【残念】生稲晃子議員 窮地に立たされる…

彼女に政策なんてあるのかな…

生稲晃子議員の評価が一転したワケ…いま必要なのは自分の言葉で語ること
旧統一教会の関連施設を訪問していたことが報じられた生稲晃子議員(54)。議員としての活動は本格化していないにもかかわらず、早くも窮地に立たされている。

7月の参院選で初当選を果たした生稲議員。公示直前の6月、萩生田光一政調会長(58)に連れられ、選挙の支援を要請するため旧統一教会の関連施設を訪れていたという。

「これについて生稲議員の事務所は17日、『新人の立場なので、多くの方に政策を聞いていただきたいという思いでスタッフが判断した』と説明しました。これほどの大問題ですからまず初めに自らの言葉を示す必要があったと思いますが、初手から事務所任せの生稲議員の対応は批判が殺到していました」(全国紙記者)

生稲委員は18日にようやくメディアの前に立ち、“暑かったので顔を治すことや、間違いないように喋ることに必死だったため、そのときは旧統一教会の関連施設という認識はなかった”と釈明。しかしそうした説明に国民からの納得は得られず、火に油を注ぐ形となった。

【日時】2022年08月23日 16:54
【ソース】女性自身

生稲 晃子(いくいな あきこ、1968年〈昭和43年〉4月28日 - )は、日本の女優、歌手、タレント、政治家、実業家。本名:佐山晃子。自由民主党所属の参議院議員(1期)。 所属事務所はプロダクション尾木。 女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーで、会員番号は40番。
67キロバイト (7,434 語) - 2022年8月23日 (火) 01:21








#9 [匿名さん] :2022/08/23 17:26

>>0
評価が一転?

評判通りの結果に落ち着いたとこだろ


#13 [匿名さん] :2022/08/23 17:52

>>0
オイオイ、新人なので多くの方に政策をって・・・
政策なんて生稲には無いだろう?!
「スタッフが考えた政策を棒読みする!」その姿を見て欲しかったんだろ?!


#1 [匿名さん] :2022/08/23 17:17

一気に老けたな・・・


#2 [匿名さん] :2022/08/23 17:17

一転してねえし


#3 [匿名さん] :2022/08/23 17:18

せいいねさん?


#4 [匿名さん] :2022/08/23 17:20

老けたなー


#5 [匿名さん] :2022/08/23 17:20

こんなんがせいじやるからはってんとじょうこくになるんやろ


#6 [匿名さん] :2022/08/23 17:21

当確が決まった時、まさか、こんなことになるとは思わなかっただろうなぁ


#7 [匿名さん] :2022/08/23 17:24

女性自身の記事の書き方が一転しただけだろう
有権者は以前からのそんな目立った評価はしてない
だから小選挙区でなく比例区候補当選だろうが


#8 [匿名さん] :2022/08/23 17:26

「評価が一転」?
評価すらされていないんですけど


#10 [匿名さん] :2022/08/23 17:27

統一問題が出る前の選挙でも
期待したほどの集票が出来ずに苦戦したんだろ
次はないな


#11 [匿名さん] :2022/08/23 17:27

自由民主党に担ぎ上げられた人形という意味では生稲晃子もかわいそうではあるけどな笑


#12 [匿名さん] :2022/08/23 17:48

1917💕


#14 [匿名さん] :2022/08/23 17:53

発展場か?


#18 [匿名さん] :2022/08/23 17:55

>>14
ホモの発展場?


#15 [匿名さん] :2022/08/23 17:54

え?マスク取ったら めっちゃ お婆ちゃんじゃん


#16 [匿名さん] :2022/08/23 17:54

日本人はブランドや容姿でしか金を稼げないね。残念だね。


#17 [匿名さん] :2022/08/23 17:54

下級国民が上級国民をイジメてる感じだな。


#19 [匿名さん] :2022/08/23 17:55

自分の言葉

麦わらで ダンス ダンス ダンス~


#20 [匿名さん] :2022/08/23 17:57

安部派でタレント候補の時点で都民ファーストと何かやってくれそうな博士に票入れることにした。朝日は受かるから大丈夫だったしさ。


#21 [匿名さん] :2022/08/23 18:00

一転って最初から評価されてないだろ


#22 [匿名さん] :2022/08/23 18:05

素人だから統一教会に行かされたというなら素人だから言えることがあるだろ
議員以前に人としての問題だ