【ガーシー議員】臨時国会「無断欠席」 〝ガーシー砲〟予告も

日本に帰ってきそうにないですね…

ガーシー氏、臨時国会「無断欠席」 近く国会議員に〝ガーシー砲〟予告
7月の参院選を受けた第209臨時国会が3日、召集された。だが、初当選した暴露系ユーチューバーでNHK党のガーシー(本名・東谷義和)氏は登院せず、参院本会議を欠席。アラブ首長国連邦に滞在しているため、同党が海外渡航届を出していたが、異例の行動に対して参院議院運営委員会理事会は許可しないことを決定済みだ。今後も欠席が続けば厳しい処分が下される可能性が出てきた。

国会内に設置された登院板。新人議員たちが自分の名前が書かれた板のボタンを押す中、「ガーシー」の名前だけは点灯しなかった。

ガーシー氏はこれまで、登院に関しては過去の自身の詐欺行為で警察当局の捜査が及ぶ懸念があると説明しており、3日午前、滞在先であるアラブ首長国連邦のドバイからインスタグラムで欠席について言及。「海外にいてもできることはよーけある」と強調した。

だが政界からは強烈な逆風が吹いている。N党はガーシー氏が今回の臨時国会に欠席すると海外渡航届を出したが、欠席届は未提出。与野党は2日の参院議院運営委員会理事会で、渡航届を許可しないことを決めた。福岡資麿委員長は3日、帰国して出席するようN党側に伝達。与党幹部によると、議運委としてN党の聴取も検討中だ。

参院事務局によると、今回の欠席は「無断欠席」とみなされる。国会法では正当な理由なく7日以内に登院せず、議長が促しても従わなければ懲罰委員会にかけられる。懲罰は戒告から除名まで4段階。除名は本会議で出席議員の3分の2以上の賛成が必要。衆参両院の事務局によると、欠席が理由で懲罰委にかけられた事例はない。

今..

【日時】2022年08月04日 05:00
【ソース】サンケイスポーツ

東谷義和 (ガーシーからのリダイレクト)
)は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB(カルブ)元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員(1期)。愛称はガーシー。身長180 cm。血液型はA型。2022年時点ではアラブ首長国連邦ドバイに滞在している。兵庫県伊丹市出身。
48キロバイト (6,374 語) - 2022年8月4日 (木) 11:32








#43 [匿名さん] :2022/08/05 12:03

>>0
出席議員230人なら154人で懲罰が可決


#50 [匿名さん] :2022/08/05 12:06

>>38
そんなこと読まなくてもわかることじゃね?


#53 [匿名さん] :2022/08/05 12:07

>>38
それが何? 人間らしくて良いのでは?
誰も芸能人が特別とか思ってませんわ。


#57 [匿名さん] :2022/08/05 12:11

>>43
参考までに。

200→134、
210→140、
220→148、
230→154、
240→160、
250→168、
260→174、
270→180、
280→188、
290→194


#67 [匿名さん] :2022/08/05 12:19

>>0
ガキの登校拒否以下だな(笑)


#70 [匿名さん] :2022/08/05 12:20

>>0
YouTuberだから仕方ない!


#72 [匿名さん] :2022/08/05 12:20

>>0
こいつはホンモノのバカだな。

まだ国会議員じゃないんだし、さっさと連れ出して逮捕しろよ


#76 [匿名さん] :2022/08/05 12:21

>>0
YouTuber撲滅運動か(笑)


#77 [匿名さん] :2022/08/05 12:21

>>72
ガキの登校拒否以下ですよ。


#81 [匿名さん] :2022/08/05 12:23

>>0
YouTuberはSNSのストーカー
言ってみれば、エゴサーチの連鎖だよ(笑)
一生SNSから抜けられないだろうね。


#88 [匿名さん] :2022/08/05 12:28

>>0
立花の飼い犬!


#90 [匿名さん] :2022/08/05 12:30

>>0
臭そう


#91 [匿名さん] :2022/08/05 12:31

>>0
見ろよこのバカ面w


#92 [匿名さん] :2022/08/05 12:32

>>0
な、山本太郎みたいなのが利用するんだよ(笑)
ありゃカイジに出てた時のまんまだな(笑)


#95 [匿名さん] :2022/08/05 12:34

>>0
自ら進んで除名になりたそうだし、帰ってこなくていいわ


#99 [匿名さん] :2022/08/05 12:41

>>0
山本太郎に利用されてる可哀想なYouTuber。


#3 [匿名さん] :2022/08/05 11:43

ガーシーもアホな信者も 
あと2ヶ月の騒ぎ


#4 [匿名さん] :2022/08/05 11:44

>>3
ほなの


#6 [匿名さん] :2022/08/05 11:44

>>4
ひなの


#8 [匿名さん] :2022/08/05 11:46

>>3
おまえもじゃんwwww2か月先を楽しみにしてる自分をどう思う?wwww


#14 [匿名さん] :2022/08/05 11:47

>>11
見事な養分っぷりだwwww


#19 [匿名さん] :2022/08/05 11:48

>>16
2か月もそんなことを思って生きてくのwwww信者以上に大好きじゃんwwww


#24 [匿名さん] :2022/08/05 11:51

>>22
ほんとに気にしない人は来ないしレスしないしwwww


#25 [匿名さん] :2022/08/05 11:52

>>22
おまえ自分が炎上商法ひっかかってる自覚はあるの?😂


#27 [匿名さん] :2022/08/05 11:53

>>22
なのに何故か首を突っ込まずにはいられない性分?笑


#11 [匿名さん] :2022/08/05 11:47

>>8
あきの


#13 [匿名さん] :2022/08/05 11:47

>>3
アンチが騒ぎ過ぎ


#16 [匿名さん] :2022/08/05 11:48

>>8
ザマァとしか思いませんよ
同じ穴のムジナ


#22 [匿名さん] :2022/08/05 11:50

>>19
思い上がり?笑
すぐ消える話題なのに
世間にも自分にも忘れられますよ笑


#23 [匿名さん] :2022/08/05 11:50

>>19
いやよいやよも好きのうち。
ドMなんです


#7 [匿名さん] :2022/08/05 11:45

あー、無限ループに入ったwwwww
運営にあそばれてっぞwww広告収入チャリチャリーン💰てさ。

まぁ、アンチもそうだが、これがまさに無名は悪名に勝る、という立花の作戦通り。話題殺到中ってやつだ。
残念だけどN党の思う壺🏺

それを覚悟の上で、レスどうぞ👇


#9 [匿名さん] :2022/08/05 11:46

>>7
よしの


#28 [匿名さん] :2022/08/05 11:54

一番悪い事は投票した人が無知過ぎる。
あんな人材は国には要らない。他にも不要な議員もいる。
実際の所、国家で必要な議員数は何人?
居眠り、何の提案すらも出来ない議員は不要です!
ヤジ専門議員も不要ですわ!


#34 [匿名さん] :2022/08/05 11:59

>>28
カタカナしか書けないバカが投票したんでしょw


#29 [匿名さん] :2022/08/05 11:54

グズグズ言ってないでさっさとやればいいのに


#30 [匿名さん] :2022/08/05 11:56

>>29
バラされたくない人が盛大に邪魔してくるからw


#35 [匿名さん] :2022/08/05 12:00

>>32
早くチキンって言いたかったんですね


#42 [匿名さん] :2022/08/05 12:03

>>37
あの人32に聞いて


#32 [匿名さん] :2022/08/05 11:57

>>30
チキンってことですね


#37 [匿名さん] :2022/08/05 12:01

>>35
チキンって鳥ですか?


#45 [匿名さん] :2022/08/05 12:04

>>42
鉄人28号みたいですね


#33 [匿名さん] :2022/08/05 11:59

>>30
海外にいるし、サクっといけるべ


#40 [匿名さん] :2022/08/05 12:02

>>30
台本覚えるのに時間かかってるだけじゃないの?


#31 [匿名さん] :2022/08/05 11:57

お前らってメディアと政治家の奴隷だな笑
ガーシー1人ぐらい無視しておけよ。今は統一教会、創価学会のようなカルト宗教を日本から消し去ることが重要だろ。せっかく山上がきっかけ作ってくれたのにほんまアホしかおらん。


#41 [匿名さん] :2022/08/05 12:02

>>31
そんなのは人それぞれ自由です


#47 [匿名さん] :2022/08/05 12:06

>>41
カルト宗教信者さんですか?🎣笑


#54 [匿名さん] :2022/08/05 12:08

>>41 カルトが湧いてきたぞ。多分ルーマニアカラーのだとは思うが(笑)


#44 [匿名さん] :2022/08/05 12:03

議員なんだからはよ国会にでろよ
それが仕事だろ


#49 [匿名さん] :2022/08/05 12:06

>>44
国会出てないやつ腐るほどあるけどな


#56 [匿名さん] :2022/08/05 12:10

>>49
正当な理由がない具体例は?


#52 [匿名さん] :2022/08/05 12:07

無断欠席よりは、無断で昼寝する奴を懲罰かけろって
昼寝して勝手に税金から給与にボーナス貰うなって。
寝た時間は天引きしろって


#55 [匿名さん] :2022/08/05 12:09

>>52
議員 居眠り で調べてyoutube見てみなよ

寝てるやつ→「私は目を瞑ってるだけで聞いてる」
関係ない本読んでるやつ→「仕事に使う本を読んでいる」
通販みてるやつ→「今後の仕事で使う道具を探してる」

呆れるよ😅


#58 [匿名さん] :2022/08/05 12:12

>>52
海外にいるやつの給料全部天引きですね


#62 [匿名さん] :2022/08/05 12:16

>>55
目くそ鼻くそを笑う
どっちも悪いから


#60 [匿名さん] :2022/08/05 12:14

老害議員も狂ってるけどこんな人が議員になれる日本は終わってるな


#80 [匿名さん] :2022/08/05 12:23

>>60
日本は麻生(81)や二階堂(83)のような
70歳以上の老害議員が多過ぎる。

選挙権16歳への引き下げとともに、
被選挙権は20~69歳
(参院、知事、政令市長は25~69歳)
に改正しろよ


#64 [匿名さん] :2022/08/05 12:17

なにがガーシー砲や💢他人のことばらす、ただのしゃべり
やないか💢


#66 [匿名さん] :2022/08/05 12:18

>>64
ただ暴露して終わり
何こいつ?
だれが選んだよ
バカな奴らバカりだ


#79 [匿名さん] :2022/08/05 12:22

>>64
話題替えたい勢力に利用されるだけ・・・・・


#78 [匿名さん] :2022/08/05 12:21

脅迫じゃんw


#82 [匿名さん] :2022/08/05 12:24

>>78
にもならないだろwww


#93 [匿名さん] :2022/08/05 12:32

やめたほうがいいですよ!
噛み付いていい人とダメな人を見極めないと大変な事になりますよ!


#98 [匿名さん] :2022/08/05 12:36

>>93
それこそ差別、弱いものいじめにつながるんじゃない?
ガーシーは怖いから非難してはダメってことですか? ガーシーは弱いものいじめは得意ですから、ってことですか?