【コロナ禍】受診できず…解熱剤・検査薬の売り上げ 最大に!

自分で治すしかありません…

【独自】受診できずドラッグストアで…解熱剤・検査薬の売り上げ コロナ禍で最大に
■「第7波」への備えで売り上げ増

新型コロナの第7波を受けてドラッグストアなどでの解熱剤や検査薬の売り上げが急増し、コロナ禍で最大となったことがわかりました。

調査会社「インテージ」によりますと、先月25日から1週間の全国のドラッグストアなどでの解熱剤の売り上げは1カ月前の1.7倍と急増し、2019年以降で最大となりました。

抗原検査キットなどの検査薬の売り上げもこの1カ月で4倍近くに伸び、この3年で最大となりました。

また、風邪薬や咳止め、冷却シート、体温計なども売り上げを大きく伸ばしています。

新型コロナの第7波で感染への備えに購入する人や医療機関で受診ができず、自分で薬を購入する人などが増えたとみられます。

【日時】2022年08月08日 10:53
【ソース】テレ朝ニュース

アセトアミノフェン (カロナールからのリダイレクト)
日本では承認審査体制の整備前より使用されており、先発品は存在しない。第2類医薬品として、タイレノールやノーシンが販売される。処方箋医薬品としてはアセトアミノフェン単剤として「カロナール」をあゆみ製薬が販売している。また、イソプロピルアンチピリン、アリルイソプロピルアセチル尿素、無水カフェイン合剤の「SG配合顆粒
27キロバイト (3,476 語) - 2022年7月28日 (木) 13:40








#8 [匿名さん] :2022/08/08 20:20

俺七波陽性組だけど電話診察で市販の風邪薬と解熱剤で構わないって言われた
発症3日で熱下がって10日間自主隔離した


#9 [匿名さん] :2022/08/08 20:24

>>8
普通に買い物とか行くよな


#10 [匿名さん] :2022/08/08 20:27

市販の風邪薬でいいのなら、それは風邪と同じじゃない。

風邪と同じで、自分自身の免疫力でウイルスを倒してくれって事だろ。


#14 [匿名さん] :2022/08/08 21:09

>>10 免疫力で治せるはそう言う事だろうな
風邪と一緒ではないが、風邪薬で症状を緩和させる効果は期待できる

てかコロナ診断されたら医療費無償でしょ?
市販品を実費で買った人って金返ってくるの?(陽性判定はしてもらった人)
それとも薬代は実費なん?