【衝撃】ビートたけしさん五輪開催にNO・・・⁈「選手もあらゆる人の命も大事だよ」

IOCは巨額のお金のために強行開催したいんだよね・・・

NO.9498732 2021/05/22 00:53
ビートたけしが五輪強行開催にNO! 海外メディアの取材記者が感じ取った「怒りと絶望感」
ビートたけしが五輪強行開催にNO! 海外メディアの取材記者が感じ取った「怒りと絶望感」
「Fuck the Olympics」――。国内外から中止論が相次いでいる東京五輪の開催を巡り、こんな刺激的な見出しで報じたのは米ニュースサイト「デイリー・ビースト」(18日)だ。開催強行に疑問を投げかける内容なのだが、注目すべきは、そこに日本を代表するアノ男が登場したことである。

 記事では日本が第4波に見舞われ、開催都市の東京に緊急事態宣言が発令されていることや、その延長の可能性について説明。


 大会中止の署名を集めた弁護士の宇都宮健児氏や、元暴力団組長でNPO代表を務める竹垣悟氏などから聞き取った開催への反対意見や懐疑論を紹介する中、ナント、「世界のキタノ」ことビートたけしがコメントを寄せているのだ。

 記事で〈センシティブな政治問題についてめったに真剣に語らない〉と紹介された上で、次のような懸念を示している。

〈都は大会に500人の医療関係者の派遣を求めている。そうなると、一般患者を治療する医療関係者が足りなくなる〉

〈選手には申し訳ないし、一生懸命やってきたのも分かるけれど、東京五輪は平等で友好的であるはず。(選手だけでなく)あらゆる人の命も大事〉

〈もう(五輪は)ギリシャに戻そうよ。本家にお返しにするのが一番いい〉

■にじみ出たIOCへの怒りや政権に対するガッカリ感

 たけしは近著「コロナとバカ」(小学館新書)でも、〈感染拡大のリスクを考えたら東京五輪なんてやらないほうがいいに決まっている〉と吠えている。やはり、開催強行にはご立腹のようだ。取材した「デイリー・ビースト」のジェイク・アデルシュタイン記者がこう言う。

「ズームでの取..
【日時】2021年05月21日 09:26
【ソース】日刊ゲンダイ


ビートたけし (北野武からのリダイレクト)
)は、日本のお笑いタレント、映画監督、俳優。 本名及び映画監督としての名義は北野 (きたの たけし)。東京都足立区島根出身。勲等は旭日小綬章。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。 日本国外では本名の北野武名義での映画監督として知られる。
146キロバイト (20,252 語) - 2021年4月29日 (木) 11:56








#10 [匿名さん] :2021/05/22 01:24

>>0
まあ大体の国民の意見はそうだわな


#17 [匿名さん] :2021/05/22 02:19

まぁ五輪開催しても懸念が

中国は来年の北京五輪の為に 東京五輪の開催が中国にとって利用価値が有るって事を
中国は3000人規模の報道スタッフを派遣すると言ってるが流石に これは無理だろうが

中国の要人達や北京五輪関係は来るからね

その時に中国の要人や北京五輪関係との会談が開かれ
おそらく日本側は これまで通り二階が最初に会う

来年の北京五輪への日本の参加を促し 参加するとの言葉が欲しいからね

米国が北京五輪はボイコットだと各国とするぞと言ってるからね

開催するのは良いが アホな約束でもしたら 自民党は終わるぞ、賛成派はここまでちゃんと警戒してるのか?


#21 [匿名さん] :2021/05/22 02:23

>>17
中国が3000人規模の報道スタッフを派遣するって、
また別の新・新型コロナウイルスをばらまきに
来るんだろうね!


#25 [匿名さん] :2021/05/22 03:58

>>22
>>21じゃないけど、全く信頼出来ないわ(笑)


#22 [匿名さん] :2021/05/22 02:25

>>21
お前入管信頼してないの?


#37 [匿名さん] :2021/05/22 05:20

とりあえずマスク着用、非接触で出来る競技だけ開催しましょう。パラリンピックは中止で良し!


#39 [匿名さん] :2021/05/22 05:20

>>37
バカか?


#41 [匿名さん] :2021/05/22 05:29

宮崎駿あたりが何か言ったら世界は聞きそう


#43 [匿名さん] :2021/05/22 06:20

>>41
あんな老いぼれお呼びじゃない


#44 [匿名さん] :2021/05/22 06:24

たけしもテレビ界からリストラされてるから生き残りに必死だな、もう誰も必要としてないのに


#46 [匿名さん] :2021/05/22 06:49

>>44
本人もあれだけ結果だした人だからテレビやら何やら未練なんか何もないだろ。一般人とは違う次元で生きてる方だ!
たけしが言うのなら納得できる


#49 [匿名さん] :2021/05/22 07:34

>>46
離婚して愛人と結婚したから金がいるんだよ


#51 [匿名さん] :2021/05/22 07:37

日本を代表する恥ずかしいクズ芸人


#55 [匿名さん] :2021/05/22 08:18

>>51
クズにクズ呼ばわりされる言われない


#52 [匿名さん] :2021/05/22 07:37

いつまで女に狂ってんだよジジイw


#53 [匿名さん] :2021/05/22 07:50

>>52
ヤラれるまで


#56 [匿名さん] :2021/05/22 08:19

開催できるわけねーよ
他国がボイコットしてんだからw


#61 [匿名さん] :2021/05/22 08:50

>>56
北朝鮮しか知らないんだけど、他の国のを教えてください。


#58 [匿名さん] :2021/05/22 08:22

飲み屋でくだ巻いているおじさんと同レペル。基本何言ってるのかわからない。


#66 [匿名さん] :2021/05/22 09:14

>>58
この記事を理解できないお前の方が低脳


#67 [匿名さん] :2021/05/22 09:16

>>66
だよね
レペル
ってレスするくらいだからね


#62 [匿名さん] :2021/05/22 08:51

安倍に恥をかかせたくないから、右翼達はオリンピック開催に頑張ってるんだよ。


#63 [匿名さん] :2021/05/22 09:02

>>62
恥とかじゃねえよ、カネだよカネカネ!!
世の中金だろがバカタレ(^。^)y-゜゜゜


#65 [匿名さん] :2021/05/22 09:12

オリンピックは4年に一度、ギリシャで行うのが一番いい。または一都市開催ではなく一国開催や、規模縮小など、オリンピックのために立派な建物建てて後の維持費に困窮して結局解体とかアホ極まりない。バッハたちが各国で最高の接待受けたり賄賂貰いたいだけだろ。


#69 [匿名さん] :2021/05/22 09:24

>>65
ワールドカップもね。大分や静岡に4,5万人収容できるスタジアム作って、満員なったのって20年間でこけら落としとワールドカップだけだろ。上半分の客席解体した方が安いか、維持費を生涯払った方が安いか・・・