「LGBTQは治らない病気なのか」立憲の山田県議が発言を謝罪

無知はいけませんね…

「LGBTQは治らない病気なのか」立憲の山田七穂県議が発言を撤回して謝罪
山梨県議会の委員会で「LGBTQは治らない病気なのか」などと発言した立憲民主党の山田七穂県議(韮崎市選挙区)が発言を撤回し謝罪した。

山田県議は17日の県議会の委員会で「LGBTQは治らない病気なのか。県が、普通に戻していこうという取り組みがみられない」などと発言していた。

山田県議が副代表を務める立憲県連は18日に緊急の会合を開き、山田県議を厳重注意処分とした。

会合後、山田県議は取材陣に「勉強不足、理解のなさで発言してしまった」などと釈明し、発言を撤回して謝罪した。

【日時】2022年06月18日 19:11
【ソース】山梨放送

LGBTは、インターセックスを加えて LGBTI と言ったり、クィア(Queer)またはクエスチョニング(Questioning)を加えて LGBTQ もしくは LGBTQ+ と表記したりもする。また、インターセックスやアセクシュアルを加えて LGBTQIA+ 、さらにトゥー・スピリットを加えて LGBTQIA2S+
104キロバイト (12,376 語) - 2022年5月31日 (火) 12:24








#15 [匿名さん] :2022/06/19 11:09

>>0
はぁ?病気なの?


#85 [匿名さん] :2022/06/19 14:41

>>0
お前は未だに女房のオマンコ舐めてんのか?
チンコは舐めてほしいくせに、いやいや舐めんじゃねーぞ!!!


#4 [匿名さん] :2022/06/19 10:48

根拠はないが、障害者枠にしてしまえば周りも受け入れると思う


#6 [匿名さん] :2022/06/19 10:51

>>4
わたしオカマだけど助かるわ障害者手帳
あんたの税金で養ってもらえんのね


#5 [匿名さん] :2022/06/19 10:49

大企業の内部留保は国の国家予算の5年分・500兆円あるらしい。それに 4.5% 税金をかけるだけで現行の10%の消費税まるまる一年分集まるらしい。
その上で消費税を一時的に廃止するようにすれば日本国民の大多数が助かる。
人数的に弱小なれど、社会民主党はたまには良いこと言う。


#7 [匿名さん] :2022/06/19 10:52

>>5
そもそも労働組合の為に働かないで、周辺のアジアの国の利益ばかり考えるから支持が下がるんだよね。


#12 [匿名さん] :2022/06/19 11:01

性同一性障害は、人によっては心の病気の可能性はおおいにある。逃げ道にしてるんだよ。あとはファッション感覚で自分はそうだと思い込んでいくパターンもあると思う。


#16 [匿名さん] :2022/06/19 11:10

>>12
異性にモテないが同性にはモテるとか、同性への親近感を勘違いしていくとか、ブスだからそのストレスから逃れるためとか。特別な存在になりたいとか。あと、アニメの影響もあるだろうな。


#17 [匿名さん] :2022/06/19 11:12

>>12
医師ですか?
専門家ですか?

無能で無知な輩の書込み、苛立ちますよね。
恥ずかしくないんですかね。


#24 [匿名さん] :2022/06/19 11:22

>>20
そういうコメントまでして、自分を見て貰いたい訳だ?
承認欲求の塊だな


#20 [匿名さん] :2022/06/19 11:17

>>17
病気だろ。
完治させるべき。
家族は恥ずかしくて表歩けないぞ。


#23 [匿名さん] :2022/06/19 11:20

LGBTは、まぁ、100歩譲ってわかる。だがよ、Qってなんだよ!?

どんだけ、人類の大多数の人比べて、異形に生まれたんだよ!
簡単に生殖器の有無(?)で二択だろ!そして、昔からその判断のみで,確定だろ!?

あと、LGBTの人らは、他人への承認欲求強すぎな。

同性を好きになろうが、自身性別を否定しようが、そんなのは勝手だよ。たがな、他人や社会にそのことを承認させて、何がしたいんだよ。

ましてや、それを否定するやつを罰するだと?そんな者相手にするなよ!よくある普通の恋愛や生活してたって、文句言われてんだぞ?
何が平等で、普通で、当たり前で、常識で、、、がずれてきてるんじゃないのか?

オタクを容認し始めたあたりから、ズレ始めてるんじゃないのか?
にわかも、アニオタも、同人も、マニアも、変態も、多勢からすりゃ、みんな劣勢だぞ。

まぁ、1番ボケてるのは、公務員の無能どもだがな。

くたばれジャパン


#28 [匿名さん] :2022/06/19 11:37

>>23
とヒト型犬が吠えとる


#30 [匿名さん] :2022/06/19 11:43

>>23
ただの無知


#29 [匿名さん] :2022/06/19 11:40

こいつらがあなるせっくすしまくるからエイズやらサル痘やら広まるんやろ反社会勢力やわ


#32 [匿名さん] :2022/06/19 11:43

>>29
それならゲイとやらなきゃいいだけ


#31 [匿名さん] :2022/06/19 11:43

LGBTQは治る治らないという話ではありません
和菓子か?洋菓子か?という嗜好の問題に似ている

ただ人によって、嗜好が変わった原因はある
そのほとんどが幼少期の親の愛情不足。


#33 [匿名さん] :2022/06/19 11:44

>>31
そのほとんどとは?統計あるなら出してみて


#36 [匿名さん] :2022/06/19 11:48

>>33
経験上、出会った大部分の人が家庭不和に合ってる


#35 [匿名さん] :2022/06/19 11:48

LGBTがどうこう言うより

焼肉屋に置いてきた巨大ウンコを持ち帰れよwwww


#41 [匿名さん] :2022/06/19 11:52

>>35
立憲民主党は国民の『💩大便者💩』ですからwww


#39 [匿名さん] :2022/06/19 11:51

これって、一般的な素朴な疑問じゃないの?

てか、自分の都合ばかり主張して、
世間が悪い!世間が認めろ!とかいうLGBTたちは

それが正義なの??


#44 [匿名さん] :2022/06/19 11:57

>>39
いやね、認めろと言っているのは一部の団体なんだよ、
ほとんどのLGBTQの人は「ほっといてくれ!」と
思っていると思う
「騒ぎ立てるなよ、犯罪でないんだから」
嗜好であり、思考、志向。
社会権利はもちろんあった方がいい
ただ、それを表立って言えない人もいる


#86 [匿名さん] :2022/06/19 14:51

>>39
俺はゲイだけど、裸でパレードしてる連中は嫌い

ついでだからひとつ。ゲイは誰彼構わず襲うっていうのも誤解。


#91 [86] :2022/06/19 15:05

>>90
同意感謝


#90 [匿名さん] :2022/06/19 15:02

>>86
同感!俺もゲイだけど、タイプのヤツにしか手を出さない。
連れション行って横から眺めたり、一緒に飲みに行って酔っぱらったところをいじったり、うちに泊まりに来たときにいろいろしたり。。。
ゲイにだって選ぶ権利はあるのです。


#42 [匿名さん] :2022/06/19 11:52

LGBTQの、Qって何?

なんで余計なものを付けだしたの?

そのうち、LGBTQRGTOとか言い出すんじゃないの?


#46 [匿名さん] :2022/06/19 12:08

>>42
QはQアノンじゃないか?


#43 [匿名さん] :2022/06/19 11:54

治ったら、それが一番ですよね!

みんなで普通の結婚をしましょう!

という意味なのに、

なんでこの発言が叩かれないといけないの?


マイノリティ、少数意見を尊重しましょう!というのなら、

変態やロリコンも尊重しないとダメでしょ??


#45 [匿名さん] :2022/06/19 11:58

>>43
変態、ロリコンは犯罪に結びつきます
LGBTQは犯罪とは無関係ですよ


#49 [匿名さん] :2022/06/19 12:12

>>45
イスラムだとLGも犯罪でしょ?
日本の法律に当てはめると犯罪じゃない。
こういう主張って法律は超えれるけど
宗教は超えれないよね。
こういう主張している人や団体っての底上げが理想なんだろうけど、結局先っちょがトッキントキンに尖るだけ


#52 [匿名さん] :2022/06/19 12:26

個性なんでしょ?LGBTQとか、発達障害も。


#56 [匿名さん] :2022/06/19 12:35

>>52
俺は発達障害だから職場の責任者に伝えてあるよ


#55 [匿名さん] :2022/06/19 12:34

ADHDやASDやアスペは採用ほぼないから、会社から見たら病気なんだろうな


#57 [匿名さん] :2022/06/19 12:36

>>55
採用あるよ
給料安いけど


#65 [匿名さん] :2022/06/19 13:25

LGBT殺処分だろ


#68 [匿名さん] :2022/06/19 13:29

>>65
きゃー頃される~😆


#67 [匿名さん] :2022/06/19 13:28

病気ではないが普通ではない
だがこの連中の大半が普通ではないという意識がない


#69 [匿名さん] :2022/06/19 13:30

>>67
普通って何


#75 [匿名さん] :2022/06/19 14:16

LGBTはどこかの島に全員集めて
そこで好きにやらせたらいいw
性的マイノリティーを無条件で
野放しにしたらキリがないw


#83 [匿名さん] :2022/06/19 14:37

>>75
脳みそ腐ってて草
お前が関わらなければいいだけやんw


#97 [匿名さん] :2022/06/19 22:30

>>75
既に新宿2丁目がある


#98 [匿名さん] :2022/06/19 22:51

>>97
メトロで勢力拡大・被害者乱造に行っちゃう


#78 [匿名さん] :2022/06/19 14:34

最近尊重しすぎ。
なんだかんだと無理


#81 [匿名さん] :2022/06/19 14:37

>>78
どこが?w
軽蔑の間違いでしょ?w


#87 [匿名さん] :2022/06/19 14:56

もう、最近はLGBT、LGBTってそればっかでイヤになってくる。
世間一般、「人それぞれ」「多様性」「自分らしく」とかって言ってるけど、ホントは「ホモ・レズ、気持ちわりぃ~」が本音。
世論も、なんかヘンなことしても「私はLGBTです」って言ったら急に静かになって何でも許されるような、腫れ物にさわるような風潮がイヤでイヤでたまらない。


#88 [86] :2022/06/19 15:01

>>87
ホントそれ。
「みんな一緒」「みんな1位」「個性なんかいらない」が絶対条件のこの国では、多様性は邪魔。