【悲痛】相次ぐ高齢ドライバー事故…“逆走車”と正面衝突

高齢者は自覚をもって免許を返納してくれるといいですね…

相次ぐ高齢ドライバー事故…“逆走車”と正面衝突 「ハネムーン目前」で夫婦悲痛
 新婚旅行を控えていた男性が、センターラインを越えて突っ込んできた車に衝突され、重傷を負いました。運転していたのは高齢男性で、事故直後の映像には、自分がどういう運転をしていたのか、分かっていないような様子が映っていました。

■ハネムーン目前…夫婦悲痛

 16日、千葉県の県道を走る車の車載カメラの映像です。

 カーブを曲がり始めた瞬間、正面衝突。衝撃で、カメラは空を向いてしまいました。

 前から来た車は、大きくセンターラインを越え、“逆走”しているようにも見えます。

 被害者の男性は、全治4週間のけがをしました。

 被害者:「(Q.あれだけはみ出されると、避けようがない?)カーブの所なので。一瞬ですので、避けられなかったです。鎖骨が骨折したり、肋骨(ろっこつ)だったり、手首ですかね。まだ痛みがとれておりません。歯磨きだったり、ご飯食べる時にも、利き手側ですので。お箸が持ちづらかったりですね。あとは、就寝時ですかね。寝返りが打てない」

 男性は、事故の2日後に、3月に結婚した妻とのフォトウェディングの撮影や新婚旅行を控えていたといいます。

 撮影のための衣装や、京都・神戸などを巡る7泊8日の旅行もすべてキャンセルしたということです。

 被害者:「妻は、非常に楽しみにしていたので。ちょっと悔やまれますね」
 被害者の妻:「(Q.今ごろ、神戸で旅行の予定だった?)そうですね、きょうが主人の誕生日だったので。ホテルでサプライズとかしたいなと考えていたんですけども。全部ダメになっちゃいましたね」

■事故直後「うーん…申し訳ない」

..


【日時】2022年05月27日 12:29
【ソース】テレ朝ニュース
【関連掲示板】

が増えてきた。これを受けて、「年をとった、年寄り、高齢の」といった年齢を強調した表現を避け、「より経験豊かな、先任の」といった価値中立な表現を工夫して用いるような傾向が出てきている。たとえばoldではなく、senior (シニア)、elderly、aged、後期高齢者医療制度の名称や高齢ドライバー標識の意匠変更など。
24キロバイト (2,772 語) - 2022年5月27日 (金) 11:49








#14 [匿名さん] :2022/05/27 22:00

>>0
逆走が車で良かったやん
歩行者や自転車やったらそんな呑気な事言ってられんで


#22 [匿名さん] :2022/05/27 23:10

>>0
老害は害人と老害を消す以外に存在価値が全く無い


#24 [匿名さん] :2022/05/27 23:13

>>0
画像を見ると投稿者の車が反対車線にはみ出してるんじゃないか?
普通に左車線を走ってくる軽自動車のお爺さんはいい迷惑だな!


#27 [匿名さん] :2022/05/27 23:17

>>0
初夜の前にとも子殺人鬼にやられたか


#75 [匿名さん] :2022/05/28 03:58

>>0
支配からの
逆走~


#4 [匿名さん] :2022/05/27 21:44

スレッガーさん並の特攻野郎


#30 [匿名さん] :2022/05/27 23:26

>>4
母親の形見なんだがね...持っておいてくれないか...


#8 [匿名さん] :2022/05/27 21:49

「ハネムーン目前」と書けば同情されると思ってんのか?
それはあんたの都合で、直接の事故原因とは関係ないだろう?
例えばおれが「田植え直前」に事故にあっても何の報道もされないだろう?


#67 [匿名さん] :投稿者により削除されました

>>8
なんか納得
それにしても田植えってw


#68 [匿名さん] :2022/05/28 02:37

>>8
なんか納得
それにしても田植えってw


#73 [匿名さん] :2022/05/28 03:51

>>68
まぁ普通そうだろうな

でも田植えは大事やぞ


#11 [匿名さん] :2022/05/27 21:54

飯塚が見本を示したからだ


#13 [匿名さん] :2022/05/27 21:59

>>11
飯塚の前から昭和特攻隊のカスどもは問題視されてたけどな


#23 [匿名さん] :2022/05/27 23:12

高齢者の事故より、60歳以下の人の事故のほうが多いですよ〜


#43 [匿名さん] :2022/05/28 01:23

>>23
は?
高齢者のほうが多いやん
60才以上の奴もこのサイトに書き込みか


#32 [匿名さん] :2022/05/27 23:39

70すぎたら自動的に免許はく奪しろよ


#35 [匿名さん] :2022/05/27 23:55

>>32
また税金の無駄遣いするの?


#33 [匿名さん] :2022/05/27 23:48

そんな「相次いで」るの?

人数多ければ事故「件数」は当然増えるわな。

じゃあ事故「率」は?

結局若い奴らの方が事故率高いから、保険料も高いんじゃないの?


#34 [匿名さん] :2022/05/27 23:50

>>33
プリウスの保険料高いのはご承知の通りプリウスミサイルのお陰で御座います。


#47 [匿名さん] :2022/05/28 01:32

60歳以上は、3ペダルM/T以外の車を運転出来ない様にすればいいと思う。
車種は、少ないけど
自分は今の所カローラターボのお4ドアセダン

吸排気とコンピューター現車合わせで200~300馬力程度しか出ないからそこそこ遅いけど
でも 460 のカローラGR Fourも候補に入れとこう。


#91 [匿名さん] :2022/05/28 08:12

>>47 典型的な老害


#92 [匿名さん] :2022/05/28 08:18

>>47
 


200馬力の車に乗って遅いのは、下手クソだから。笑 


対向車に突っ込む前に、ドブに落ちて自滅してくれな。笑


#49 [匿名さん] :2022/05/28 01:42

政府より、高齢者向けの自動車開発をやらない自動車メーカーが問題。
中途半端な自動運転とか色んなタイプに車を出しすぎ。
高齢者に馬力がある車は必要ない!
田舎でちょっと買い物・通院に歩くスピードのシニアカーしか無いのがそもそも問題。

インドも中国も小型の電気自動車の販売してるのに、日本は価格も高い!
補助金出さないと乗り換えてもらえないメーカーだから世界から遅れる。
日本の自動車業界も終わってるわ。


#52 [匿名さん] :2022/05/28 01:48

>>49
高齢者用の能力低めの車を売ったところで買うのかよ
年寄りが。
それに安全性無視してる車は乗りたくないな。


#53 [匿名さん] :2022/05/28 01:56

>>52
そう言う歳よりはの人は車は乗らないほうが好いよ


#72 [匿名さん] :2022/05/28 03:04

今の日本は高齢者が車を運転しなくてもいいようなインフラが整ってないからな
病院や買い物だけでも爺さん婆さんができるようなインフラを整えて免許返納しろ、と言ってもらいたいな息子の俺としては
お前らの親が10キロ先20キロ先にしか病院やスーパーがなくてタクシーでしか行けないとしたらどうする?

親に死ねと言えるか?
そうゆう状況なんだよ、過疎の村は


#81 [匿名さん] :2022/05/28 06:08

>>72
代わりの交通手段がないド田舎は死活問題ですな


#88 [匿名さん] :2022/05/28 07:26

>>72
 


そんなモンは、承知の上で住んでるンだろうが。笑 


まあ、事後を起こしたら、イッパツ処分が相応しいな。笑


#95 [匿名さん] :2022/05/28 08:56

>>72
ならタクシーで行けよって話。
金がない貧乏人が車に乗るなよマジで。