サムスン電子(ハングル: 삼성전자; ハンチャ: 三星電子; RR: Samseong Jeonja, 英: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、韓国のテクノロジー企業で、世界最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーであるサムスン
55キロバイト (6,495 語) - 2022年3月23日 (水) 14:18
中国の躍進が凄まじいですね…

1 HAIKI ★ :2022/04/16(土) 00:43:01.19

…市場調査会社の群智諮詢のデータによれば、BOEはグローバル市場での2021年1月から9月までのシェアが20.5%に達し、韓国のサムスン電子を抜いて業界首位に躍り出た。

BOE自身も決算報告書のなかで、自社のパネル事業の市場シェアがスマートフォン、タブレット、ノートパソコン、汎用ディスプレー、テレビの主要5分野ですべてトップに立ったと…

一部のみ抜粋、全文はソース元で
https://toyokeizai.net/articles/-/580333

関連ソース

中国パネルBOE、スマホなど5分野で世界シェア1位
https://news.yahoo.co.jp/articles/025113a36d28cb660533374aa4cee1a6b58a938a

中国BOE、有機ELパネルで攻勢
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO59811570X00C22A4FFJ000/


(出典 tk.ismcdn.jp)



(出典 article-image-ix.nikkei.com)



(出典 cdn-xtech.nikkei.com)





10 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 01:41:32.61

>>1
製造装置の大半は韓国製品
保守部品止めれば即首位陥落は確定だ??

嫌なら言うこと聞けと韓国が恫喝中の模様・・・・??
もしかしたらこれからかも・・・・・
じゃ手遅れだねと逆に睨まれて居る模様・・・・
人質取りそこねた韓国・・・・・どうする??


32 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 02:59:12.52

>>10
アホ発見


34 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 03:21:41.84

>>10
韓国が液晶パネルの製造装置作ってたか?


39 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 04:12:53.86

>>34
有機ELの装置は韓国が優勢だったが日本が巻き返してきてる


80 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:06:32.23

>>1
ネトウヨー

息してる???

コメントしてよー??

死んじゃった?

臭い息してよー


90 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:36:03.57

>>1
パヨチョン

息してる???

コメントしてよー??

死んじゃった?

臭い息してよー


2 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 01:03:53.96

とうとう韓国も脱落か


4 ブサヨ :2022/04/16(土) 01:20:22.64

>>2
ウォン安だから心配無用だ


6 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 01:24:25.61

ここの薄利多売戦略はもうどこも真似できん最強企業だろう
人口が巨大な国の企業の専売特許をフルに生かしてる
これをやられたらどこも勝てん
つまり、汎用品では中国に勝てん。むしろサムスンがここまで踏ん張れてることが異常
どっちも凄い


9 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 01:39:30.01

>>6
それ言うならソニーもパナソニックも頑張ってるけど


13 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 01:52:46.63

>>9
ソニーもパナも、もうパネルは作ってないのでは?


17 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 02:06:02.50

>>13
テレビは売ってるぞ


22 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 02:25:33.39

>>17
1も6もパネル事業についてお話してるんですよ


28 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 02:46:27.45

>>22
パネルとTV大して変わらんぞ


50 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 07:19:40.99

>>28
じゃあ、JDIはテレビとパソコンとスマホを明日にでも事業化できそうだな


7 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 01:29:28.23


(出典 pbs.twimg.com)


43 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 05:20:42.11

>>7
評価する


68 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 09:30:14.19

>>7
ボエーまでは思い付いたが、このイラストを持ってこれるとは…w


16 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 02:03:27.49

国ぐるみで産業スパイをやり、自国の奴隷を使ってダンピングすればいくらでも市場から競合品を駆逐できる。こんなインチキ貿易を許したらあかんわなー。
自由主義社会は、人治国家の非自由主義社会との貿易を停止すべき


29 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 02:46:47.64

>>16
綺麗事ばっかりじゃないんだろうけど、
電子産業に関して中国は、自国を含めた全世界に向け供給する大食堂の地位につくことに成功した。

地位には責任が伴うわけで、食材となる物資や部品を(キャビアのようなものも含めて)桁外れの量を世界中から集めてきて、それを世界中に提供している。

中国自身の野心もあっただろうが、(中進国・途上国や先進国の低所得者層を含めた)世界中に(生産財を含めて)物を売ることを考えなければならない各種企業の経済行動が、中国という土地に生産施設(そして技術)の集積を産んでいるとも言える。

何せ規模が桁外れだから、日本の企業にとってもそこへの製造委託や部品納入ぐらいがビジネスの規模としてちょうどいいぐらいかもしれない。


78 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 11:40:34.12

>>16
トランプさんが頑張ってたけど理解されずに終わったな
マスコミからは自由貿易の破壊者として叩かれる始末


18 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 02:06:35.83

日本人も労働者の四割が奴隷
中国の文句ばっかり言ってんなよ
こんなやり方が通用しないことも中国は知ってる
一点突破で成長した韓国がモデルだろう
中国はハッキリ言って韓国モデルで同様に突破してきた
昔は批判されたけど、新興国の逆転は一点突破モデルにある
これはリソースの集中という点で侮れん
たとえばブラジルの農業戦略など
日本は全方位だっけ?笑えるわ


35 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 03:25:15.06

>>18
全方位というか、国家単位で戦略を立てられるような規模のビジネス(液晶とか太陽光発電パネルとか)なら結局中国でやったほうが経済的ということに結構なってしまう。

結局諸企業・個々人のミクロな欲望だよ。戦後の日本でも産業政策の力も大きかったけれど、輸入代替的な分野とかかなりミクロな興味や欲望に基づいた起業がいっぱいある。

なんでコンデンサひとつにこんな沢山の日本企業があるのと思うけど、そこには奥深いミクロな興味とビジネスの探求がある。それには他国を含めた「国家戦略」は容易には追いつけない。

雇用制度とか高等教育制度(あと金融制度)の柔軟化でシーズを増やすことだね。正解のない世界でどう咲くかわからない潜在要素(とそれの結合機会)がたくさんあることが日本のような成熟国の場合の国力増強になると思う。


36 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 03:36:37.12

>>35
なにを言ってるかよくわからんが
重要なことを教える
これは誰にも言わないでほしい

日本には根拠のない日本スゴイが蔓延していた
まったく根拠のない日本スゴイ
じつは日本のあらゆる病理の原因を突き詰めていくと長州藩のテロリズムに行き着く
そしてそれを支援した英国
実はね、長州藩というのは今のウクライナでいうアゾフだよ
我々の国家はネオナチが国家を占領した世界初のゴロツキ国家
技術はすべて英国・そしてドイツから得たものなのに、なぜか日本凄いになってしまった
戦後の成長は、朝鮮戦争やベトナム戦争の工場にさせられたからだよ、米国に
ウクライナと同じだよ。ゴロツキが支配する日本
もともと縄文人の血が混じっているので優秀な民族ではなくて。パンチョッパリでしかない。つまり朝鮮人と縄文人が半々だということだ
この話はここだけだ。これを飲みの席なんかで披露してはいけないよ、決して


77 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 11:21:49.10

>>36
そして近々日本は再び日清戦争・日露戦争をやらされるってわけ。
英米アングロサクソン支配層の金儲けのために。


23 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 02:27:49.41

ネトウヨばっかり
こんなところでも韓国韓国言ってるのねw


26 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 02:44:04.22

>>23
こんなところでもネトウヨネトウヨ言ってるのねw


27 ブサヨ :2022/04/16(土) 02:44:44.64

前にも言ったが
資源国家と工業国家は お互い持ちつ持たれつの関係で成り立っている
資源のある国は資源を売り 得た金で工業製品を買う
工業が盛んな国は原料を買って製品を売る


31 ブサヨ :2022/04/16(土) 02:53:30.97

>>27
もしここで
資源国家が工業も盛んになってしまったらどーなるのか想像してみたまえ
資源はないが工業の盛んだった国は工業製品が売れず最後には材料も買えなくなる
資源国家も工業製品を売りたくても売れなくなる


33 ブサヨ :2022/04/16(土) 02:59:55.10

>>31
もしも中国ロシアインドあたりが合併してしまうと
資源から生産まで全てが一つの国で間に合う様になる
世界経済のバランスは崩れ 欧米諸国は全滅w


53 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 07:41:44.87

>>33
ん?
お互いにないものと考えれば良い
ブロック経済になるだけだろ


40 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 04:31:45.95

韓国や中国なんて金をもらっても行かないし、キムチなんて生まれてこの方
一度も食ったことないが・・・
本当に日本は駄目な国になったな
もっと景気が良ければ、政治献金や天下りとか地方公務員の給料の文句も
そんなには出てないだろ
バブル景気がいいとは思わないが、あの頃は公務員自体が馬鹿にされていたからな
為政者達や官僚達は、一般庶民にどう思われていても知ったこっちゃないと
考えているんだろうが、反感を買う、敵を増やすような行為を意図的にやっても
なんの得も無いだろう
つまり、無能すぎてマジでこの国をどうすることも出来ないんだろうな

『その無能な政治家を選んでいるのは、国民達です』とか言う奴がたまにいるが・・・
今の日本の選挙制度が公平平等だと言える人間は居ないだろ
かと言って、自分で自分が不利になる選挙制度にしようと思う、世襲議員が
この世に存在するはず無いわな
未来は概ね決定している


41 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 04:44:37.32

>>40
でもキムチは美味しいよ


55 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 08:11:21.86

日本は色々な面で中国の足元にも及ばなくなってきたな
それなのにいまだに先進国面して
中国人迎え入れてるって気が狂っとるわ
利権が絡んでるのか、政府関係者に裏切り者スパイが多いのかどっちなんだろうね


76 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 11:16:52.21

>>55
それ日本をアメリカ以外の他の国に代えても全然いけるなw


88 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:30:41.17

>>76
これだけ経済衰退してるのに他の国もーとかお花畑かよ


91 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:38:06.01

>>88
文盲パヨチョンw
中国の足元にも及ばないのはアメリカ以外の国も同じだろバーカパヨチョンwww


57 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 08:20:15.11

50インチのテレビが5万円で買える時代
おかしくないか?


62 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 08:59:18.21

>>57
素材や製造装置メーカーの方が、利益率が高いのかもね?
日本には、そういう企業がたくさんあるでしょ。

電器店に行っても、中国韓国メーカーは低価格が多い。
テレビは、薄利多売だろうから。


58 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 08:20:27.21

もう日本はこういう企業が出てこないんだね
日本はアジアの下請けだな


61 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 08:57:12.93

>>58
出るわけ無いやん
人件費がゴミだから出来るのであって


65 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 09:12:50.14

>>61
パネル産業の人件費の比重は低い。いかに金調達して設備投資できるか次第。


67 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 09:14:36.86

日の丸ジャップデスプレーはどうなってる?


69 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 09:41:16.01

>>67
さっさと、習近平思想を学習しろwww
バカじゃないの?


70 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 09:47:23.48

サムチョンとかコリアンどこ行った?


71 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 10:33:46.98

>>70
ダンピングで日本勢にホルホルしてたら、もっとすごい政府マネーのダンピングで駆逐されかけてる

液晶ビジネスは、性能より値段だと一番わかってたのはSamsungとLGのはずなのにな


87 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:28:33.25

ちがうちがう!
ぜんぜんちがう!

要するに韓国や日本のような国で世界市場を席捲するにはマーケティングと商品開発が連動してないと無理
要するに、一旦凋落した日本が世界を席巻するには、最低でも韓国と同じ価格で売らなくちゃいけないわけだけど
韓国はすでに世界にカスタマーがいて固定費をそのカスタマーの数で割れるから安くできる
一方、日本はもう安くできない
松下の電池とLGの電池で考えればよい。日本は安くできない。だからもう無理
英語ができないからだよ。突き詰めると
なんで小中高に英語もろくにできない教師がわんさかいるの?ww
そんなんで勝てるわけないだろ。韓国じゃみんなぺらっぺらだよ


93 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:41:05.86

>>87
チョンランドの最後の砦の電池も中国に駆逐されるの確定だからw
お前らも負け組なのをいい加減理解しろw


96 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:49:52.96

>>87
大嘘だな
韓国も日本と全く同じ程度の英語力だよ
なにせ世界でもTOEICなんて採用しているのは日本と韓国だけだからな

それにパネルから何故か電池に話をずらそうとしてLG自慢をしようとしているけど
LGって例のバッテリ火災のリコール騒動で大損害中だろ
そんなところで自慢するのは自爆してるだけだろ


99 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:55:35.22

>>87
何故BOEが世界で売れないと判断してるんだ?

13億+世界市場VS0.5 億+世界市場なら
勝負あっただろ


89 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:31:04.29

中韓は実力主義なんだよ
韓国ドラマやKpopみてたらわかるやろ
日本みたいにチンチクリンが気持ち悪い歌うたってないんだよ
日本は終わり
むしろこんな土人が一時でも世界にでて大虐殺・大性奴隷化したのは悲劇
おとなしくしてろ土人


92 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:39:12.34

>>89
宗主国中国とチョンランドを同列にすんなw


94 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:48:02.93

こういうニュースを見聞きするたびに、自分の資産も10%くらいなら人民元建てにしてみようかなと思いつつ、なかなか踏ん切れない


98 名刺は切らしておりまして :2022/04/16(土) 12:55:02.72

>>94
それはマジで辞めておけ
中国投資なんて儲かるどころか回収する事すらできないぞ
少なくともロシア問題が片付くまでは控えた方が良いぞ