【秋葉原】 13歳女子中学生に客の接待させたか… “経営者”ら3人逮捕

SNSを通じ自分から応募したんだ…

秋葉原「ツンデレお姫さま」コンセプトのカフェ 13歳女子中学生に客の接待させたか “経営者”ら3人逮捕
東京・秋葉原のコンセプトカフェで13歳の女子中学生に、酒を提供するなど客の接待をさせたとして実質的経営者とみられる男ら3人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、秋葉原のコンセプトカフェ「Cafe FABULOUS」の実質的経営者とみられる桑田祥吾容疑者と店長の野口あおい容疑者、コンサルタントを担当していた川上洋介容疑者です。

警視庁によりますと3人はことし2月、3回にわたって13歳の女子中学生に客に酒を提供するなどの接待をさせた疑いがもたれています。

この店は「ツンデレお姫さま」をコンセプトにした店で、女子中学生はSNSを通じて応募し、店側は十分な年齢確認をせずに採用し、働かせていたということです。

警視庁は、3人の認否を明らかにしていません。


【日時】2022年07月19日 16:35
【ソース】日テレNEWS24

秋葉原駅(あきはばらえき)は、東京都千代田区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東京地下鉄(東京メトロ)・首都圏新都市鉄道の駅である。 所在地は、JR東日本が外神田一丁目17番6号、東京メトロが神田佐久間町一丁目21番地(住居表示未実施)、首都圏新都市鉄道が神田佐久間町一丁目6番地10(住居表示未実施)である。
98キロバイト (10,224 語) - 2022年7月15日 (金) 14:37








#3 [匿名さん] :2022/07/19 17:35

店側ももちろん悪いが、応募した方はお咎め無しってのは世の中おかしくないか?女子中学生はSNSを通じて応募って明らかに本人の意思が入ってるよな。


#8 [匿名さん] :2022/07/19 17:59

13て、さすがに分かるやろ


#13 [匿名さん] :2022/07/19 18:06

>>8
18歳に見える小6もいる。
オレオレ詐欺の容疑者として、
顔を出して報道したら13歳だった事もある。


#20 [匿名さん] :2022/07/19 22:37

>>8
平成初期の話だが、
中1の時の担任、小学生に見える自称32歳の女性だった。
逆サバをよんでいたとしても、職業柄、22歳未満はあり得ない


#27 [匿名さん] :2022/07/19 23:50

>>21
警察に通報したほうがいいのでは?