アベノマスク“完売御礼”大ハシャギのマヤカシ …応募件数は37万件!

なんじゃそりゃ…

NO.10164295 2022/02/02 11:08
アベノマスク“完売御礼”大ハシャギのマヤカシ 配布希望2.8億枚に対し応募件数は37万件
アベノマスク“完売御礼”大ハシャギのマヤカシ 配布希望2.8億枚に対し応募件数は37万件
配布開始からおよそ2年。8000万枚超も在庫が積み上がったアベノマスクの無償配布に応募が殺到したとかで、“諸悪の根源”が大ハシャギだ。安倍元首相は「2億8000万枚の希望があった」「もっと早くやっておけばよかった」とドヤ顔だったが、全戸配布時と同じ「1人2枚」で1.4億件の応募があったわけではない。

実際の応募件数は約37万件。希望枚数とは3桁違う。最小単位を「100枚」としたことで積み上がった数字で、都合のいいデータを切り取るイカサマは相変わらずである。

 厚労省が配布希望を募ったのは、昨年12月24日から年明け1月28日まで。岸田首相が「今年度内廃棄」を決めたのを受けた措置。岸田首相に「愚策」の烙印を押され、キングメーカー気取りの安倍元首相はイライラを募らせていた。一変したのは1月27日の安倍派の会合だ。

 ゴキゲンで現れた安倍元首相は「皆さまにご心配をおかけしておりました、安倍政権当時に国民の皆さまに配布をいたしました布マスクでございます。通称別の名前がございますが、あえて私が言うとそこだけ切り取られますので言いませんが」と冗舌。ご満悦で2億8000万枚希望を報告すると、笑いと共に拍手が沸き起こった。取り巻き連中にもマサカの展開だったようだ。

■発送費は推計3億円
厚労省のホームページにはこう記してある。

〈合計で約37万件の申出がありました。配布希望の枚数については、現時点でサンプル調査に基づいて推計すると、約2.8億枚以上となり、国の在庫約8,000万枚を上回る見込みであることから、売払いは実施しないこととします〉

 今後は1カ月程度で配布枚数などを精査し、その..

【日時】2022年02月01日 14:00
【ソース】日刊ゲンダイ
【関連掲示板】

布製マスク(ぬのせいマスク、英語: cloth facemask)または布マスク(ぬのマスク)は、布(通常は木綿やガーゼ)で作られた、口と鼻を覆うマスクである。サージカルマスクやN95マスクのような防毒マスクとは異なり、規格は定められていない。また、感染経路や粒子状物質大気汚染に対する保護手段として
15キロバイト (1,812 語) - 2022年1月16日 (日) 14:55








#8 [匿名さん] :2022/02/02 11:50

>>0
わああああああああああああああー
    送料 3億円


#9 [匿名さん] :2022/02/02 11:51

>>0
どうなってんだこれw


#18 [匿名さん] :2022/02/02 12:17

>>0
だからこういうキチガイ老害犯罪者はさっさと死刑にして殺せと言ってるだろ


#20 [匿名さん] :2022/02/02 12:20

>>0
クシャおじさんみたいな写真だな(笑)


#81 [匿名さん] :2022/02/03 04:19

>>0
トータルリコール顔


#85 [匿名さん] :2022/02/03 08:17

>>0
バケモノ?


#19 [匿名さん] :2022/02/02 12:19

マスクの半数が不良品だったりして。


#21 [匿名さん] :2022/02/02 12:21

>>19
3割は確実に不良品らしいよw


#38 [匿名さん] :2022/02/02 14:57

37万件のアベノマスクが欲しい奴らは安倍の息がかかっている奴か?


#44 [匿名さん] :2022/02/02 16:42

>>38
数年後にヤフオクに出す予定だよ


#79 [匿名さん] :2022/02/03 03:57

こいつの頭の中は岸田の後に又も総理になりたいという切ない思いしかない!


#80 [匿名さん] :2022/02/03 04:19

>>79
安倍内閣が19年に使った「政策推進費」は11億650万円。7年間で計78億6730万円を使っていました。

このお金が、目の前にチラついてるはずだよ。


#91 [匿名さん] :2022/02/03 11:48

安倍晋三が歩いて配布しろや
経費かけんな


#92 [匿名さん] :2022/02/03 11:50

>>91
爆笑🤣乃木坂一期生のポケットティッシュ配りスタイルね!アベもそのくらいした方が良い☝️