【衝撃】山上徹也容疑者の母親が近く会見…

母親の会見は必要…?

【速報】山上徹也容疑者の母親が近く会見 安倍元首相銃撃事件
安倍元首相の銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者の母親が「謝罪会見を開きたい」と話していることが分かりました。

先月8日に逮捕された山上徹也容疑者は宗教団体「世界平和統一家庭連合=旧統一教会」に恨みを持ち、「安倍元総理とつながりがあると思い込み犯行に及んだ」と供述しています。

山上容疑者の伯父によると、母親は事件以降、伯父の家に身を寄せていましたが、8月7日「謝罪の会見を開きたい」と話し、伯父の家から荷物をまとめて出て行ったということです。

伯父によると、母親は「大阪の支援者のもとにいる」と話していて、その支援者は旧統一教会から母親に5000万円が返金された際、手続きなどを手伝っていた人物だということです。

母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話していて、事件後も母親の部屋には教典が置かれていたということです。

会見の詳しい日程などについては、明らかになっていません。

【日時】2022年08月09日 11:47
【ソース】関西テレビ

“「信じられない事件」安倍元首相銃撃事件、海外メディア相次ぎ報道”. 朝日新聞 (2022年7月8日). 2022年7月9日閲覧。 ^ a b “安倍晋三元首相銃撃を米国でも速報で報道「銃撃されて救急搬送された」”. スポーツ報知 (2022年7月8日). 2022年7月9日閲覧。 ^ “「元首相撃たれる」と相次ぎ速報
303キロバイト (45,937 語) - 2022年8月9日 (火) 11:46








#23 [匿名さん] :2022/08/09 13:49

>>0
会見?なんか意味あるのか?


#24 [匿名さん] :2022/08/09 13:53

>>23
同感


#26 [匿名さん] :2022/08/09 13:59

>>23
統一教会の立場だと教団の正当性を主張して
全ての罪を山上徹也になすりつけるための意味がある


#46 [匿名さん] :2022/08/09 14:27

>>0
統一教会が台本を書いてそれを母親に言わせるだけやろ
「統一教会は悪くありません」と


#77 [匿名さん] :2022/08/09 15:39

>>0
山上の母親が会見、統一教会が操ってやらせるんだろう。
統一教会の正当化と宣伝口上を言わせることと、テレビ局からのギャラを回収して献金。
一石二鳥。
気味が悪い。


#79 [匿名さん] :2022/08/09 15:40

>>77
だよな
それしか考えられない


#85 [匿名さん] :2022/08/09 15:42

>>0
テレビ局だって確実に視聴率稼げるからウハウハだな
元手かからずw


#5 [匿名さん] :2022/08/09 13:19

統一教会が担ぎ出すのか
何を喋らせる気だ


#12 [匿名さん] :2022/08/09 13:24

>>4
それな


#17 [匿名さん] :2022/08/09 13:41

>>11
サタンというよりピッコロ辺りかなと思ってる


#14 [匿名さん] :2022/08/09 13:29

自民党、岸田政権は統一教会を安易に考えているが、はっきり言って命取りになる。日本国民が韓国によってひどい目にあっている時、毅然とした対処ができないのか。お前たちは日本国民を守る決意はないのか。私は50年間自民党支持だったが、次の選挙では入れない。自民は次の選挙では大敗するだろう。


#27 [匿名さん] :2022/08/09 14:01

>>25
山上さんは反日朝鮮カルトの手先、売国奴安倍を退治した憂國の義士
日本を朝鮮邪教の魔の手から救うために立ち上がってくれたんだから感謝しなきゃ


#29 [匿名さん] :2022/08/09 14:03

>>25
教団の思う壺にハマってるなw


#40 [匿名さん] :2022/08/09 14:18

>>38
四十一歳にもなっても親離れすら出来ないマザコンバカ息子が、教団に大変な迷惑かけてしまったからね


#45 [匿名さん] :2022/08/09 14:27

>>40
親離れしてカルト安部を討ち取ったじゃん

お前みたいな根性なしじゃ絶対無理だぜ


#49 [匿名さん] :2022/08/09 14:29

>>40
母親が有り金も土地も財産もぜんぶ統一教会に貢いでしまったから、
山上容疑者は進学高にいたのに関わらず大学進学できず就職して家族を養っていたんだけど?
子供部屋ニートとは正反対の人間界だぞ?


#51 [匿名さん] :2022/08/09 14:30

>>47
絶対それやろうな笑
そもそも会見を開くための段取りやマスコミとの連絡とかはぜーんぶ統一教会がやって、
母親は台本を読むだけだろう笑


#55 [匿名さん] :2022/08/09 14:38

洗脳丸出しのオウム信者の記者会見とか
ワイドショー生出演とか
そういう懐かしいのを思い出した


#58 [匿名さん] :2022/08/09 14:44

>>53
創価も超少子高齢化の波に勝てず、弱体化するよ 現に公明党の比例票激減


#61 [匿名さん] :2022/08/09 15:01

誰か とめてやれよ!


#63 [匿名さん] :2022/08/09 15:02

>>59
そうなるとかいまだにお布施してるってこと?


#65 [匿名さん] :2022/08/09 15:07

>>59
実家は土建屋じゃなくて父親が建設会社の取締役だった
(平社員から出世した)
焼肉屋は完全なデマ


#64 [匿名さん] :2022/08/09 15:07

>>62
おかしいよね。まずはアベに申しわけない が先だと思うのにな。周りの教友もアドバイスもしないから やっぱりね! つていう感じかな?


#67 [匿名さん] :2022/08/09 15:08

>>62
鶴子には謝ったんじゃない


#73 [匿名さん] :2022/08/09 15:21

>>71
親離れ出来ないマザコンバカ息子が、統一教会に迷惑かけてしまったことを謝罪
今後も信仰を続けるという決意表明


#81 [匿名さん] :2022/08/09 15:41

>>71
意味はないよ


#87 [匿名さん] :2022/08/09 15:43

>>73
たぶんそれだな


#89 [匿名さん] :2022/08/09 15:45

>>88
帰化チョン三世の高卒です かもしれない


#91 [匿名さん] :2022/08/09 15:52

会見して喜ぶのはマスゴミだけ
いつやるとけしかけるのもゴミだけ
やんないほうがいい


#95 [匿名さん] :2022/08/09 16:17

>>94
統一教会の擁護するのが見え透いてるから
逆にイメージ悪化するわ
洗脳解けてないのみんな知ってるから


#97 [匿名さん] :2022/08/09 16:18

教団の意見をそのまま母親に言わせるだけの会見だろ
「息子が大変なことをしてしまい申し訳なく思っている」「献金は自分の意思で行った」「自宅を売却したのも自分の意思」くらいの事しか言わないよ