小室夫妻、米以外の国で生活か⁈日本へも戻れず窮地に…

米以外…って例えばどこかな

小室圭&眞子さん夫妻、米以外の国で生活か。“クビ”でビザ切れの可能性大、日本へも戻れず窮地に
NY州の司法試験に再チャレンジし、結果を待っている状態の小室圭さん、眞子さん夫妻。しかし、合格の可能性は低いとの見方が強く、米国での生活に黄色信号が灯っている。そんな中、浮上してきたのが、ビザ切れに伴う米国ではない“第三国”での生活。既に内諾を得ているとの情報もあるようだ。

■小室夫妻、ビザ切れで米国諦め別の国で生活!?
現在、小室さんは学生ビザの延長である「OPTプログラム」を利用して米国での生活を送っているとされている。その間にNY州の司法試験に合格し、晴れて就労ビザを得ようというのがもともとの狙いだった。

しかし、1度目の試験では不合格。2度目も厳しいのではとみられている。そうなれば、勤務先である法律事務所を“クビ”になる可能性は高くなり、当然ビザの問題が生じてくる。

現在のビザの期限は今年の5月から7月ごろにやってくるとされていて、米国での生活ができなくなる恐れが出てくる。焦らざるを得ないのが現状だ。

司法試験を受けた“感触”を一番わかっているのはもちろん小室さん本人。すでに在ニューヨーク総領事館と小室さんは直にやりとりを重ねているともいわれ、“ビザ切れ”という現実が迫ってきていることを誰よりも一番理解しているようにみえる。

デイリー新潮によると、今年1月、新たに総領事を拝命した外務省キャリアの森美樹夫氏が、渡米前に秋篠宮さまと面談。その際に、万が一米国でのビザが切れたとしても、日本以外の国で生活できるように別の国に打診し、すでに内諾を得ていると報じた。

もちろん、小室夫妻が米国での生活を続けられることが第一だが、それ..

【日時】2022年03月15日
【ソース】まぐまぐニュース!

国際法上、総領事が館長である在外公館を総領事館(そうりょうじかん)、領事が館長であるものを領事館(りょうじかん)、副領事が館長であるものを副領事館(ふくりょうじかん)、代理領事が館長であるものを代理領事事務所(ドイツ語版)(だいりりょうじじむしょ)と呼ぶ。総領事領事、副領事、代理領事領事
19キロバイト (1,435 語) - 2021年12月15日 (水) 19:13








#4 [匿名さん] :2022/03/16 10:03

なぜ一般人なのに手厚い保護があるの?おかしくない?


#12 [匿名さん] :2022/03/16 10:06

>>4
愚民どもは生活保護制度を利用してください😃


#16 [匿名さん] :2022/03/16 10:07

>>12
愚民てお前のことやん、アホ猿


#6 [匿名さん] :2022/03/16 10:03

いや、シリアだ!シリアへGO!


#10 [匿名さん] :2022/03/16 10:06

>>6
アメリカでさえ8億円の警備費がかかっている
シリアなんか行ったら警備費のコストが上がるだけ


#18 [匿名さん] :2022/03/16 10:08

>>10
ずっと安いわアホ
物価考えろ


#7 [匿名さん] :2022/03/16 10:04

おいおいK様は優秀なんだぞ?

合格率70%を超えるアメリカの司法試験を二度も不合格になるようなバカじゃねーんだぞ?

頭が高いぞ?平民共!!


#8 [匿名さん] :2022/03/16 10:04

>>7
いや受けてねンだわwww


#22 [匿名さん] :2022/03/16 10:08

>>17
顔がデカいから。


#17 [匿名さん] :2022/03/16 10:08

>>8
受験資格が無いって書いてる人いるけど、あれ、なんでなの?


#23 [匿名さん] :2022/03/16 10:09

>>7
合格発表を楽しみにしております。


#25 [匿名さん] :2022/03/16 10:09

>>23
合格発表っていつなの?


#27 [匿名さん] :2022/03/16 10:09

>>7
バカだけどw


#32 [匿名さん] :2022/03/16 10:12

>>23
お祝いのコメントが乱れ飛ぶのかなあ?


#50 [匿名さん] :2022/03/16 10:20

>>7
遠回しにディスるなよww


#94 [匿名さん] :2022/03/16 10:40

>>89
そうだよww


#65 [匿名さん] :2022/03/16 10:25

>>50
ディスってるのはお前だろが。カス


#89 [匿名さん] :2022/03/16 10:37

>>50
ディスってると思うのは、お前がK様のことをバカにしてるからだろ?


#14 [匿名さん] :2022/03/16 10:07

試験に落ちたらクビなんですか?


#24 [匿名さん] :2022/03/16 10:09

>>14
雑務で高給は払えないからな


#29 [匿名さん] :2022/03/16 10:11

眞子さんの言葉の意味
 眞子さんは昨年の結婚会見で、次のように語っていた。

《圭さんの留学については、圭さんが将来計画していた留学を前倒しして、海外に拠点を作ってほしいと私がお願いしました。留学に際して私は一切の援助をできませんでしたが、圭さんが厳しい状況のなか努力してくれたことをありがたく思っています》

 先のデスクは、

「この発言を踏まえれば、眞子さんが依頼した”海外の拠点づくり”のための手段として大学院への留学があり、司法試験の受験があるわけですね。つまり、試験に合格して弁護士になることが絶対ではなく、”拠点”をもとに生活していければよいということなのでしょう。”ようやくあの時の眞子さんの言葉の意味がわかるようになってきた”と口にする宮内庁の人間もいました」

 と解説する。

 司法試験の結果が判明するのは、4月末から5月にかけてとされるが果たして――。




なるほど、そういうことなのね。理解したw


#35 [匿名さん] :2022/03/16 10:12

>>29
拠点があれば良いとか安直すぎませんか?


#42 [匿名さん] :2022/03/16 10:16

夜のお仕事ばっかりでいい加減飽きるやろ
そこが朝鮮人は違うのか


#45 [匿名さん] :2022/03/16 10:18

>>42
アホ 満足するまでしっかり仕事してんだよ お前も嫁の面倒みて満足させてみろ by 圭


#47 [匿名さん] :2022/03/16 10:18

はやく離婚したらいいのに


#48 [匿名さん] :2022/03/16 10:18

仮に眞子の面倒見係としてもだ
もう少し優秀なのいなかったのか(笑)


#51 [匿名さん] :2022/03/16 10:20

>>48
優秀だと言ってたから騙された


#62 [匿名さん] :2022/03/16 10:25

>>54
役者やのー(笑)


#55 [匿名さん] :2022/03/16 10:22

コリアンが集まって皇室叩くスレッドはここですね❣️


#57 [匿名さん] :2022/03/16 10:23

>>55
あなたは何人?w w


#56 [匿名さん] :2022/03/16 10:22

ウクライナ義勇兵に志願してほしいね


#59 [匿名さん] :2022/03/16 10:23

>>56
単身赴任でウクライナ義勇兵、それが一番の解決策


#73 [匿名さん] :2022/03/16 10:29

>>59
浮気するかもしれませんので


#58 [匿名さん] :2022/03/16 10:23

眞子の結婚前の個人預金14億だぞ14億

一生遊んで暮らせるよ羨ましい


#63 [匿名さん] :2022/03/16 10:25

>>58
若いうちに苦労した人は老後楽できる
若いうちから遊んでいると老後苦労する


#76 [匿名さん] :2022/03/16 10:31

圭くんの馬並みのおちんちんが眞子を狂わせた

バカップルとして生き恥さらして生きて行く


#80 [匿名さん] :2022/03/16 10:34

>>76
チンコがどうなのかは知らんが色ボケには違いない


#77 [匿名さん] :2022/03/16 10:31

ロシアの核ミサイルは広島型の150倍の威力が
市ヶ谷の防衛省に落ちるから皇居も一瞬で灰に


#78 [匿名さん] :2022/03/16 10:32

>>77
皇居には地下核シェルターがある


#84 [匿名さん] :2022/03/16 10:36

>>78
秋篠宮豪邸にはあるらしい


#82 [匿名さん] :2022/03/16 10:35

元皇族ですらこんな体たらくなんだから
俺らも適当でいいのだと勇気を貰ってる
一面isある。


#90 [匿名さん] :2022/03/16 10:38

>>82
同感だが、この元皇族には金があるからな
そこが違う


#83 [匿名さん] :2022/03/16 10:36

Kのチンポが馬並みとか実際にお前ら見たのかよwww


#87 [匿名さん] :2022/03/16 10:37

>>83
お前見てこいw


#92 [匿名さん] :2022/03/16 10:38

デイリー新潮によると、今年1月、新たに総領事を拝命した外務省キャリアの森美樹夫氏が、渡米前に秋篠宮さまと面談。その際に、万が一米国でのビザが切れたとしても、日本以外の国で生活できるように別の国に打診し、すでに内諾を得ていると報じた。



一般人の方ですよね?なんでそこまで保護されるのですか?教えてください。


#93 [匿名さん] :2022/03/16 10:39

>>92
秋篠宮はそれを頼んだな