ウクライナ危機 > ウクライナ紛争 (2014年-) > 2022年ロシアのウクライナ侵攻 2022年ロシアのウクライナ侵攻(2022ねんロシアのウクライナしんこう、ロシア語: 2022 Вторжение России на Украину、ウクライナ語: 2022 Російське вторгнення
197キロバイト (23,945 語) - 2022年4月7日 (木) 08:22
情報操作かもしれないですね…

1 マストくん(秋田県) [US] :2022/04/07(木) 08:56:15.27


ウクライナの首都キーウ近郊のブチャで、民間人とされる遺体が多数見つかったことなどを受けて、アメリカは6日、
ロシアに追加の制裁措置を科すと発表しました。(※遺体が映っている映像を加工しています)

ウクライナの検事総長は6日、民間人とされる遺体が多数見つかったブチャなどに、50人の専門家が入り証拠収集などの調査を開始したと発表しました。

また、同じキーウ近郊のホストメリでも多くの住民が行方不明になっているということです。

地元当局はロシア軍に占領されていた間に「400人以上が行方不明になっていて、亡くなった人たちの遺体が見つかっていない」としています。

これに対し、ロシアのプーチン大統領は6日、ハンガリーの首相との電話会談でこの問題に初めて言及し、ロシア軍は民間人を殺害しておらず、
ウクライナによる下品な挑発行為だと非難しました。

一方、ロシア軍の激しい攻撃が続く南東部マリウポリの地元当局は戦闘に巻き込まれるなどして亡くなった
住民が数万人にのぼる可能性があるとSNS上に投稿しました。

また、ロシア軍が住民の遺体を回収し、焼却しているとしています。

こうした中、アメリカはG7=主要7か国やEU=ヨーロッパ連合とともにロシアへ追加制裁を科すと発表しました。

アメリカ・バイデン大統領「同盟国とともに、経済的代償を負わせ、プーチンの痛みを増大させ、さらなる経済的な孤立に追い込む」

追加制裁ではロシア最大手の銀行「ズベルバンク」などのアメリカ国内の資産凍結や個人・企業との取引禁止、ロシアへの新規の投資の禁止、
プーチン大統領の2人の娘などを制裁対象に加えるとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42d8d301f7b4f11e360e7efeaf1bb2207b193f35


(出典 toyokeizai.net)





9 シャべる君(茸) [US] :2022/04/07(木) 08:59:30.38

>>1
【速報】ブチャ大虐殺、ロシア占領下の3月20日には通りに遺体が散乱していたのを衛星写真で確認 
戦争犯罪確定へ
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1649108955/


32 ネッキー(ジパング) [BR] :2022/04/07(木) 09:09:01.96

>>1
ロシアの大使が我々がきたときには死体はなかったって自白したじゃないですかー


64 アイちゃん(北海道) [US] :2022/04/07(木) 09:34:28.02

>>1
衛星で監視されてるのにデマも糞も無いだろ
それに住民が消えた村はどう説明すんだよ


65 ケロちゃん(埼玉県) [IR] :2022/04/07(木) 09:34:58.35

>>1
引きこもりのお前に現場の何がわかるんだよw


98 タルト(愛知県) [DE] :2022/04/07(木) 09:51:17.01

>>1
なら侵略やめろ


17 大崎一番太郎(東京都) [US] :2022/04/07(木) 09:03:07.07

ウクライナは全員ネオナチ
ウクライナを滅ぼすことはロシアの使命である


19 サリーちゃん(東京都) [ニダ] :2022/04/07(木) 09:04:56.74

>>17
ネオナチ連呼はやっぱり反ワクなの?


71 ドクター元気(東京都) [ニダ] :2022/04/07(木) 09:36:25.67

>>19
んなこたない。
歴史的な経緯から、ネオナチ的っつーか、民族主義者とか国家社会主義的な人は多いみたいよ
キエフの歴史とかもあって愛国心強い人が生まれやすいのもあるけど、
最近ではマイダン革命でバンデラ主義者含むナショナリストがみんな英雄扱いになってたりするからな


23 パルシェっ娘(ジパング) [UA] :2022/04/07(木) 09:05:48.80

ウクライナは動画とりまくるしかないな


28 サリーちゃん(東京都) [ニダ] :2022/04/07(木) 09:07:38.16

>>23
ウクライナの民間人はロシア軍にスマホ盗られてるから


27 モモちゃん(東京都) [US] :2022/04/07(木) 09:07:09.82

プーチンってマジで無能だよなぁwww


72 アイちゃん(北海道) [US] :2022/04/07(木) 09:36:26.99

>>27
有能だったら資源があるのにチョン並みのGDPなんてありえん


29 ポテくん(埼玉県) [US] :2022/04/07(木) 09:07:47.60

日本人からしたらロシア兵もウクライナ兵も同じに見えるけど当人達にしたらすぐに判別できるんだろ
とりあえず隠し撮りをして証拠をたくさん残してくれ


37 チューちゃん(東京都) [GB] :2022/04/07(木) 09:16:41.35

>>29
ロシア語とウクライナ語は距離があって、ロシア人が絶対発音できないウクライナの言葉というのもあるそうだ
だから、ウクライナのチェックポイントではその言葉を言わせるという
ウクライナ生まれのゼレンスキーでもロシア語は話せるが、ウクライナ語が話せなくて発音を覚えるのに相当苦労した


35 大崎一番太郎(東京都) [US] :2022/04/07(木) 09:14:38.40

ウクライナはネオナチで異教徒である
十字軍たるロシア軍は殲滅するまで戦う


36 リーモ(SB-iPhone) [US] :2022/04/07(木) 09:15:55.94

>>35
十字軍が正義だと思ってる残念な人?


38 狐娘ちゃん(千葉県) [TW] :2022/04/07(木) 09:16:58.47

>>35
モスクワ総主教も同じ事言ってる
勝手に独立したウクライナはけしからんと、
十字軍って単語は使ってないけど十字軍だって言ってるも同然


50 ヱビス様(東京都) [ニダ] :2022/04/07(木) 09:27:08.93

>>38
ぶっちゃけ正教も存続やべえな


39 サリーちゃん(東京都) [ニダ] :2022/04/07(木) 09:18:13.04

>>35
それで例えるなら十字軍vsロシアで戦ってるんだが?


48 プリンスI世(香川県) [US] :2022/04/07(木) 09:25:20.46

どっちも信用できん
こんな時に出る情報を決めつけて妄信するのはアホ


52 はのちゃん(日本のどこかに) [PH] :2022/04/07(木) 09:28:49.69

>>48
あのなぁ
キエフ近郊の街で
ウクライナ軍が
ウクライナ人を

殺すわけないだろ!
クソボケが


80 陸上選手(茸) [US] :2022/04/07(木) 09:38:55.38

>>52
国際世論を味方に付けたいゼレンスキーなら
ネオナチ使って自作自演やるだろ


82 お父さん(大阪府) [MY] :2022/04/07(木) 09:39:46.29

>>80
戦争犯罪人みっけ


86 赤太郎(大阪府) [GB] :2022/04/07(木) 09:40:36.90

>>80
ロシアの侵略も
ゼレンスキーの自作自演と言い出しそう


49 赤太郎(大阪府) [GB] :2022/04/07(木) 09:25:31.69

民主主義国家だとマスコミが自由に報道できるが
ロシアみたいな独裁国家だとマスコミは政府のプロパガンダを垂れ流すだけ
だからロシア国民はロシアは悪くないと思い込んだままだから
悪いのはウクライナでありそれを支援する西側諸国であると思い続ける


59 らぴっどくん(ジパング) [ニダ] :2022/04/07(木) 09:32:57.39

>>49
人権や報道の自由を尊重すべきと訴え続けているぱよちんは民主主義の守護者だとわかったろ😉


69 赤太郎(大阪府) [GB] :2022/04/07(木) 09:36:11.87

>>59
ぱよちんにとっての報道の自由は
自分たちの考えに沿った報道の自由だけで
自分たちの考えと違う報道の自由は許さない


87 プリンスI世(香川県) [US] :2022/04/07(木) 09:41:44.99

>>49
B層は救えないわマジで


51 でんちゃん(新潟県) [NL] :2022/04/07(木) 09:27:54.43

ウクライナ軍がわざと市街地に駐屯して
ロシア軍に市街地を爆撃させてるって話や、
いろんな工作をしてるのは本当らしい。
まあ日本に入って来る情報が色付きで
真偽がはっきりしないから、容易くは
信用しないが、正義なんてどちらにもないだろ。


54 肉巻きキング(ジパング) [TR] :2022/04/07(木) 09:30:08.69

>>51
市街戦なんだから市街地にいるのは当然だろ
そこを爆撃するロシアが虐殺者であり世界の敵
お前やロシアが何を喚こうがこの評価は固定
せいぜい頑張れ工作員w


57 赤太郎(大阪府) [GB] :2022/04/07(木) 09:32:32.45

>>51
>ウクライナ軍がわざと市街地に駐屯して
>ロシア軍に市街地を爆撃させてるって話や、

そもそもロシアがウクライナを侵略しなければいいだけの話


83 プリンスI世(香川県) [US] :2022/04/07(木) 09:40:06.70

>>57
あなたの願望を一つ覚えのように言われてもね


67 ゆうさく(光) [US] :2022/04/07(木) 09:35:25.20

>>51
市街地は戦略上の要地だから防衛戦力置くんだよ
基地があるから攻めてくるとかわけのわからん主張してる沖縄の基地外と同レベルだぞ


74 チョキちゃん(大阪府) [IT] :2022/04/07(木) 09:36:34.30

攻め込んだ側が、ゲリラから住民を守らなければならないというジレンマ
ゲリラを殺せば民間人虐殺、住民を守れなければ民間人虐殺
さんざん他所の国で同じことやってたわけだから因果応報


91 アイちゃん(北海道) [US] :2022/04/07(木) 09:44:26.69

>>74
その為にも最低でも人道回廊で戦意が無い者は逃げ出させなきゃいけなかった
でも時間稼ぎになるからってそれやらないで侵攻した結果がこれ
人道回廊を設置すりゃ残っていたのは進んで戦闘に参加したゲリラって言い訳できたけど