【非難殺到】奈良県警「ワースト警察ランキング」1位だった!…

残念…

非難殺到の奈良県警「ワースト警察ランキング」1位だった!…「2001年の事件から問題だらけ」との指摘も
 安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件で、警護に落ち度があったのではないかと奈良県警に批判が集中している。

《マジもんの無能やんけ…。奈良県警、大失態とかレベルやないわ、コレ》

《奈良県警、戦後最悪の警備ミスをやらかしたことを責められ続けるんだろうな》

 など、SNSには奈良県警への非難が多数みられる。

 7月14日放送の『ゴゴスマ』(TBS系)には、元大阪府警で犯罪ジャーナリストの中島正純氏が出演。警備体制を分析したうえで、「奈良県警はまさか銃で襲撃するとは想定していなかった。油断していたと思う。あのような状況では、たとえ1万人の警護員がいても事件は起こったと思う。奈良県警は責任感が欠如していたと言わざるを得ない」とまで言い切った。

 そんな最中の7月15日、奈良県警が「紛失した」と発表していた実弾が実際にはなくなっていなかったことが明るみになった。

 2022年1月、奈良西署の拳銃庫で保管していた実弾5発を紛失したと発表。署員を取り調べるなどしたが、その後の内部調査で紛失自体が “勘違い” だったことが判明したという。

 奈良県警とはいったいどんな組織なのか。

 2013年の『月刊宝島』に「全国警察ワーストランキング」という記事がある。2012年の各県警の懲戒処分件数と警察官数を比率でランキング化したもので、停職や減給など12件の処分があった奈良県警は、47都道府県でワースト1位となっているのだ。

 この記事にも関わった警察ジャーナリストの寺澤有氏に話を聞いた。

「奈良県警と聞いて真っ先に思い出すのは、2001年に発覚した『奈良佐川急便事件』です。

..

【日時】2022年07月16日 14:46
【ソース】Smart FLASH
【関連掲示板】

奈良県警察(ならけんけいさつ)は、警察法第36条により奈良県に置かれた警察組織である。奈良県内を管轄区域とし、奈良県警と略称する。警察法第38条により奈良県公安委員会の管理を受ける。給与支払者は奈良県知事。近畿管区警察局管内。本部所在地は奈良市登大路町80番地。 1954年(昭和29年)7月1日 -
30キロバイト (4,108 語) - 2022年7月16日 (土) 22:02








#20 [匿名さん] :2022/07/16 23:15

>>0
一万人いたら防げるだろ
この中島とかいう解説者はアホか?


#41 [匿名さん] :2022/07/16 23:52

>>0
ごめんなさい、一番酷いのは山梨県警だと思うんですけど。


#52 [匿名さん] :2022/07/17 00:09

>>0
なはり問題だらけだろうな


#84 [匿名さん] :2022/07/17 04:35

>>0
鬼塚本部長自殺するんじゃないの?
福岡県出身の人は短気な人が多いから自殺する人も多い。


#89 [匿名さん] :2022/07/17 04:50

>>0
西岡徳馬に似てる


#92 [匿名さん] :2022/07/17 05:02

>>0
西岡徳馬本部長🤣


#97 [匿名さん] :2022/07/17 05:05

>>89
マギー審司じゃダメですか?


#14 [匿名さん] :2022/07/16 23:05

鹿と暮らせる


#27 [匿名さん] :2022/07/16 23:22

>>14
奈良公園の鹿をSPにつけとけば山上は狙撃できなかった


#16 [匿名さん] :2022/07/16 23:10

極悪は大阪府警と神奈川県警と兵庫県警と北海道警
奈良なんて可愛いもの


#18 [匿名さん] :2022/07/16 23:13

>>16
8500万が消えた広島県警


#24 [匿名さん] :2022/07/16 23:18

>>18
長野県警は六千万消えている


#22 [匿名さん] :2022/07/16 23:17

お奈良プー


#25 [匿名さん] :2022/07/16 23:18

>>22
面白い


#28 [匿名さん] :2022/07/16 23:25

ヤバイ県警ベスト3

神奈川県警
性犯大好き、ストーカー大好き、事件関係女性に関係強要など歪んだ警官が多い。記憶に新しい事件だと元交際相手宅に放火した巡査部長も居た

兵庫県警
とにかくセックス大好きな警官が揃う県警
不倫は日常、交番ラブホ代わりは有名ですね

愛媛県警
職権乱用しまくる異常な県警
偽装書き換えもつい最近
昭和の臭いがプンプンする


#40 [匿名さん] :2022/07/16 23:52

>>28
佐賀県警もなかなかのもんよ


#31 [匿名さん] :2022/07/16 23:28

奈良県警は今回株を上げた
お陰で犯罪者が1人いなくなった


#38 [匿名さん] :2022/07/16 23:50

>>31
犯罪者、は言い過ぎだが
アベノインセイは、あと15年は続いただろうね。ついでを言えば、麻生と二階は引退まで立場が安泰、自民党の若返りや健全化を阻害する存在の疑いは強かった。
つか、大昔も含めて院政を敷こうとする人にロクなのが居ないイメージ。


#39 [匿名さん] :2022/07/16 23:52

戦後最悪の安倍政治の結末


#44 [匿名さん] :2022/07/16 23:54

>>39
なんの努力もしない奴やあんたら朝鮮人には最悪だったのかw


#55 [匿名さん] :2022/07/17 00:25

パトカーの助手席から覚醒剤が出たのを完全に
隠蔽してやがるな
15年位前の話だが
安倍が死んだ病院の裏の警察署だよw


#58 [匿名さん] :2022/07/17 00:44

>>55
売人脅してカツアゲした薬をやり放題やからなぁ


#59 [匿名さん] :2022/07/17 00:47

奈良のゆるキャラはしかまろくん


#60 [匿名さん] :2022/07/17 00:54

>>59
え!セントくんじゃないの?


#87 [匿名さん] :2022/07/17 04:40

こりゃ自殺者出ちまうな


#93 [匿名さん] :2022/07/17 05:02

>>87
出ないよ。そこまでの行動を起こす罪悪感や責任感がある警察官は、奈良県警にはいない。


#98 [匿名さん] :2022/07/17 05:08

>>93
佐川急便事件で焼身自殺したらしいよ。
人を自殺に追い込むとキミもキミの家族も呪われるよ。
安倍元総理も人を自殺に追い込んで呪われた死に様になった。
キミが思ってる以上に呪いは存在する。