| 新型コロナウイルス感染症の世界的流行 (2019年-) > コロナ禍 コロナ禍(コロナか)とは、2019年末からの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行による災難や危機的状況を指す言葉である。 「コロナ禍」のうち、「コロナ」は「新型コロナウイルス」を意味し、「禍」は「災い」や「災難」「 11キロバイト (1,409 語) - 2022年7月2日 (土) 09:57 |
日本が滅びる前に…
1 朝一から閉店までφ ★ :2022/07/07(木) 22:33:53.09
2022.07.07
日本が滅びる前に「コロナ騒動の終わらせ方」をいい加減本気で考えないか
もう“ガマン大会”は十分だ
中川 淳一郎ネットニュース編集者
PRプランナー
振り返れば、ほとんどが人災だった
2020年1月に始まった新型コロナ騒動(「コロナ禍」などではない)だが、この2年6ヵ月は一体、なんだったのだろう。ちょっと長くなるが、以下に経緯をまとめる。
にわかに脚光を浴びた感染症の専門家と称される医師が崇められ、医療従事者には無条件に感謝しなくてはならない空気が醸成されていき、彼らに対する批判は一切許されなくなった。
メディアは「未知の殺人ウイルス」という設定が大衆にウケることを知って煽りに煽りまくり、数々の「スター専門家」を生み出しては、国民総自粛状態にさせ、隷属の象徴であるマスクを着用させ、憲法で守られているはずの「移動の自由」さえ制限した。
商業施設や公共交通機関では常に「新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マスクの着用と、他のお客様との距離の確保、リモートワークや時差通勤の徹底をお願いします」などと新興宗教の教義のごとく命令され続けられた。
マスクとワクチンを忌避し、旅行や会食をする者は「非国民」扱いされ、徹底的に糾弾された。その一方で、万能感を得た一部医療従事者はまさに教祖のような存在となり、多数の信者から崇められ、「尊師」に異議を呈すものは近衛兵のごとき信者たちにより攻撃された。
実際問題としては、マスクもワクチンも所詮、コロナウイルスという自然の力の前には無力であったのだが、集団洗脳により、この2つに加えてPCR検査が「3種の神器」として過大評価を受け続けた。
飲み屋で大騒ぎする大人をよそに子供たちは学校で「黙食」を強要され、「マスク警察」の同級生や上級生からの監視下に置かれた。
結局、コロナ騒動は、「コロナの恐怖を煽る者&コロナを怖がる多数派 vs.コロナを怖がらない少数派」の分断を産んだだけだった。
振り返れば、この騒動は決して「コロナ禍」などではなく、「専門家禍」「政治家禍」「メディア禍」「強欲医療従事者禍」「コロナ仕草禍」「コロナ脳禍」「日本国民家畜資質禍」そして「バカ禍」だったのだ。要するに、ほとんどが人災である。
そんなコロナ騒動もなんとなく最終盤といった空気になってきた。もはやテレビは煽る要素に窮し、サル痘の登場やらインフルエンザが増えているといった情報を出すことで「ウイルスは怖いぞ」というミスリードを続けている。
そして7月上旬、全国的に陽性者数が増え始めたことから、小池百合子東京都知事は若い世代への3回目のワクチン接種推進について言及。「全国旅行支援」の実施についても慎重姿勢を見せた。
そこで本稿では「コロナ騒動の終わらせ方」について考えてみる。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97125?imp=0
「マスク神話」と「ワクチン神話」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97125?page=2

(出典 prtimes.jp)
日本が滅びる前に「コロナ騒動の終わらせ方」をいい加減本気で考えないか
もう“ガマン大会”は十分だ
中川 淳一郎ネットニュース編集者
PRプランナー
振り返れば、ほとんどが人災だった
2020年1月に始まった新型コロナ騒動(「コロナ禍」などではない)だが、この2年6ヵ月は一体、なんだったのだろう。ちょっと長くなるが、以下に経緯をまとめる。
にわかに脚光を浴びた感染症の専門家と称される医師が崇められ、医療従事者には無条件に感謝しなくてはならない空気が醸成されていき、彼らに対する批判は一切許されなくなった。
メディアは「未知の殺人ウイルス」という設定が大衆にウケることを知って煽りに煽りまくり、数々の「スター専門家」を生み出しては、国民総自粛状態にさせ、隷属の象徴であるマスクを着用させ、憲法で守られているはずの「移動の自由」さえ制限した。
商業施設や公共交通機関では常に「新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マスクの着用と、他のお客様との距離の確保、リモートワークや時差通勤の徹底をお願いします」などと新興宗教の教義のごとく命令され続けられた。
マスクとワクチンを忌避し、旅行や会食をする者は「非国民」扱いされ、徹底的に糾弾された。その一方で、万能感を得た一部医療従事者はまさに教祖のような存在となり、多数の信者から崇められ、「尊師」に異議を呈すものは近衛兵のごとき信者たちにより攻撃された。
実際問題としては、マスクもワクチンも所詮、コロナウイルスという自然の力の前には無力であったのだが、集団洗脳により、この2つに加えてPCR検査が「3種の神器」として過大評価を受け続けた。
飲み屋で大騒ぎする大人をよそに子供たちは学校で「黙食」を強要され、「マスク警察」の同級生や上級生からの監視下に置かれた。
結局、コロナ騒動は、「コロナの恐怖を煽る者&コロナを怖がる多数派 vs.コロナを怖がらない少数派」の分断を産んだだけだった。
振り返れば、この騒動は決して「コロナ禍」などではなく、「専門家禍」「政治家禍」「メディア禍」「強欲医療従事者禍」「コロナ仕草禍」「コロナ脳禍」「日本国民家畜資質禍」そして「バカ禍」だったのだ。要するに、ほとんどが人災である。
そんなコロナ騒動もなんとなく最終盤といった空気になってきた。もはやテレビは煽る要素に窮し、サル痘の登場やらインフルエンザが増えているといった情報を出すことで「ウイルスは怖いぞ」というミスリードを続けている。
そして7月上旬、全国的に陽性者数が増え始めたことから、小池百合子東京都知事は若い世代への3回目のワクチン接種推進について言及。「全国旅行支援」の実施についても慎重姿勢を見せた。
そこで本稿では「コロナ騒動の終わらせ方」について考えてみる。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97125?imp=0
「マスク神話」と「ワクチン神話」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97125?page=2

(出典 prtimes.jp)
29 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:38:54.02
>>1
コロナは永遠に続くよ。
コロナは永遠に続くよ。
54 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:42:36.00
>>29
野を越え山越え何処までも
野を越え山越え何処までも
58 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:43:39.75
>>1
コロナ収束?
テレビ捨てろ
それだけでコロナが存在していないと気付く
コロナ収束?
テレビ捨てろ
それだけでコロナが存在していないと気付く
89 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:47:59.95
>>1
まーたつまらない現実逃避か
振り出しに戻ったなw
まーたつまらない現実逃避か
振り出しに戻ったなw
7 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:35:12.00
なんで4回目打たせてもらえないんだよ!
おかしいだろ!コロナやばいじゃんどうすんだよ!
年寄りと基礎疾患だけってどういうことだよ!
俺が感染したらどうしてくれるんだよ殺す気か!
差別せずに俺にも4回目打たせろよクソが!!!
おかしいだろ!コロナやばいじゃんどうすんだよ!
年寄りと基礎疾患だけってどういうことだよ!
俺が感染したらどうしてくれるんだよ殺す気か!
差別せずに俺にも4回目打たせろよクソが!!!
18 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:36:58.14
>>7
デブも打てるだろ
太れ!
デブも打てるだろ
太れ!
16 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:36:32.55
公共施設でのマスク着用義務化しろってことだよ
21 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:37:09.40
>>16
マスク脳
マスク脳
27 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:38:20.84
>>21
マスク着用と人混み回避するだけで、風邪一つ引かないんだが?
マスク着用と人混み回避するだけで、風邪一つ引かないんだが?
19 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:36:58.17
ち~つ~ちつちつちつ~♪
ままま~んこ♪
ままま~んこ♪
ち~つ~ちつちつちつ~♪
ままま~んこ♪
ままま~んこ♪
ち~つ~ちつちつちつ~♪
26 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:38:18.96
>>19
最近は小学生も5chをするのか
最近は小学生も5chをするのか
34 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:39:48.54
>>26
こいつ触らないほうがいいよ
ほんとどうしようもなくつまんないから
こいつ触らないほうがいいよ
ほんとどうしようもなくつまんないから
53 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:42:08.97
>>19
カッペは夜這いがお家芸だからな
カッペは夜這いがお家芸だからな
36 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:40:04.63
いや、現在のコロナになった患者の意見を聞け
ただの風邪より治りが早くてなんでこんな大騒ぎしてるのかわかんないって意見ばかりになるぞ
重症者は0.1%以下だ
普通の風邪より低い
ここに着目して報道しろ
ただの風邪より治りが早くてなんでこんな大騒ぎしてるのかわかんないって意見ばかりになるぞ
重症者は0.1%以下だ
普通の風邪より低い
ここに着目して報道しろ
42 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:40:43.63
>>36
また病床がないだとさ今
また病床がないだとさ今
47 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:41:27.26
>>42
うちの親はおととい4回目のワクチン打って
昨日発症して入院した
うちの親はおととい4回目のワクチン打って
昨日発症して入院した
66 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:44:48.99
>>47
そりゃ4回もうちゃそうなるよ…
そりゃ4回もうちゃそうなるよ…
62 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:44:14.64
>>42
バカじゃね?
自宅で療養させろよな
マスコミが必要以上に怖い怖いって植え付けたから病は気から状態になってるんだろ
デルタ>アルファ>>オミクロンて具合に広めたほうがいいのにな
バカじゃね?
自宅で療養させろよな
マスコミが必要以上に怖い怖いって植え付けたから病は気から状態になってるんだろ
デルタ>アルファ>>オミクロンて具合に広めたほうがいいのにな
41 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:40:40.18
がちでノーマスクの馬鹿との接触を徹底的に回避するだけで風邪一つひかない、咳一つでないんだけど
勿論ワクチンなんて打っていない
勿論ワクチンなんて打っていない
51 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:42:00.25
>>41
ノーマスクの馬鹿が、感染してそのまま退職したわ
馬鹿過ぎる
なんなんだあいつら
ノーマスクの馬鹿が、感染してそのまま退職したわ
馬鹿過ぎる
なんなんだあいつら
57 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:43:03.90
悪夢の自民党政権からサヨナラするしかない
65 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:44:47.71
>>57
自民に限らず野党もコロナ騒動にお熱で誰も出口戦略を描けてないぞ
前回の大東亜戦争と全く同じだな
自民に限らず野党もコロナ騒動にお熱で誰も出口戦略を描けてないぞ
前回の大東亜戦争と全く同じだな
87 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:47:48.13
>>65
主要政党はみんな
コロナ規制をやろうぜと言う政党だったよね
参政党は
過剰なコロナ規制に異議を唱えてる
主要政党はみんな
コロナ規制をやろうぜと言う政党だったよね
参政党は
過剰なコロナ規制に異議を唱えてる
74 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:46:02.38
>>57
過剰なコロナ対策に
異議を唱えてるのって参政党だよね
過剰なコロナ対策に
異議を唱えてるのって参政党だよね
63 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:44:25.39
大多数の怖がる人たちと少数の怖くない人なんだろ?
大多数に合わせたら良いんよ
きっちりした検査、隔離、対策、入国規制、自粛、不要不急の外出の禁止、ロックダウン、を徹底してコロナをゼロにしてしまえば良い
こんな危険なウィルスなのにウィズコロナなんてやるから次々と変異株出てくるんだよ
世界的にゼロにしてしまうしか方法はない
大多数に合わせたら良いんよ
きっちりした検査、隔離、対策、入国規制、自粛、不要不急の外出の禁止、ロックダウン、を徹底してコロナをゼロにしてしまえば良い
こんな危険なウィルスなのにウィズコロナなんてやるから次々と変異株出てくるんだよ
世界的にゼロにしてしまうしか方法はない
88 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:47:49.59
>>63
先進国でそれをやっていたOZ、NZ、台湾も結局感染拡大でゼロコロナ破棄
それ以上の強権を振るった中共ですら抑え込めないのに何故そんな事が出来ると思うんだ?
先進国でそれをやっていたOZ、NZ、台湾も結局感染拡大でゼロコロナ破棄
それ以上の強権を振るった中共ですら抑え込めないのに何故そんな事が出来ると思うんだ?
98 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:49:17.51
>>88
全世界でやれば出来る
たった1ヶ月2ヶ月で済むんだから
全世界でやれば出来る
たった1ヶ月2ヶ月で済むんだから
79 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:46:40.54
もうちょっと東京伸びると思ったが勢いが止まったか?
90 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/07(木) 22:48:10.14
>>79
どうせ検査を絞ってるんだろ。
どうせ検査を絞ってるんだろ。




コメント