レジ袋レジぶくろ)とは、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの小売店において、購入した持ち帰り商品を入れるためにレジで渡されるポリオレフィンなどの材質で作られたを指す通称(正式名称ではない)。買物の一種。 一般的に会計の後、レジ係から渡される場合が多い。店が混雑していない、もしくは購
23キロバイト (3,411 語) - 2022年3月15日 (火) 15:35
有料化は撤廃してほしいな…

1 コアラのマーチくん(東京都) [US] :2022/04/08(金) 19:29:51.88


イーストアウト情報局
@FsjdcSqlf0Yc3Zm
6日衆議院決算委員会、小野田紀美議員が、レジ袋有料化プラ規制をボロカス批判「何か意味あるの?」元々プラゴミの海洋汚染問題だけどな?レジ袋有料化の効果は、小売業の売り上げの減少、万引き増加、日本経済を停滞!全て小泉進次郎の愚策!菅元首相は今も進次郎推しだ?兎に角小野田議員頼んだよ!
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1511671722306842627/pu/vid/854x480/AoRF5FlJndokSag1.mp4


(出典 1.bp.blogspot.com)





61 ピョンちゃん(京都府) [AU] :2022/04/08(金) 22:17:24.56

>>1
意味ない思てんのは浮き世離れしたアンタら議員さんだけやろwwwwwww
ウチが偏差値65程度の凡旧帝生やったときつこてたガーデンパーティーがマイバッグとして復活してるしwwwwwww
当時45諭吉ぐらいしてたけど卒業して立派なレディーになったらさすがにモウもてへんようなって卒業祝いと就職祝い兼ねてバーキンオーストリッチとパシャピンゴお婆様がプレゼントしてくれはったの機にクラスチェンジして押入れに寝かしてたしwwwwwww
ウチみたいな平均的一般庶民にはこんな古物再生の恩恵でだっさいマイバッグ買わんですんだもんwwwwwww
お蔵プライベートスタジオ化計画も詳細見積りきてウチの要望全部いれて今バーキンクロコこえるとんでもない額叩き出してるけどこっかどんだけ削るか頭痛いはwwwwwww
今度パパの姪っ子とも顔付き合わせて要相談やけどミニバーは絶対削りwwwwwwwゆわれるのは火を見るより明らかwwwwwww一般庶民は辛いはwwwwwwwウケルワwwwwwww


64 お自動さんファミリー(静岡県) [US] :2022/04/08(金) 22:29:50.80

>>61
誰か翻訳して


65 モノちゃん(茸) [US] :2022/04/08(金) 22:30:29.52

>>1
半透明のロールビニールは取り放題なんだかは笑ってしまう
バカげた施策だよ
小泉ジュニアがアホすぎる


72 マツタロウ(埼玉県) [US] :2022/04/08(金) 22:47:22.13

>>1
いやでも、マジで「バカが考えたやってる感だけのための政策」なんだから
同じ政治家がこんな意味ないことヤメロって言ってくれることはいいこと。

支持する。


4 ルネ(福岡県) [US] :2022/04/08(金) 19:35:12.08

ネトウヨに媚びすぎなんだよ小野田


6 カッパファミリー(光) [PT] :2022/04/08(金) 19:38:17.34

>>4
それで何の意味があるの?


13 タヌキ(愛知県) [ニダ] :2022/04/08(金) 19:39:46.21

>>4
レジ袋問題はネトパヨ問題じゃないんだけど


26 プイ(東京都) [BR] :2022/04/08(金) 20:17:14.87

>>13
コイツは環境と日本を破壊したいんだよ、


23 プイ(東京都) [BR] :2022/04/08(金) 20:14:20.49

>>4
環境破壊時代お前にとって敵はネトウヨになるんだな。


25 ハービット(SB-Android) [ニダ] :2022/04/08(金) 20:15:53.73

>>4
ネトウヨってレジ袋反対なの?


31 いくえちゃん(福岡県) [ニダ] :2022/04/08(金) 20:20:46.24

>>4
パブロフシーのチョン(笑)


43 ユメニくん(茸) [US] :2022/04/08(金) 20:35:14.12

>>4
そりゃあ、パヨには媚びんわな。

超少数ない上に日本人少ないし。


87 auワンちゃん(東京都) [US] :2022/04/09(土) 01:12:55.09

>>4
日本人有権者を蔑ろにすると万年野党になってしまうぞ


5 めばえちゃん(東京都) [CN] :2022/04/08(金) 19:36:03.01

プラスチックが燃やせるのにごみの分別復活させて再利用とかやらせようとしてるのやめさせろよ
なんの利権だよ


33 とれねこ(神奈川県) [US] :2022/04/08(金) 20:22:02.65

>>5
これなゴミを洗って捨てるって時点で狂ってることになぜ気がつかないのか


12 やまじシスターズ(北海道) [AU] :2022/04/08(金) 19:39:28.42

海洋問題なら日本に出来ることは少ない。中国や南朝鮮の土人国家に言ってくれ。
日本でプラスチック削減しても意味はない。


18 さくらパンダ(茨城県) [US] :2022/04/08(金) 19:44:59.76

海に捨てられてるプラスチックごみはタバコの吸い殻が一番多いので
レジ袋とスプーンフォークをいくら規制したところで意味がない


24 トラムクン(SB-Android) [GB] :2022/04/08(金) 20:14:34.08

エコバッグ+しっかりしたゴミ袋買うから余計に環境悪くなってる
利便性は逆に良くなってる
しっかりしたエコの方が使いやすいし薄っぺらいレジ袋に生ゴミ入れて汁が漏れることも無いしゴミ箱にセットするのも纏めて買っておいた方が楽ちんだ


29 コンプちゃん(兵庫県) [US] :2022/04/08(金) 20:19:42.16

>>24
レジで袋もらいながらしっかりしたゴミ袋を買えば良いのでは…
エコバックは洗濯がだるい


30 プイ(東京都) [BR] :2022/04/08(金) 20:19:49.96

>>24
そのかわりにレジ袋にしか用途が無かった石油原料が使われないから、石油精製終わった後に燃やして
二酸化炭素にしてるだけだよね。


32 シジミくん(富山県) [CH] :2022/04/08(金) 20:21:26.23

ダイオキシンきっかけで、ごみの細かい分別が始まったけど、ダイオキシンのことは嘘だったし
焼却炉は高温でダイオキシンが出にくいものに変わったしで、細かい分別に何の意味があるのか?

芸スポやニュー速+で、2020年6月位までスレ立てしてた「砂漠のマスカレード」は、自演で誹謗中傷するのが得意です
今は、違う名前で同じことをしてるので、注意してください
そうだったんですけど、「砂漠のマスカレード」が、芸スポで復活しました(気づいたのは10/18)
その後は、芸スポ、ニュー速+でスレ立てしたりしなかったりを続けています
詳しいことは、モ娘(鳩)はげみんと出入り禁止のスレへ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zurui/1582888619/


49 だっこちゃん(福岡県) [CA] :2022/04/08(金) 20:49:12.48

新次郎もあまり効果はない
啓発が目的だとはっきり言っちゃってるけどね
世界中でレジ袋を使わせない政策が増えているのも似たような理由なんじゃねえの


56 プイ(東京都) [BR] :2022/04/08(金) 21:17:21.65

>>49
環境壊したいんだろ。
レジ袋の原料なんて石油からガソリン、軽油、重油精製した後に出てくる残りカスだぞ。
当然、石油製品の使用率から言ったらガソリン、軽油、重油の方が遥かに多くてレジ袋の原材料なんて
殆ど燃やして二酸化炭素に変えてるだけな。
それを利用できるようにしてるのにな。


91 ヤマギワソフ子(神奈川県) [DE] :2022/04/09(土) 01:33:00.78

>>56
EV化も胡散臭さしか無い
重油、軽油を作る過程でガソリンも精製されちゃうんだから、余るガソリンはどうするんだろう
発電に回すんだろうけど、結局燃焼する事になる


54 ラビディー(SB-Android) [US] :2022/04/08(金) 21:00:06.54

セブンの底上げ二重弁当容器を禁止しろ
プラごみは半分だ


78 ハーディア(岐阜県) [US] :2022/04/08(金) 23:07:21.10

>>54
レジ袋有料化に伴いレンジで加熱し熱くなった容器を素手で持てるように
二重底とした。


58 元気マン(東京都) [CN] :2022/04/08(金) 21:29:52.06

言ってることはそのとおりって感じだが
この小野田とかいう人のスレがちょいちょい立って
不自然に絶賛する奴がいるのが何か気持ち悪いw


59 お前はVIPで死ねやゴミ(茸) [US] :2022/04/08(金) 21:40:50.35

>>58
知ったら好感持った
好きになったら応援したくなる
気持ち悪いと言われれば仕方ない


60 Mr.メントス(ジパング) [DE] :2022/04/08(金) 21:58:18.09

>>58
逆に考えるんだ
小野田議員は正当且つアタリマエの意見を言ってるに過ぎない
しかしそのアタリマエとは真逆の立場を取る極左のせいで
何も動かない日本の国会


93 ぼうや(千葉県) [US] :2022/04/09(土) 01:35:48.27

>>58
それが自然な事って考えられないようならパヨクの素質があるな


70 らじっと(秋田県) [ニダ] :2022/04/08(金) 22:45:58.74

家電リサイクル法も愚策だった
あれで無駄買いする人が地味に減った

無駄使いさせる環境作りしろよ


84 キューピー(富山県) [US] :2022/04/09(土) 01:03:04.94

>>70 武田邦彦さんはそれにも言及してて、家電リサイクル法を作る際、役人から「こんな事(無駄愚策)が出来るのは日本だけ」って言ってるのを聞いたって。外国では埋めたり燃やしたりしてる。


74 めろんちゃん(茸) [US] :2022/04/08(金) 22:50:38.13

100円の買い物で何度もエコポイント貰うやつとか同じく買い物を何回も分けてしてレジ袋集めるレジ袋愛好家wとか家庭用ゴミをレジ袋に入れて捨てる迷惑野郎とか相当減ったから効果はあるよ


75 ひよこちゃん(大阪府) [US] :2022/04/08(金) 22:55:06.93

>>74
お前の近所にはキチガイが多いんだな
そんなヤツ見たこと無いわ


88 お父さん(千葉県) [US] :2022/04/09(土) 01:20:17.42

>>74
焼却設備の整った自治体は、レジ袋だろうがなんだろうが出していいぞ。
セコイ自治体が高いゴミ袋買わせているだけだぞ。


80 やまじちゃん(埼玉県) [EU] :2022/04/09(土) 00:25:08.14

商売人は有料化を死ぬほど感謝してると思うぞ。。


81 レインボーファミリー(光) [GB] :2022/04/09(土) 00:35:21.97

>>80
そういえばカトパンめっちゃ感謝してたよなww