【恐怖】…年間8万人が行方不明になる、知られざる日本の実態

ホントはもっと多いのかもしれないね…

恐ろしい…年間8万人が行方不明になる、知られざる日本の実態
もしも家族や親族が失踪したり、家出をして所在の確認ができなかったりしたら、最寄りの警察署や交番で「行方不明者届」を出すことになります。警視庁によると、その数、年間8万件にもなるとか。みていきましょう。

■年間8万人が行方不明…10歳未満も年間1,000人超が行方知れずに
警視庁から公表された『令和3年における行方不明者の状況』によると、警察に行方不明者届が出されたのは、2021年、前年比から2,196人増えて、7万9,218人でした。これは統計が残る1956年以来、最少となった2020年に次いで少ない数字だとか。とはいえ、年間8万人もの人に対して行方不明届が出されるというから驚きです。

年齢別にみていくと、20歳代の行方不明者数が最も多く、10代から30代の若年層で前年比2,664人増。また80歳以上の行方不明者も増加傾向にあります。


【年齢別「行方不明者」数】

9歳以下:1,010人/10.7

10歳代:1万3,577人/124.1

20歳代:1万5,714人/124.3

30歳代:9,628人/69.2

40歳代:6,841人/38.2

50歳代:5,351人/31.3

60歳代:4,149人/27.2

70歳代:1万0,242人/62.5

80歳以上:1万2,706人/106.2

出所:警視庁『令和3年における行方不明者の状況』

※数値右:人口10万人あたりの行方不明者数

その要因をみていくと、「疾病関係」が最も多く2万3,308人。そのうち認知症やその疑いによるものは1万7,636人で、行方不明者の5人に1人にもなり、近年増加傾向にあります。疾病関係に続くのが「家庭関係」で12,415人。さらに「事業・職業関係」が8,814人と続きます。



【理由別「行方不明者」数】

疾病関係:2万3,308人(うち認知症:17,636人

家庭関係:1万2,415人

事業・職業関係:8,814人

学業..

【日時】2022年07月24日 11:46
【ソース】幻冬舎ゴールドオンライン
【関連掲示板】

行方不明(ゆくえふめい)とは、災害、事故その他事情でその人物居場所・行き先・消息・安否などが不明になっている状態を指す。 行方不明者発見活動に関する規則(平成二十一年十二月十一日国家公安委員会規則第十三号)第2条第1項では、「行方不明者」を 生活本拠を離れ、その行方
7キロバイト (968 語) - 2022年2月6日 (日) 08:12








#41 [匿名さん] :2022/07/24 17:23

>>0
入国して行方不明になってる外国人の数かと思った…


#42 [匿名さん] :2022/07/24 17:23

>>0
在日、移民大国にした売国奴安倍晋三アベノミクス効果やんけ


#49 [匿名さん] :2022/07/24 17:25

>>0
徘徊老人まで含んだ数字で脅してどおする


#74 [匿名さん] :2022/07/24 17:44

>>0
行方不明になって失踪届け出した後見つかった人数も書けよ

あたかも毎年8万人が消えるみたいな記事にするな


#89 [匿名さん] :2022/07/24 17:58

>>87
作文を書くな


#15 [匿名さん] :2022/07/24 17:00

確実に安倍のせいだよ


#19 [匿名さん] :2022/07/24 17:02

>>15
制裁はすでに終わった

次の政治家に修復させる


#22 [匿名さん] :2022/07/24 17:04

>>15
国葬賛成かよ!えらいな


#18 [匿名さん] :2022/07/24 17:02

うちのじいさん、入歯の中にgpsはいっちょる。!


#51 [匿名さん] :2022/07/24 17:26

>>18
しっちゅうき


#21 [匿名さん] :2022/07/24 17:04

コロナなんかより、癌や自殺やこれの方が大問題!こっちを騒がないといけないのに、いまだにコロナ詐欺を煽ってる。


#48 [匿名さん] :2022/07/24 17:25

>>21
癌は感染しないだろ


#24 [匿名さん] :2022/07/24 17:04

俺だって消えたいよ🥺
早死にしたい😟


#27 [匿名さん] :2022/07/24 17:07

>>24
仲間がいた。


#26 [匿名さん] :2022/07/24 17:07

マグロ漁


#28 [匿名さん] :2022/07/24 17:08

>>26
仲間がいた。


#29 [匿名さん] :2022/07/24 17:08

殆どが在日、ナマポ、ニート。気にする必要なし🤭🤭🤭


#34 [匿名さん] :2022/07/24 17:13

>>29
何で詳しいの?お前が韓国人だな?


#38 [匿名さん] :2022/07/24 17:19

体内GPS義務化にすればいいねん
犯罪も減るやろ


#40 [匿名さん] :2022/07/24 17:22

>>38
朝鮮人に埋め込み殺そう


#64 [匿名さん] :2022/07/24 17:35

10才未満は誘拐されて中国で売られている
誘拐されて中国で発見された事件をマスゴミは報道しない


#67 [匿名さん] :2022/07/24 17:38

>>64
お前は中国人だから知ってるんだな!
日本人が知らない事をよくもまぁ🫵


#70 [匿名さん] :2022/07/24 17:40

>>64
四股を斬り落とされてダルマ人間にされる女性もいるらしいね


#73 [匿名さん] :2022/07/24 17:42

>>67
チョッパリ


#75 [匿名さん] :2022/07/24 17:46

キヨメタマエ··タタエタマエ··


#78 [匿名さん] :2022/07/24 17:50

>>75
ハライタマエ キヨメタマエ。その時の動画が削除されたらしい。


#77 [匿名さん] :2022/07/24 17:48

俺も家出して24年目

特に家族が失踪届け出したとか無し

あれば警察が現住所調べて確認を取りに来るとかあるはず


#80 [匿名さん] :2022/07/24 17:52

>>77
盗難車と同じで警察は自ら個別訪問してまで探さない


#82 [匿名さん] :2022/07/24 17:53

>>77
何処に住んでるの?


#84 [匿名さん] :2022/07/24 17:55

>>77
望んで家出たやつなんか誰も探さねぇよ
お前をそれ望んでたんだろ?


#79 [匿名さん] :2022/07/24 17:50

宇宙人が人間食べてるのと中国人の誘拐がほとんど。グラフ兄さんのチャンネル見れば一目瞭然


#83 [匿名さん] :2022/07/24 17:54

>>79
臓器バイバイ?


#91 [匿名さん] :2022/07/24 18:00

北朝鮮拉致問題を無かった事にしたい朝鮮カルト統一教会自民党


#93 [匿名さん] :2022/07/24 18:04

>>91
でも、たとえ数人でも拉致被害者帰国させたのも自民党なのよね
村山首相なんか訪朝してゴチになってごまかされて帰ってきちゃったんだからさ


#97 [匿名さん] :2022/07/24 18:10

>>93
バカだなお前
売国奴小泉純一郎が1兆超える身代金払った金でブタがロケット花火射って寄越しとるんやぞ