19)の感染者が世界全体で3億人を超える。国別ではアメリカ(約5849万人)、インド(約3523万人)、ブラジル(約2233万人)と続く。オミクロン株などの変異が猛威を振るっており、1月2日までの1週間あたりの新規感染者数は952万人に達し、前週比で71%増加し、過去最多となった。
45キロバイト (5,482 語) - 2022年4月14日 (木) 18:41
効果がはっきりしないんですね…

1 ホッピー(東京都) [FR] :2022/04/15(金) 17:58:22.24


 自民党の新型コロナワクチン接種に関するプロジェクトチームは15日、政府が検討する4回目接種について、重症化リスクの高い高齢者や
基礎疾患のある人に限定して進めるべきだとする提言案を示した。若い人への接種は効果が限られると判断した。近く政府への提言をまとめる。

 提言案では、ワクチンの主な目的は重症化予防であり、3回目を打った若い人はオミクロン株で重症化するリスクは低いと指摘。
「重症化予防を上積みする政策的意義は少ない」とした。

 座長の古川俊治参院議員は、効果が短期的だったとする海外の研究データを踏まえ「医療従事者や若い人に打つメリットはない」と述べた。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/171964


(出典 1.bp.blogspot.com)





12 BMK-MEN(茸) [US] :2022/04/15(金) 18:02:06.31

>>1
お前らに言われなくてもそんなもの打たねーよボケナスw


26 シジミくん(やわらか銀行) [ニダ] :2022/04/15(金) 18:04:55.72

>>1
>「医療従事者や若い人に打つメリットはない」と述べた。


医療従事者「えっ?」


9 スージー(東京都) [US] :2022/04/15(金) 18:00:45.59

反ワク派大勝利やん


18 フレッシュモンキー(千葉県) [US] :2022/04/15(金) 18:03:59.78

>>9
もう文句言えなくなるから、反ワク派完全敗北


43 麒麟戦隊アミノンジャー(ジパング) [IN] :2022/04/15(金) 18:09:42.26

>>9
年寄りは打ったほうが良いぞ


15 鷲尾君(東京都) [US] :2022/04/15(金) 18:03:01.79

要は
移民党「接種済みの若者に何かあっても俺ら知らねーし関係ねーからw」
てことね


22 ポケモン(ジパング) [LT] :2022/04/15(金) 18:04:23.55

>>15
若者は移民党員を○しても無罪にしよう


33 藤堂とらまる(静岡県) [KR] :2022/04/15(金) 18:07:51.27

2年経ってるのに医療関係者が全滅したってニュース聞かないが一体どうなってんの?
いつになっても磁石人間にもなれないし、蛍光灯は光らせれないし
Wi-Fiも5Gも受信できないんだけどどうなってんの!!!


46 コン太くん(福岡県) [JP] :2022/04/15(金) 18:09:56.51

>>33
5Gとか言ってんの偽旗作戦で愚かな反ワク演じてるのあからさまやったやん
そんなんより95%で感染防げるとか言ってた壮大な嘘につっこむべきなのになw


41 おもてなしくん(埼玉県) [VE] :2022/04/15(金) 18:09:09.28

若者は重症化しないから必要ない
しかしこいつらが拡散させている
ここどうすんの?


63 愛ちゃん(茸) [NL] :2022/04/15(金) 18:13:32.34

>>41
ワクチンは感染しないではなく重症させない
つまりワクチンの有無と感染するかは関係ない
感染拡大の観点で考えればワクチン打ち感染したが無症状で出歩きばらまきより重症になり家に閉じ籠りの方が世間にはばらまかない
論理的に考えるとこうなる


64 DJサニー(新潟県) [US] :2022/04/15(金) 18:13:37.86

>>41
ワクチン打ったところで拡散するから打つ手なし


67 ラビピョンズ(ジパング) [ニダ] :2022/04/15(金) 18:14:17.11

>>41
感染拡大して死ぬ奴って医療費のかかる基礎疾患持ちとかジジババやろ?
死んでくれた方がええやん


47 ガリ子ちゃん(SB-iPhone) [US] :2022/04/15(金) 18:09:56.58

まだ一回も打ってないけどもう今更いいよね打たなくて


54 タヌキ(東京都) [US] :2022/04/15(金) 18:11:30.99

>>47
素でコロナ感染しとけば桶