捕すべき


#52 [匿名さん] :2021/06/21 09:52

>>50
超一流のバカ


#54 [匿名さん] :2021/06/21 09:53

>>50
逆じゃね?
小室圭レベルに生活保護費を引き上げる方が正しいよ


#50 [匿名さん] :2021/06/21 09:50

>>49
生活保護を全廃して強制労働させよう


#56 [匿名さん] :2021/06/21 09:55

小室圭に四億出すなら
生活保護費は四億円/一年にする

それが平等だからね


#58 [昭和てん皇] :2021/06/21 09:58

>>56 皇室と一般人は平等ではない。
それだけは日本人として知っておけ。


#63 [匿名さん] :2021/06/21 10:12

>>56
小室にもナマポにもくれてやる金はねー!野垂れ*ばいいのに


#64 [匿名さん] :2021/06/21 10:21

違和感しかない、デカい顔が面白過ぎる


#69 [匿名さん] :2021/06/21 10:28

>>64
遠近法を知らないの?
後ろの人より顔が大きく見えるのは当たり前


#76 [匿名さん] :2021/06/21 10:32

>>71
猫背にしているから
背筋を伸ばせば八頭身のイケメン


#70 [匿名さん] :2021/06/21 10:29

>>69
いや、でかいだろ
しゃくれまでまるわかりやん


#71 [匿名さん] :2021/06/21 10:30

>>69
五頭身ぐらいしかないぞ


#79 [匿名さん] :2021/06/21 10:36

>>76
諸見里似の顔面肥大がイケメンなのか?


#66 [匿名さん] :2021/06/21 10:25

はぁ???警備!?

すんのかい。



その金、次世代を担う、子供、病気や恵まれない子供たちの為に使えや。


#74 [匿名さん] :2021/06/21 10:31

>>66
本当それな


#78 [匿名さん] :2021/06/21 10:36

小室K容疑者


#82 [匿名さん] :2021/06/21 10:38

>>78
母ちゃんとか逮捕未だかね?


#81 [匿名さん] :2021/06/21 10:37

【<衝撃告白>小室圭さんのイジメで
私は高校中退 ひきこもりになった】
中高一貫校に入学した少女を待ち受けていた
地獄。小室さんと仲間から「*」と書いた
紙を置かれ、すれ違いざまに「ブーブー」。
4年続いた陰湿なイジメで彼女は高校を辞めた。
「人生を狂わされました。今も、テレビに
彼の顔が映ると涙が出て来ます」

<週刊文春 12月31日・1月7日 新年特大号>


#86 [てん] :2021/06/21 10:52

>>81 週刊文春は「皇后様が雅子様を叱る」というデマ記事を掴まされた ことがあって、そのことについてまだ謝罪してないから、皇室の価値を落とす為の記事は全部 信用できない。

イジメくらい オマエら小室タタキのザコどもも やったことあるだろが。
自分のこと棚に上げて ってやつやな。
さすがザコ


#84 [匿名さん] :2021/06/21 10:41

黒田清子さんと、似たような生活をしなさい
東京が安全です
皇居も近い*


#85 [匿名さん] :2021/06/21 10:43

>>84
清子は*だから皇室行事に現れてほしくないが、眞子さまは美人なので皇室行事に出席してほしい