コロナで就職できず…トランクルームに住み、泥棒しすぎて逮捕!

働く気などないのでしょう・・・

NO.10136094 2022/01/20 16:48
コロナで就職できず…トランクルームに住む男、89カ所で泥棒 防カメで特定し逮捕「働く気はあったが」 埼玉 茨城 千葉
コロナで就職できず…トランクルームに住む男、89カ所で泥棒 防カメで特定し逮捕「働く気はあったが」 埼玉 茨城 千葉
埼玉など3県で窃盗を繰り返したとして、埼玉県警捜査3課と鴻巣署、久喜署は18日、住居侵入と窃盗の疑いで、住所不定、無職の男(58)=住居侵入と窃盗罪で公判中=をさいたま地検に追送検し、捜査を終結した。同課はこれまでに、窃盗など91件(被害総額約270万円)を確認、いずれも立件した。

追送検容疑は2018年3月下旬から昨年8月27日にかけて、埼玉や茨城、千葉県内の一軒家など89カ所に侵入し、現金約135万円や財布など54点(計約80万円相当)を盗んだ疑い。

 同課によると、昨年1月ごろから埼玉県内の農村地帯で空き巣事件が散発的に発生。同6月26日に春日部市内で起きた同様の事件を巡り、周辺の防犯カメラを調べたところ、男が浮上。9月14日に住居侵入と窃盗容疑で逮捕し、余罪を調べていた。

 男は捜査から逃れるため、春日部市内のトランクルームで生活していたという。容疑を認めた上で、「働く気はあったが、コロナ禍で就職ができなかった」と供述しているという。

【日時】2022年01月20日 12:07
【ソース】埼玉新聞

トランクルームは、個人や企業の物品を収納する貸し倉庫等の施設。トランクルームは和製英語で、英語ではセルフストレージ(Self storage)と称する。 個人においては衣類や趣味・レジャー用品などの日常使用しないもの、企業においては日常使用しない事務機器や書類などを収納するための貸し倉庫を指す。
12キロバイト (1,700 語) - 2022年1月20日 (木) 04:18








#61 [匿名さん] :2022/01/20 23:46

>>0
「働く気はあったが」

嘘くさすぎる言い訳


#14 [匿名さん] :2022/01/20 18:00

え、うちのトランクルーム10室あるけど7室住んでるよ、しかも2室は親子連れで


#18 [匿名さん] :2022/01/20 18:29

>>14
シェアハウス感覚なのか?
借りるほうも貸すほうも


#23 [匿名さん] :2022/01/20 18:35

風呂とトイレはどうしてるのかな。


#58 [匿名さん] :2022/01/20 23:33

>>23
しょんべんはその辺
ウンコは近くの公園かコンビニ
風呂には入らない


#65 [匿名さん] :2022/01/21 04:48

>>23
ここで耐えれたのは凄いです


#26 [匿名さん] :2022/01/20 20:41

その歳になって専業で泥棒とか、、、
日本人なのかな?


#28 [匿名さん] :2022/01/20 21:00

>>26
埼玉はベトナム人も日本人も両方窃盗が酷いからな
スーパーのカゴ持ち去りと万引は埼玉人の十八番状態だよ


#29 [匿名さん] :2022/01/20 21:04

人間に産まれた事が失敗。


#32 [匿名さん] :2022/01/20 21:16

>>29
おまえがな。


#38 [匿名さん] :2022/01/20 21:42

>>34
お前もか!


#33 [匿名さん] :2022/01/20 21:25

>>32
お前もなジジイ


#34 [匿名さん] :2022/01/20 21:25

>>32
お前もな糞ジジイ


#35 [匿名さん] :2022/01/20 21:27

日本も治安が悪くなったもんだ


#36 [匿名さん] :2022/01/20 21:39

>>35
DQNと言うかいい加減な人が増えちゃったからな
飲食行って、喋りまくってコロナ感染とかアホすぎるよ
それで親に移してしまったー友達に移しちゃった><とか言ってんだから


#37 [匿名さん] :2022/01/20 21:40

トランクルームで住んでるやつは多いだろ


#39 [匿名さん] :2022/01/20 21:42

>>37
まじで?


#50 [匿名さん] :2022/01/20 21:55

>>39
基本契約でも禁止してるし防カメ付いてるから堂々とはしてないけど掻い潜ってるのは沢山いる


#40 [匿名さん] :2022/01/20 21:44

トランクルームの車止めるスペースに駐車して寝たことある

駐車代無料だったから


#44 [匿名さん] :2022/01/20 21:51

>>40
そうか


#41 [匿名さん] :2022/01/20 21:45

ドロボーは昔からいる

むしろドロボーは昔のほうが多かったと思う


#45 [匿名さん] :2022/01/20 21:51

>>41
そうだな


#42 [匿名さん] :2022/01/20 21:46

じゃ、死刑って事でいいよな。


#46 [匿名さん] :2022/01/20 21:51

>>42
どうかな


#43 [匿名さん] :2022/01/20 21:49

もう仕方がないだろうね


#47 [匿名さん] :2022/01/20 21:52

>>43
そうだな


#49 [匿名さん] :2022/01/20 21:54

仕事選り好みするなバカ
本当に働く気があるなら
いくらでも求人はある


#53 [匿名さん] :2022/01/20 22:04

>>49
いくらでもはない


#56 [匿名さん] :2022/01/20 23:09

>>49
一緒にドカタやらないか?


#51 [匿名さん] :2022/01/20 22:02

ダンボールハウスよりはマシ?


#54 [匿名さん] :2022/01/20 22:07

>>51
と思います。
中に段ボールハウスを作れば
結構快適かも

ただ、夏は地獄だろうね


#59 [匿名さん] :2022/01/20 23:37

働く気なかったの間違いだろ


#60 [匿名さん] :2022/01/20 23:45

>>59
住所不定の58才なんてどこも採用しないな


#63 [匿名さん] :2022/01/21 02:17

国営シェアハウスへ入居


#64 [匿名さん] :2022/01/21 02:41

>>63
問題は同性のはずなのにドラマのような展開になる事もあるんだよなあ


#83 [匿名さん] :2022/01/21 05:22

自民党に投票する奴って金持ちばかりなのか?


#86 [匿名さん] :2022/01/21 05:23

>>83
貧乏人ばかり


#87 [匿名さん] :2022/01/21 05:23

>>83
おめでたいバカ