小室圭さん、投資家転身⁈ 眞子さんの1億円以上が軍資金か…

軍資金があっていいね…

小室圭さん、投資家転身か 眞子さんが皇族だった30年で得た1億円以上が軍資金に?
 2017年の婚約内定会見で「将来のことにつきましては、宮さまとご相談しながら考えてまいりたいと思います」とはにかんだ小室圭さん。彼は現在に至るまで、銀行員、パラリーガル、法務助手と職を転々としてきた。眞子さんという後ろ盾を味方につけた小室さんが、次に自らの“天職”として定めたものとは──。

 小室圭さんに、どうしても一時帰国しなければならない事情ができたようだ──。


 米ニューヨークの日本人コミュニティーではいま、そんな話題が持ち上がっている。小室さんが2度目の司法試験に落ちてから1か月。最大の懸案はビザの問題だ。

 現在、小室さんは学生ビザの延長措置の『OPTプログラム』を利用して、眞子さんはその配偶者ビザで滞在しているとみられている。しかし、小室さんのビザは早ければ5月中にも失効する。冒頭の“事情”とは、ビザ切れの強制帰国を避けるためのもの。

「小室さんは、通称『投資家ビザ』と呼ばれるビザを取得しようとしているそうです。申請はオンラインでできますが、取得には面接というハードルがある。そのために一時帰国しなければならないのです」(外務省関係者)

■“軍資金”は1億円以上
 小室さんが取得を目指しているとされる「投資家ビザ」は「E-2」という種類のビザ。「投資駐在員ビザ』とも呼ばれ、経営者が自ら投資を行って、アメリカで起業をする際に必要なビザだ。有効期間は最長5年間。また、事業が存続する限りビザの期限も延長される。

「E-2」の申請は日本にある米国大使館で行う。ビザが発給されるのに必要な要素は大きく分けて2つ。1つは『事業計画』で..

【日時】2022年05月27日 07:15
【ソース】NEWSポストセブン

小室 (こむろ けい、1991年〈平成3年〉10月5日 - )は、秋篠宮文仁親王第1女子小室眞子(旧名:眞子内親王)の配偶者。法務助手(英語版)として、ニューヨークの法律事務所に所属する。フォーダム大学ロースクールによる学位は法務博士。 1991年10月5日、神奈川県横浜市に生まれる。小学校は東
53キロバイト (7,608 語) - 2022年5月27日 (金) 08:59








#44 [匿名さん] :2022/05/27 18:16

>>0
アホな眞子が広告塔で投資詐欺の未来がみえる(笑)


#89 [匿名さん] :2022/05/27 18:29

>>0
以前も話は出てたが、まさか税金投入じゃ
ないだろな!国民は許さんよ


#99 [匿名さん] :2022/05/27 18:32

>>0
股間の手が気になる
歩きながらしごいてるの?


#18 [匿名さん] :2022/05/27 18:06

いくら失敗しても大丈夫な投資って楽しそう


#20 [匿名さん] :2022/05/27 18:07

>>18
パチンコみたいな感覚だろ。笑


#26 [匿名さん] :2022/05/27 18:10

打ち出の小槌
虎の威を借りる狐


#40 [匿名さん] :2022/05/27 18:15

>>26
とらのいをかるきつね
虎の威を借る狐

それほどの実力も能力もない人が権威のある者の力をかさに威張ったり、勝手なふるまいをすることのたとえ。


#36 [匿名さん] :2022/05/27 18:13

なにこれ?


#42 [匿名さん] :2022/05/27 18:15

>>36
珍百景


#39 [匿名さん] :2022/05/27 18:14

ダーマの神殿
「なに⁉︎そなたは弁当士をやめて投資家になりたいと申すか⁉︎」


#73 [匿名さん] :2022/05/27 18:25

>>39
上手い❗今年一番笑った


#52 [匿名さん] :2022/05/27 18:19

レバレッジ1000倍で1000億にするニダ
ケイ


#57 [匿名さん] :2022/05/27 18:21

>>52
秒で損失1,000億ですねw


#54 [匿名さん] :2022/05/27 18:20

で、7月のニューヨーク州弁護士試験は受験しないの?


#67 [匿名さん] :2022/05/27 18:23

>>54
そりゃ受験資格があれば受験はするだろうけど
ナントカ大学卒業してなかったらそもそもできないから…


#85 [匿名さん] :2022/05/27 18:27

そのうち痛い目に会う 
いつまでも許されたら大変な事だよ
いい気になりすぎ


#96 [匿名さん] :2022/05/27 18:31

>>85
じゃ、黙ってその時を待てばいいじゃんか。


#86 [匿名さん] :2022/05/27 18:27

なんでフランス革命みたいなことが起きないの?


#90 [匿名さん] :2022/05/27 18:29

>>86
??日本だからや


#87 [匿名さん] :2022/05/27 18:28

この狂った生き方に
ゾッとするな


#93 [匿名さん] :2022/05/27 18:31

>>87
こいつらは勿論だが、宮内庁、政府が
加担してる事態があり得ん