【東京五輪】うつ告白の大坂なおみ『必ず出る!そのために日本国籍を選んだ!』

出場までに体調が回復しますように。

NO.9528606 2021/06/02 11:59
うつ病告白の大坂なおみ 東京五輪「必ず出る。そのために日本国籍を選んだ」関係者
うつ病告白の大坂なおみ 東京五輪「必ず出る。そのために日本国籍を選んだ」関係者
「テニス・全仏オープン」(1日、パリ)

テニス女子で世界ランク2位の大坂なおみ(23)=日清食品=が31日、自身のSNSを更新し、大会を棄権することを発表した。18年全米オープン以降、うつ病に悩まされてきたことを告白。当面コートから離れる意向を示したが、関係者は開幕まであと約50日と迫る東京五輪については「必ず出る」と断言した。大坂は大会前に記者会見拒否を表明。1回戦に勝利後、宣言通りに会見を拒み、主催者から罰金1万5000ドルと、拒否が続いた場合の大会追放、四大大会の出場停止の警告を受け、「さようなら、清々する」と反発。波紋が広がっていた。

突然の告白とともに、大坂が赤土を後にした。記者会見拒否問題で大会主催者側との対立が泥沼化していた23歳は、棄権の表明とともに、うつ病を患っていることを公表し、世界に衝撃を与えた。

「2018年の全米オープン以降、長い間うつに悩まされてきたことが真実です」-。

テニス界に一石を投じた記者会見拒否騒動。これまで自身の発信力を武器にさまざまな問題提起を行ってきた大坂だったが、今回の問題についてはSNSでの一方的な主張や打開に向けて対話に応じなかった姿勢に他の選手から疑問の声も上がっていた。会見拒否に至った経緯については「私はメディアに話す前に大きな不安に襲われます。パリでは既に不安を感じていて、記者会見をやめたほうがいいと考えました」と、説明。前日には罰金処分と大会追放、四大大会出場停止を警告してきた大会側に対して、SNSで「さようなら、清々する」と記された画像を掲載し反発を..
【日時】2021年06月02日 06:30
【ソース】デイリー

大坂 なおみ(おおさか なおみ、英: Naomi Osaka、1997年10月16日 - )は、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、
128キロバイト (10,380 語) - 2021年6月2日 (水) 08:42








#90 [匿名さん] :2021/06/02 12:21

>>0
うつ病なら治せよ なんで試合に出るんだw? 仮病だなw


#99 [匿名さん] :2021/06/02 12:22

>>90
治しながら挑戦する日本人に失礼だな、君は。嫌なら君が出ていけよ。誰も止めないから。


#6 [匿名さん] :2021/06/02 12:04

引退後に国籍変更?
そんな寂しいこと言うなよ


#15 [匿名さん] :2021/06/02 12:06

>>6
いや、大坂なおみは引退しても日本国籍のままだよ日本を愛してると発言してるから


#9 [匿名さん] :2021/06/02 12:04

国旗は父の国母の国
両方の旗を掲げなければ


#12 [匿名さん] :2021/06/02 12:05

>>9
父親って何処の国籍なの?


#16 [匿名さん] :2021/06/02 12:06

日本怒れよ


#20 [匿名さん] :2021/06/02 12:07

>>16
は?一切怒る要素がないが。バカ?


#18 [匿名さん] :2021/06/02 12:06

顔が非常に残念な嘘つき黒人


#22 [匿名さん] :2021/06/02 12:07

>>18
アスリートなんで顔は関係ないが*なのは事実だ。


#19 [匿名さん] :2021/06/02 12:06

日本愛してるが日本語喋れない?


#25 [匿名さん] :2021/06/02 12:08

>>19
関係あるか?


#24 [匿名さん] :2021/06/02 12:07

国籍は日本で税金はアメリカですか?


#29 [匿名さん] :2021/06/02 12:08

>>24
アメリカで生活してるんだし。


#33 [匿名さん] :2021/06/02 12:09

>>29
で、日本名を名乗るw


#27 [匿名さん] :2021/06/02 12:08

出なくていいし日本国籍も放棄してくれ


#32 [匿名さん] :2021/06/02 12:09

>>27
そんなに嫌ならおまえが出てけよ🖐️さいなら


#46 [匿名さん] :2021/06/02 12:11

>>41
真似か┐(´д`)┌


#41 [匿名さん] :2021/06/02 12:11

>>32
むしろお前が出てけよwww


#53 [匿名さん] :2021/06/02 12:12

>>46
煽れてなくて草


#28 [匿名さん] :2021/06/02 12:08

もしオリンピックで、金メダルを取ってしまったら…

その後は、アメリカ国籍に変えちゃうのかな?

日本は、累進課税がアメリカよりパーセンテージ高いから…


#36 [匿名さん] :2021/06/02 12:09

>>28
彼女の人生


#39 [匿名さん] :2021/06/02 12:10

>>36
それ言うと身も蓋もないw


#59 [匿名さん] :2021/06/02 12:13

>>36
逃げwww


#34 [匿名さん] :2021/06/02 12:09

去年の稼ぎが40億円、税金はアメリカです!


#40 [匿名さん] :2021/06/02 12:10

>>34
しょうがないじゃん


#44 [匿名さん] :2021/06/02 12:11

>>34
アメリカの税金ってどんな感じですか?


#48 [匿名さん] :2021/06/02 12:12

>>34
税法上、日本に180日以上居ないので日本に居ない彼女は日本に収める義務がないんですね


#37 [匿名さん] :2021/06/02 12:10

オリンピックではラケット叩きつけたりボイコットはしないらしいって事実ですか


#43 [匿名さん] :2021/06/02 12:11

>>37
そのときにならなきゃ、わからんだろ。考えろよ。


#61 [匿名さん] :2021/06/02 12:14

>>50
そんなレベルで戦ってないだろ。アホか?


#49 [匿名さん] :2021/06/02 12:12

>>43
シナリオは完成しています


#50 [匿名さん] :2021/06/02 12:12

>>43
そんな無計画なのか?


#45 [匿名さん] :2021/06/02 12:11

そのために日本国籍を選んだ?アホか?好き放題やりたい放題やりまくっといて何がうつ病だ?


#55 [匿名さん] :2021/06/02 12:13

>>45
人には悩みがあるのよ。稼ぎとストレスは比例する。よかったな稼ぎ少なくて。


#68 [匿名さん] :2021/06/02 12:15

>>60
そりゃ大坂に比べたら若干少ないな🖐️


#72 [匿名さん] :2021/06/02 12:15

>>66
おまえらも全部妄想だろうが、バーカ


#80 [匿名さん] :2021/06/02 12:17

>>76
目*鼻*


#60 [匿名さん] :2021/06/02 12:13

>>55
貴様も少ないだろ?


#66 [匿名さん] :2021/06/02 12:14

>>55
妄想で語ってて笑う


#76 [匿名さん] :2021/06/02 12:16

>>72
妄想じゃなく憶測だw


#79 [匿名さん] :2021/06/02 12:17

>>72
小学生かよwww


#57 [匿名さん] :2021/06/02 12:13

将来的に殺人*ても鬱だから不起訴なんてあるかもな


#65 [匿名さん] :2021/06/02 12:14

>>57
ねーわ、バーカ


#67 [匿名さん] :2021/06/02 12:14

今後も(オリンピックは例外)心の健康を損なうとの理由で試合後の記者会見を完全拒否したいと思います


#75 [匿名さん] :2021/06/02 12:16

>>67
妄想で語ってて笑う(笑)


#70 [匿名さん] :2021/06/02 12:15

黒人で日本のハーフ アメリカでは最悪
韓国中国日本は同じ種族と思われてる


#78 [匿名さん] :2021/06/02 12:17

>>70
ごくまれに誕生する残念なハーフしかも女子


#84 [匿名さん] :2021/06/02 12:19

>>70
韓国は違う国
日本は大和朝廷と鎌倉幕府が中国にあった皇帝の影響がある


#85 [匿名さん] :2021/06/02 12:19

>>78
は?女子アスリート1の稼ぎが?大谷なんか相手になってないけど?


#73 [匿名さん] :2021/06/02 12:16

2年前のうつ病の診断書出せよ


#77 [匿名さん] :2021/06/02 12:16

>>73
お前に出す義理は無いと思うが?


#81 [匿名さん] :2021/06/02 12:18

うつ病なら治療してからにしてください。 
周りの選手が迷惑です。


#92 [匿名さん] :2021/06/02 12:21

>>81
鬱病なら医師の指示があるはず。それに従わなかったのか、勝手な言動になってるね。単なる鬱病でなく双極性障害?


#98 [匿名さん] :2021/06/02 12:22

>>92
*はだまれよ
発言する程 バカのノータリンがバレるぞ あはは


#83 [匿名さん] :2021/06/02 12:19

政治家のような発言をするならアメリカ国籍で良いし、日本から出て好きな事して欲しいよ
貴女のやった事はスポーツマンシップの品位に欠ける行為だから


#86 [匿名さん] :2021/06/02 12:20

>>83
そもそもスポーツマンシップとは?


#91 [匿名さん] :2021/06/02 12:21

>>83
日本人が問題提起。爪のアカ煎じて飲めよ、事なかれ主義者たちよ。