【!】一人当たりのトイレットペーパー使用量が多い都道府県は⁈

使う量は人それぞれですがなくてはならない物です。

NO.9576382 2021/06/19 13:56
一人当たりのトイレットペーパー使用量が多い都道府県は?答えは意外なあの県!/あの人に教えたい!雑学クイズ
一人当たりのトイレットペーパー使用量が多い都道府県は?答えは意外なあの県!/あの人に教えたい!雑学クイズ
「そうめん」と「ひやむぎ」の違いは?ニワトリが生む卵は年間何個?

日々当たり前のことのように思っていることでも、いざとなるときちんと説明できないことってたくさんありますよね。

知っておくとつい誰かに教えてあげたくなる、身近な雑学をクイズ形式でお届けします!

次の質問の答えとして正しいものを選んでください。

■【問い】一人当たりのトイレットペーパー使用量が一番多い都道府県は?

〇北海道

〇大分

〇沖縄

答えはこの下↓


【答え】沖縄

【ポイント】

日本人一人あたりの年間トイレットペーパー消費量を調査したところ、年間約50ロール、月平均4ロールを消費していることが判明した。また、一人が1か月あたりに使うトイレットペーパーの量を都道府県別に調査したところ、使用量トップは沖縄県で6.19ロールと、ダントツの結果に。

2位は青森県で5.34ロールが続く。ちなみに、最下位の47位は大分県の1.50ロールで、1位と比較すると約4分の1の消費量となっている。

【日時】2021年06月16日 21:30
【ソース】レタスクラブ
【関連掲示板】

トイレットペーパー騒動(トイレットペーパーそうどう)とは、1973年(昭和48年)に、オイルショックをきっかけとする物資不足が噂されたことにより、日本各地で起きたトイレットペーパーの買い占め騒動である。 1973年(昭和48年)10月16日、第四次中東戦争を背景に、中東の原油産油国が、原油価格70%
16キロバイト (1,973 語) - 2021年6月17日 (木) 08:46








#36 [匿名さん] :2021/06/19 16:26

>>0
一人当たり6ロールはないわあ


#1 [匿名さん] :2021/06/19 13:57

県民ショウネタ


#2 [匿名さん] :2021/06/19 13:58

沖縄県民なけつの穴でかいの?


#3 [匿名さん] :2021/06/19 13:58

のことのように思っていることでも、いざとなるときちんと説明できないことっ


#4 [匿名さん] :2021/06/19 13:58

新垣結衣とかバリバリ💩してるのか


#6 [匿名さん] :2021/06/19 14:00

>>4
そらぁ〜もう


#8 [匿名さん] :2021/06/19 14:02

>>4
*の発想


#9 [匿名さん] :2021/06/19 14:04

ウォシュレットが沖縄県には無いから


#11 [匿名さん] :2021/06/19 14:10

>>9
竹本ピアノ


#15 [匿名さん] :2021/06/19 14:28

俺、大分人だけど芯ありのペーパーならウンコ3〜4回で使い切るぞ。
外の施設のトイレならウォシュレット使わないからもっとペーパー使ってる。
月1.5?平均4?
あり得…ん、みんな重度の便秘か!


#16 [匿名さん] :2021/06/19 14:33

>>15
痔になるぞそれ


#18 [匿名さん] :2021/06/19 15:05

>>15
うん自分も毎日1ロール以上使う、大便は32枚ペーパーを通しても大腸菌付いてくるらしい。
1回拭いたら捨てる。折り畳みはしない。


#20 [匿名さん] :2021/06/19 15:11

>>18
うわー💩ウンコ野郎。
ウシウルットで無いからな、
ウンコ💩ツキです。


#25 [匿名さん] :2021/06/19 15:51

>>18
うちも1日1ロール笑


#23 [匿名さん] :2021/06/19 15:45

ユニットバスだから、すぐシャワーのノズルをストレートにして肛門を洗ってからトイペで拭く。
ウォシュレットのようなもんだな。
肛門の毛に絡み付いて10回拭いても拭ききれない時があるから!


#24 [匿名さん] :2021/06/19 15:49

>>23
尻毛って何?って聞いてきた*女居たけど~その毛だな!よくそんなとこ毛生えるなw


#27 [匿名さん] :2021/06/19 15:54

大分は手でふく


#32 [匿名さん] :2021/06/19 16:21

>>27
いやっインド人かよっ 笑


#35 [匿名さん] :2021/06/19 16:26

血が出るまで拭いちゃう。痔も毎回巨大化してる、


#39 [匿名さん] :2021/06/19 16:30

>>35
ケツは拭くんじゃなくウォシュレットで落としてからポンポンと水分を吸収させるんだよ
紙にうんちがついてたら、また洗いなおしてポンポン
ケツを便座の上で回す感じで、外側から内側に円を描くように肛門を洗うと、うんちが飛び散らず上手く落ちる


#49 [匿名さん] :2021/06/19 16:54

>>39
便座の裏側が*まみれじゃない?


#51 [匿名さん] :2021/06/19 17:06

>>39
そうなのか!
勉強になる


#54 [匿名さん] :2021/06/19 17:09

>>39
きちゃなーい


#42 [匿名さん] :2021/06/19 16:32

沖縄はウォシュレットが普及してないってこと?


#44 [匿名さん] :2021/06/19 16:35

>>42
久米島なんて空港のトイレにウォシュレットないからな


#53 [匿名さん] :2021/06/19 17:08

温水便座普及率 %
1 滋賀県 77.8
2 富山県 75.8
3 福井県 74.9
4 岐阜県 73.4
5 新潟県 72.2
6 群馬県 71.4
7 奈良県 70.9
8 北海道 70.3
9 栃木県 70.2
10 石川県 70.0
11 長野県 69.5
12 兵庫県 69.2
13 茨城県 69.1
14 三重県 69.0
15 徳島県 68.9
16 山形県 68.6
17 香川県 68.5
18 山梨県 67.5
19 広島県 67.1
20 千葉県 66.8
21 静岡県 65.9
22 埼玉県 65.7
23 京都府 65.4
24 愛知県 65.0
25 秋田県 64.5
26 岡山県 63.6
27 鳥取県 63.3
28 神奈川県 63.2
29 宮城県 63.0
30 大阪府 62.8
31 愛媛県 62.6
32 熊本県 61.5
33 福島県 61.2 島根県 61.2
35 和歌山県 61.1
36 福岡県 60.1
37 佐賀県 59.8
38 東京都 59.7 山口県 59.7
40 大分県 59.6
41 宮崎県 58.4
42 鹿児島県 56.8
43 青森県 56.5
44 岩手県 54.5
45 長崎県 50.4
46 高知県 48.2
47 沖縄県 24.2


#55 [匿名さん] :2021/06/19 17:14

>>53
ウォシュレット普及率かな
やっぱり沖縄は最下位だね


#59 [匿名さん] :2021/06/19 17:41

コロナ前はランキング全然違うな。
コロナ禍では、相当買いだめしたから。


#60 [匿名さん] :2021/06/19 18:02

>>59
俺は消費税が8%のうちに買いだめしておいたトイレットペーパーをまだ使っています

あと5年はトイレットペーパーを買わないで済む