【悲報】安倍氏「国葬」武道館はガラガラ危機! G7首脳参列ゼロ

欠席者が多そうです…

安倍氏「国葬」武道館はガラガラ危機! G7首脳参列ゼロ、“大票田”の各界代表がソッポ
 お寒い国葬になりそうだ──。カナダのトルドー首相は24日、27日開かれる安倍元首相の国葬への参列を取りやめた。過去最大級のハリケーン被害の対応にあたるためだ。

 ネット上では〈まっとうな首相だ〉〈自国の被災者優先は当然〉〈西日本豪雨の時、宴会やってた人達とは大違い〉とドタキャンを絶賛する声が上がっている。

 トルドー首相のドタキャンは当然の判断だが、これにより、G7首脳の参列は1人もいなくなってしまった。岸田首相が国葬の口実にしていた「弔問外交」は破綻した格好だ。

 国内組もお寒い状況だ。政府は海外や国際機関を除き、約6000人に案内状を送ったが、参列するのは3600人。出席率はわずか6割にとどまる。

 6000人のうち、▼三権の長と経験者が約30人▼現職、元職国会議員が2000人弱▼自治体関係者が約300人と計2330人は人数が明らかになっている。残る3670人は、▼各界代表▼立法、行政、司法関係者▼遺族関係者▼報道関係者。各界代表が大部分を占める“大票田”とみられるが、伸び悩んでいるという。

■「参列したくない」と思うのが普通の神経

「各界代表は“桜を見る会方式”で選考されているようです。各府省からの推薦を国葬事務局が取りまとめ、案内を出しています。当然、各府省はある程度、呼べば来るだろうとアタリをつけて推薦しているはず。それでも、あまり集まらず、官邸関係者は頭を抱えています」(官邸担当記者)

 経済界では国葬出席が企業イメージにマイナスに働くとの懸念から、欠席したり、出席を隠す企業も出ているという。

 世論調査の国葬の賛否を時系列に並べたのが別表..

【日時】2022年09月26日 14:00
【ソース】日刊ゲンダイ
【関連掲示板】

安倍晋三 > 故安倍晋三国葬儀 故安倍晋三国葬儀(こあべしんぞうこくそうぎ)は、2022年(令和4年)9月27日14時から実施が予定されている元内閣総理大臣・安倍晋三の国葬である。 この国葬は、内閣総理大臣経験者の国葬としては1967年(昭和42年)10月31日に行われた吉田茂の国葬
100キロバイト (11,552 語) - 2022年9月25日 (日) 12:51








#1 [匿名さん] :2022/09/26 14:29

>>0
ひああ👻👻


#6 [匿名さん] :2022/09/26 14:31

国賊葬のほうがしっくりくる


#11 [匿名さん] :2022/09/26 14:33

>>6
鳩山由紀夫死んだの?
そんなわけないね!
亡くなっても国葬には成らないし


#12 [匿名さん] :2022/09/26 14:33

>>6
おいおい、国賊はこいつやろうが


「日本の無限責任」鳩山元首相が韓国で講演「ふざけるな」「もう帰ってくるな」と義憤の声渦巻く
9/25(日) 15:40配信


#20 [匿名さん] :2022/09/26 14:34

>>14
国葬反対の政党の元親玉。
韓国で布教活動!


#42 [匿名さん] :2022/09/26 14:41

>>38
外国人を日本の政治に関わらせてはダメ!!

より良い日本にするために、必要なことは国会での法律審議だよ。

①ドイツ同様、共産党を非合法政党にする

②宗教勢力に対する課税を強め

③危険思想団体に対する反セクト法を作り

④スパイ防止法を作り

⑤オーストラリアの「反スパイ法及び外国干渉防止法」「外国影響力透明化法案」や、台湾の「反浸透法」同様 中国や朝鮮など外国勢力の息の掛かった連中を排除すべき だと思う。


#14 [匿名さん] :2022/09/26 14:33

>>12
SNSには鳩山発言に対し、憤る声があふれている。

《なんだよ、『無限責任』って。日本が無限に謝罪と賠償をしろってこと?!ふざけるなよ鳩山》

《無限の責任を負うって事は問題解決はないって言ってるようなもの。何を言ってんだこの男は》

《こんな人物を首相に押し上げた民主党支持者たちは猛省して頂きたい》

《永久に日本に帰ってくるな!》


#38 [匿名さん] :2022/09/26 14:40

>>20

反日壷カルト信者(ネトウヨ)が必死で話題反らししてて草

そもそも反日売国奴は統一教会に乗っ取られた自民党ですから(現実を見ろ)


#25 [匿名さん] :2022/09/26 14:36

>>12
ミンスの悪夢は続いてるんだなあ


#10 [匿名さん] :2022/09/26 14:32

壺目当てに行列に並んでも顔が割れたら生きていけんしな
どの面晒して生きていくの?


#16 [匿名さん] :2022/09/26 14:33

>>10
壺は何焼だろう?


#28 [匿名さん] :2022/09/26 14:37

>>24
辻本バージョンもあります


#31 [匿名さん] :2022/09/26 14:38

>>24
立憲民主党には
反社の関西生コン辻元清美さんが
居ますね!万景峰号の辻元清美さんですよ!


#37 [匿名さん] :2022/09/26 14:39

>>33
壺は食べられないから
回転焼きがいいな…


#24 [匿名さん] :2022/09/26 14:35

>>16
麻生のセメント焼き
売れれば売れるほど儲かる


#32 [匿名さん] :2022/09/26 14:38

>>28
そっちのセメントは凄そうだな


#60 [匿名さん] :2022/09/26 14:47

>>31
立憲民主を敵視する
いつもの反日朝鮮カルト信者の方ですか?


プレスリリース 2022.08.26
立憲民主党に問う―目指すは宗教弾圧か?―

世界平和統一家庭連合
法務部


#33 [匿名さん] :2022/09/26 14:38

>>16
大邱焼き


#18 [匿名さん] :2022/09/26 14:34

香典返しは壺です
好きなの選べます


#23 [匿名さん] :2022/09/26 14:35

>>18
痰壺
蛸壺
エトセトラ


#35 [匿名さん] :2022/09/26 14:39

>>29
その為に新調したイクイーナの蜜壺


#29 [匿名さん] :2022/09/26 14:37

>>23
えりこちゃんの蜜壺はもう既に干からびてガサガサのスカスカ


#21 [匿名さん] :2022/09/26 14:35

野田元首相、国葬出席を決めたら党内から大批判…SNSでは「“弔意を強制するな” が聞いて呆れる」の声
9/21(水) 16:09配信



弔意は強制してもダメだし、弔意を否定してもダメ

でも立憲共産党は平気でダブスタをする

こいつらが政権を取ったら、きっと思想弾圧を繰り返すだろう。


#27 [匿名さん] :2022/09/26 14:37

>>21
ドンマイドンマイ
自民党にも村上さんがいるから
安倍さんを国賊発言の村上さん


#30 [匿名さん] :2022/09/26 14:37

>>21
SNSでは議論が沸騰。立憲民主党の所属議員への非難が巻き起こった。

《弔意の強制をするなが聞いて呆れる》

《弔意を示す自由への圧力。彼らが言う「弔意の強制」を理由にした反対には、説得力なし。立憲民主党は、他人の弔意を示す自由を認めた上で、反対するなら反対せよ》

《自民党議員が欠席するのも立憲民主党議員が出席するのも自由やろ。しかも『元首相』という肩書きがある以上は他の議員とは立場が違う。立憲民主党は弔意を示さないことを強制するのか?》


#36 [匿名さん] :2022/09/26 14:39

>>21
「執行部以外の議員の国葬出欠は自主判断」としたのは立憲執行部だ。

自主判断なのだから、出席する議員もいれば欠席をする議員がいるのは当たり前だ。

それなのに批判とか、やっぱり立憲議員は阿保ばかりだ。


#39 [匿名さん] :2022/09/26 14:40

>>36
支持率低いのも頷けるなあ


#51 [匿名さん] :2022/09/26 14:44

>>21
そもそも野田は隠れ自民だからなあ

野田は総理時代に内部から民主党を破壊して自民党に政権を譲ったよね?

野田を野党と思うな←コレ


#55 [匿名さん] :2022/09/26 14:46

>>21
このまま壷カルト自民党が政権の座に居続けたら
統一教会が日本の国教になるがよろしいか?


#40 [匿名さん] :2022/09/26 14:40

ガラガラの武道館が放送されるのが楽しみですなwwwww
岸田の無能っぷりと安倍の嫌われっぷりが日本中に流されるw
なんならネットで世界へも発信される。日本の赤っ恥もいいトコww


#43 [匿名さん] :2022/09/26 14:41

>>40
言いたいこと言って気が済んだか?子ども部屋おっさんw


#44 [匿名さん] :2022/09/26 14:42

>>40
じゃあ、まあとにかく邪魔すんな。おとなしく家でテレビでも見てろ。


#49 [匿名さん] :2022/09/26 14:43

>>40
元気イッパイのアベガーがサクラ出演しますからね


#41 [匿名さん] :2022/09/26 14:40

どんな人も亡くなれば仏様、だから日本人は弔意を示す
似非日本人や在日朝鮮人には仏教は理解できない


#46 [匿名さん] :2022/09/26 14:42

>>41
お前って嫌いなやつにまで全部弔意を示すの?
毎日、毎日?


#74 [匿名さん] :2022/09/26 14:52

>>41
国葬にする必要はない。
先人の知恵に習って合同葬で良かったのに…
間違った決断ばかりする岸田は総理の器ではなかった。


#78 [匿名さん] :2022/09/26 14:53

>>41
別に国葬でなくとも弔意は示せるけどな


#84 [匿名さん] :2022/09/26 14:55

>>78
貴方の考えは聞いて無い


#45 [匿名さん] :2022/09/26 14:42

反対デモしてる人の耳が朝鮮耳ばかりで笑ったw


#64 [匿名さん] :2022/09/26 14:48

>>45
C、K,NK多数!
あとゴミ左翼と共産主義者


#75 [匿名さん] :2022/09/26 14:52

>>45

こうやってデマで国葬反対派のネガキャンやってるのは壷カルト信者


#52 [匿名さん] :2022/09/26 14:45

オイオイ静岡こんなことになっているのに国葬なんかやってて大丈夫ですか?


#57 [匿名さん] :2022/09/26 14:46

>>52
トルドーさん?


#58 [匿名さん] :2022/09/26 14:46

>>52
静岡のことは吉川赴議員に任せておけばいい


#62 [匿名さん] :2022/09/26 14:48

>>58
シコッテばかりでまるでダメ


#54 [匿名さん] :2022/09/26 14:45

世の中、中国からのコロナ!ロシアによるウクライナへの戦争!!
ほんまバカな共産主義共のおかげで世界中が
不景気と原材料不足でええ迷惑じゃボケが!!
共産主義を潰せ!
日本共産党も潰せよバーカ!!
百害あって一利なしやボケ!


#61 [匿名さん] :2022/09/26 14:47

>>54
悪の枢軸共産主義者

グレートリセット(全世界共産主義化)するために世界を破壊中。
食糧危機、コロナ煽り、戦争

独裁者になりたい共産主義者


#67 [匿名さん] :2022/09/26 14:50

>>54

日本共産党のネガキャンやってる輩は基本に壷カルト信者

これ豆な☝️


#71 [匿名さん] :2022/09/26 14:51

>>67
共産党は過激派だよ。


#65 [匿名さん] :2022/09/26 14:48

国葬に出席したら反日壷カルトの存在を肯定することになるからなぁ

そりゃあ、まともな日本人や日本企業は欠席するだろ


#69 [匿名さん] :2022/09/26 14:51

>>65
だから朝鮮耳国葬だろ
テレビのスイッチ入れたら朝鮮耳だらけだしな


#77 [匿名さん] :2022/09/26 14:53

>>69
キンタロウにモノマネして欲しい。
北朝鮮の子供のモノマネ


#85 [匿名さん] :2022/09/26 14:55

>>69
お前さー
統一教会信者だろ?
バレバレだぞ🤣


#68 [匿名さん] :2022/09/26 14:50

山際大志郎や萩生田や麻生や細田や井上など…

カルト信者が出席する式典にまともな日本人なら出席せんわな


#72 [匿名さん] :2022/09/26 14:51

>>68
食口になられましたーー


#70 [匿名さん] :2022/09/26 14:51

満席じゃねえのかよ。スカスカの世界にさらすのか?


#73 [匿名さん] :2022/09/26 14:51

>>70
コロナ禍で人数制限。


#76 [匿名さん] :2022/09/26 14:52

北朝鮮やってる人文字やろうぜ。パネルめくるアレ


#80 [匿名さん] :2022/09/26 14:54

>>76
辻元清美さんに頼んで万景峰号を又、入港させてもらえば良いよね。


#81 [匿名さん] :2022/09/26 14:54

国葬反対朝鮮耳軍団が反対デモ

朝鮮耳とは耳たぶの部分が薄く、ほとんどない耳のことをいう。


#87 [匿名さん] :2022/09/26 14:56

>>81
レイプ犯罪で逮捕された人?


#95 [匿名さん] :2022/09/26 14:58

>>81

反日カルトが必死で国葬反対派のネガキャン頑張ってて草

(サタンなんて何処にもいないんだから安心して脱会しろよ)


#86 [匿名さん] :2022/09/26 14:55

つまり参列者はサクラを見る会並の反社クズばかりって事だな


#89 [匿名さん] :2022/09/26 14:56

>>86
アベガーも来るよ 呼ばれてないのに


#90 [匿名さん] :2022/09/26 14:57

>>86
鳩山由紀夫の桜の会の時は
そうだったらしい。


#94 [匿名さん] :2022/09/26 14:58

>>89
アベカーはテロリスト集団だから
武道館に近寄っただけで職質


#91 [匿名さん] :2022/09/26 14:57

普通の神経だと恥ずかしくて出席なんか出来ないからな


#97 [匿名さん] :2022/09/26 14:58

>>91
無職中年のお前よりかマシ