【ロシア】「使ったら世界が終わる」“終末兵器”ポセイドンとは…

恐ろしいなぁ…

高さ500mの津波が…「使ったら世界が終わる」ロシアの“終末兵器”ポセイドンとは
「ウクライナによるロシア国内への脅威が続けば対応は厳しいものになる」

10日、ウクライナ全土への報復爆撃を行ったプーチン大統領。依然、核兵器使用も辞さない構えは崩していません。

こうした状況に、アメリカのバイデン大統領は「このまま事態が推移すれば、我々はキューバ危機以来となる核兵器使用の脅威に直面する」と警告しました。

危機的状況の中、世界が注視しているのが、世界を終わらせるほどの脅威になりうるという開発中のロシアの核兵器…原子力核魚雷 『ポセイドン』

終末兵器とも呼ばれる最新型の核兵器。水の中を進み、海中で爆発すると放射性物質を含む高さ500mもの津波を発生させ、沿岸部の都市に襲いかかります。

この終末兵器が使用される事態になったらどうなってしまうのか?

「めざまし8」はプーチン大統領研究の第一人者、筑波大学・中村逸郎名誉教授にお話しを伺いました。

【日時】2022年10月11日 17:11
【ソース】FNNプライムオンライン

魚雷だけでなく巡航ミサイルの発射にも対応できる。有人特攻魚雷回天はφ1m級(上部に搭乗ハッチ部や潜望鏡などが突き出していた)。更に巨大な、ロシアで開発中の原子力推進核魚雷(ドローンとも)ポセイドン (原子力潜水ドローン)(ロシア語版)の外径は、1.6-2mに達するとする説がある。 初期の魚雷
43キロバイト (6,764 語) - 2022年10月7日 (金) 22:07








#3 [匿名さん] :2022/10/11 20:37

>>0
ハゲ、くたばれ(^∇^)


#43 [匿名さん] :2022/10/11 22:32

>>0
中村逸郎

ハイハイ解散解散


#103 [匿名さん] :2022/10/12 08:34

>>0
世界が終わる、じゃねえよ。他の関係ない動物たちのこと考えろボケ人類


#6 [匿名さん] :2022/10/11 20:39

首都ブリュッセルと首都ワシントンと首都 東京に頼む


#8 [匿名さん] :2022/10/11 20:41

>>6
了解した
お前のウチにだな


#12 [匿名さん] :2022/10/11 20:53

>>8
暇だな。


#17 [匿名さん] :2022/10/11 20:59

>>16
そうなんですか

分かりました


#28 [匿名さん] :2022/10/11 21:21

波高が500mはないな。
震源の浅く、M9クラスの大地震でもそんな津波は発生しない。
スプラッシュが500mくらいの高さまで届くかもしれないがな。

東日本大震災でも、リアス式海岸辺りで20-30m位じゃなかった?


#30 [匿名さん] :2022/10/11 21:53

>>25
日本には使わない
ロシアや敵にしたくない中国に近すぎる
あと米軍基地があるから


#31 [匿名さん] :2022/10/11 21:59

中国もみちずれだなwwww


#34 [匿名さん] :2022/10/11 22:03

>>28
ですよね核に比べて
地震のエネルギーの方がはるかに大きいですからね


#39 [匿名さん] :2022/10/11 22:09

>>37


   ポポポ ポォ➖➖ン


#40 [匿名さん] :2022/10/11 22:09

ドゥーーンガ


#42 [匿名さん] :2022/10/11 22:31

>>41
毎回、公表されるスペックがバラバラで、一度も試射した事も無いw


#44 [匿名さん] :2022/10/11 22:36

日本海側には落とせないにしても、

太平洋側に落とされたら、東京も東海道も東北も
大津波で消えてしまう

もしも、ロシアが 日本とグアムを狙った場合、

どちらも海の中に沈んでしまうぞ



プーチンをどうにかしないと、マジでヤバイぞ??


#48 [匿名さん] :2022/10/11 22:58

そんな大波が来たらサーフィンするわ


#55 [匿名さん] :2022/10/11 23:08

>>45
中村主水に依頼すればいいね


#51 [匿名さん] :2022/10/11 23:05

スカイツリーの上はよ?


#61 [匿名さん] :2022/10/11 23:21

>>48
めくれ上がるような波が来るというより一気に水嵩が増す感じじゃないかな


#66 [匿名さん] :2022/10/11 23:23

>>48
今のところ、君がこのスレの暫定MVP


#53 [匿名さん] :2022/10/11 23:07

世界が終わるまでは〰️


#54 [匿名さん] :2022/10/11 23:08

>>50
エヴァンゲリオンでは長野に第2東京の新都市が


#64 [匿名さん] :2022/10/11 23:22

>>51
押し寄せる水圧で折れるかもしれん


#67 [匿名さん] :2022/10/11 23:29

>>65
何そのオウンゴール


#68 [匿名さん] :2022/10/11 23:32

浮き輪を用意しろ


#74 [匿名さん] :2022/10/12 01:29

悪の消印
フルチンビンダディン


#77 [匿名さん] :2022/10/12 01:54

>>71
確かに。


#83 [匿名さん] :2022/10/12 07:05

>>82
金魚の糞を食べるバクテリア


#82 [匿名さん] :2022/10/12 06:42

>>80
顔もムカつくし、金魚の糞


#89 [匿名さん] :2022/10/12 07:32

昭和の時代に発見された、予言者の世界地図では、

なぜか、日本だけが消えていたという・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#95 [匿名さん] :2022/10/12 07:39

>>86
アレねアレ
アレってなんだよ


#98 [匿名さん] :2022/10/12 07:55

>>92
各恫喝してるマフィアが神聖かよ


#91 [匿名さん] :2022/10/12 07:34

地殻津波と気候変動と最大レベルフレアバーストか


#97 [匿名さん] :2022/10/12 07:46

>>88
悪いけど俺は生き残るぜ。500mの津波が陸を浸食する過程で高さは減退するだろうし、山を越すことは出来ない
沿岸部はほぼ壊滅だろうけど
日本というのは実は7割が山なんだよ
海抜200mの地域で四方をその三倍ほどの標高の山に囲まれていれば余裕だろ
悪いけど、俺はそこで高見の見物だわ


#92 [匿名さん] :2022/10/12 07:37

神聖ロシア連邦のプーチンは戦略核兵器打撃もポセイドンも使わない❗❗❗しかし❗宇宙連合は違うのを使うだろう❗❗❗


#94 [匿名さん] :2022/10/12 07:38

>>89
願望混じりで予測すれば誰でも予言者になれるけどな