【O157】「レアステーキ」食べた女性が死亡 精肉店で購入…

怖いですね…

「レアステーキ」食べた女性が死亡 精肉店で購入 食中毒とみられる症状で 女性からはO157検出 宇治市
京都府宇治市の精肉店で購入した「レアステーキ」を食べた女性が、食中毒とみられる症状で死亡しました。

京都府内の90代の女性は、8月27日、宇治市の「MEAT&FRESH TAKAMI」で「レアステーキ」を購入し、自宅で食べたところ、6日後に腹痛や下痢を発症しました。

女性からは腸管出血性大腸菌O157が検出され、入院し治療を受けていましたが、15日、死亡しました。

京都府によると、このレアステーキは、「ユッケ」のような状態で販売されていたということで、加熱などの処理が十分ではなかった可能性があるということです。

この店で先月22日から26日の間に「レアステーキ」と「ローストビーフ」を買った客22人が食中毒の症状を訴えていて、府は、この店を5日間の営業停止処分としました。

京都府は、「肉の中心部まで十分に加熱して食べてほしい」と呼びかけています。

【日時】2022年09月15日 17:33
【ソース】関西テレビ

腸管出血性大腸菌O157:H7(ちょうかんしゅっけつせいだいちょうきんO157:H7、英: Escherichia coli O157:H7、以下O157と表記)は、腸内細菌科の細菌・大腸菌の血清型であり、志賀様毒素産生型として知られる血清型のひとつである。O157
17キロバイト (2,368 語) - 2022年8月26日 (金) 16:24








#4 [匿名さん] :2022/09/15 18:38

>>0
あほやな‼️表面は焼かなあかんよ‼️


#1 [匿名さん] :2022/09/15 18:36

ユッケだめじゃなかったけ?


#35 [匿名さん] :2022/09/15 18:49

>>1
これはユッケじゃないけど、国から許可得てる所はユッケ良い所は良いらしいな


#3 [匿名さん] :2022/09/15 18:37

90のババアか
また世間に迷惑かける気か〜


#8 [匿名さん] :2022/09/15 18:39

>>3
お前の女房と同い年やないか🫵🫵🤣🤣


#11 [匿名さん] :2022/09/15 18:41

90代の女性って若者がステーキ食う金もないご時世に随分と食い意地張ったBBAやな


#17 [匿名さん] :2022/09/15 18:44

>>11
若い子よりは金持ってたんじゃね
それなりに貯えはあると思うぞ


#18 [匿名さん] :2022/09/15 18:44

>>11
今の90代なら年金いっぱい貰ってんじゃないか


#22 [匿名さん] :2022/09/15 18:46

>>11
普通に仕事してたら食べれるだろ
まぁ派遣やバイトパートの底辺じゃ無理か


#29 [匿名さん] :2022/09/15 18:48

>>22
それお前のことじゃん


#23 [匿名さん] :2022/09/15 18:46

ステーキをよく焼いて食う奴嫌いだわ
イラっとする


#30 [匿名さん] :2022/09/15 18:48

>>23
ネコか?お前は


#33 [匿名さん] :2022/09/15 18:49

>>30
いいえ!プリオン異常者デス


#25 [匿名さん] :2022/09/15 18:46

偉そうな顔した政治家や ステーキブルーレアなおばあさんも曲がってこらんよあの角をみんなに みんなに会えるよあーそこは


#26 [匿名さん] :2022/09/15 18:47

>>25
字余り


#28 [匿名さん] :2022/09/15 18:48

牛にコーンを食べさせたから、
牛の腸で大腸菌が変異して、
病原性大腸菌O-157が出現した。
草に食べる動物に穀物を食べさせた。
成長が早くなり肉は霜降りになった。
食べ物の安全は二の次、
人は命より味と量を優先した。


#31 [匿名さん] :2022/09/15 18:49

>>28
肉骨粉効果


#42 [匿名さん] :2022/09/15 18:53

>>31
肉骨粉は狂牛病。


#44 [匿名さん] :2022/09/15 18:54

>>28
さっすがバクサイは嘘つきの巣窟。


#54 [匿名さん] :2022/09/15 18:57

>>47
むしろ初老のジジイ


#47 [匿名さん] :2022/09/15 18:55

>>44
爆砕は頭が悪い中年オヤジの巣窟


#37 [匿名さん] :2022/09/15 18:51

焼き肉屋でガツガツ食うてる奴見たら乞食だと思うのは俺だけかな?


#39 [匿名さん] :2022/09/15 18:51

>>37
金払って食べてるのに?


#40 [匿名さん] :2022/09/15 18:52

ウェルダン以外食えん。血がきもい。


#50 [匿名さん] :2022/09/15 18:57

>>40
血じゃなくてミオグロビン


#48 [匿名さん] :2022/09/15 18:55

年寄りはお粥と煮物食べてればいい


#91 [匿名さん] :2022/09/15 19:09

>>48
餅と団子と蒟蒻畑だろ


#51 [匿名さん] :2022/09/15 18:57

俺は国産A5の肉しか口にしないので❗️

乞食や貧乏人が口にするのは肉なんぞ

口にすれば当然そうなるのは明確だよな❗️

俺も1度肝試し感覚で乞食や貧乏人が

口にしてみたい気持ちは有るが正直そこまで

勇気ないので辞めとくわ❗️sorryー!!👋


#61 [匿名さん] :2022/09/15 19:01

>>51
A5しか?舌貧乏やん。


#76 [匿名さん] :2022/09/15 19:06

>>70
だな。赤身と脂肪のバランスよな。


#70 [匿名さん] :2022/09/15 19:05

>>61
ぶっちゃけトロもそうだけど
赤身がうまいのが1番


#73 [匿名さん] :2022/09/15 19:05

>>61
A5もA4もA3も味は同じ、素人はこれだからアカン🫵🫵


#53 [匿名さん] :2022/09/15 18:57

どうせ、これも、コ⚫ナ死亡者にするんだろ?日本国は、


#57 [匿名さん] :2022/09/15 19:00

>>53
そうなのか?詳しく


#59 [匿名さん] :2022/09/15 19:00

>>53
しないよ、記事に掲載してんだから…(笑)


#55 [匿名さん] :2022/09/15 18:59

店なんか信用出来ない。
スーパーで加熱済みの鳥食ったら食中毒で3日間水以外受け付けなかったよ。
大丈夫だろうが一番危ない。


#63 [匿名さん] :2022/09/15 19:01

>>55
うん、良かったやん!ナイス店!


#58 [匿名さん] :2022/09/15 19:00

オッサンって生レバ好きだよな


#62 [匿名さん] :2022/09/15 19:01

>>58
生理がある女は鉄分を欲しがるからな


#64 [匿名さん] :2022/09/15 19:03

>>62
京都府内の90代の女性


#65 [匿名さん] :2022/09/15 19:03

>>58
生理中の女とセックスするとチンポに血の塊が付着するぞ!


#66 [匿名さん] :2022/09/15 19:04

A3ぐらいがいちばんうまい


#72 [匿名さん] :2022/09/15 19:05

>>66
うんこがうまいよ。


#79 [匿名さん] :2022/09/15 19:06

>>66
分かるwww
A5は脂がとろけるて甘いしもちろん旨いんだが、30こえると腹で脂が再度固まってたまるのがよく分かる。

つまりは、胃もたれに勝てなくなる笑


#67 [匿名さん] :2022/09/15 19:04

あ~あ やっちゃった・・・・・・・・・90代とは言え人の命だからなあ


#69 [匿名さん] :2022/09/15 19:05

>>67
ただいま、あの世から帰宅した。

替えのパンツわすれた。


#71 [匿名さん] :2022/09/15 19:05

死ぬまでオンナ


#75 [匿名さん] :2022/09/15 19:06

>>71
は?
おれは男ばい。


#74 [匿名さん] :2022/09/15 19:05

スーパーで売ってる味付けの肉は時間がたってる肉を使ってる。普通に捨てるのは勿体ないから少しでも利益になるから。


#77 [匿名さん] :2022/09/15 19:06

>>74
廃棄寸前🫵🫵🤣🤣


#80 [匿名さん] :2022/09/15 19:07

>>74
それ、どこね。
暴露しちゃえ!しちゃえ!


#83 [匿名さん] :2022/09/15 19:07

>>77
それ、どこね。
暴露しちゃえ!しちゃえ!


#87 [匿名さん] :2022/09/15 19:08

>>80
>>83
スーパー界のミートホープやな


#96 [匿名さん] :2022/09/15 19:10

>>80
どこのスーパーもそうらしいよ。飲食店経営してる知り合いが業者から聞いたらしい。それ知ってる人はスーパーの味付け肉は買わないって。
私は面倒くさいし結構旨いから買うけどw


#82 [匿名さん] :2022/09/15 19:07

やっぱり阿蘇牛がいいね


#85 [匿名さん] :2022/09/15 19:08

>>82
あっそ、


#86 [匿名さん] :2022/09/15 19:08

ワシA8


#93 [匿名さん] :2022/09/15 19:09

>>86
アウディか?


#89 [匿名さん] :2022/09/15 19:09

レアなんて超苦手😓
そもそもユッケなんて獣の食べ物だろ…
ステーキであろうと焼肉であろうと
赤いのが残ってると…もう無理…
嫁からは「肉食う資格なし」と認定されてます


#97 [匿名さん] :2022/09/15 19:10

>>89
お前は肉を炭にして食べたらいいじゃん、てか炭食っとけ


#92 [匿名さん] :2022/09/15 19:09

どうせオマエラハンバーグが好きなんだろ


#95 [匿名さん] :2022/09/15 19:10

>>92
ミートボールみたいなツラして何言ってやがる!