1901年(明治34年)- 「小児科学会」と改称 1929年(昭和4年)- 社団法人の認可取得 1947年(昭和22年)- 「日本小児科学会」と改称 『日本小児科学会雑誌』 和文 『Pediatrics International』 英文 ^ 会長挨拶 ^ 学会の沿革 小児科学 日本小児専門病院の一覧 日本小児科学会
1キロバイト (120 語) - 2021年5月8日 (土) 13:28


ワクチンに十分な効果があるのかわからないですね。

1 アフリカゴールデンキャット(栃木県) [RU] :2022/01/20(木) 08:18:17.41


5~11歳の接種「12歳以上と同様に意義」 日本小児科学会が見解

新型コロナワクチンの5歳から11歳への接種をめぐり、日本小児科学会は、「12歳以上と同様に意義がある」との見解を示した。

日本小児科学会は、「基礎疾患のある子どもへの接種により、重症化を防ぐことが期待される」としたうえで、
健康な子どもも「12歳以上の健康な子どもへのワクチン接種と同様に意義がある」として、接種の必要性を認めた。

日本小児科医会も、「接種の必要性は十分理解できる」としたうえで、「拙速にワクチン接種を開始するのではなく、
成人への接種を推進し、その間に子どもの接種を計画することが肝要」と指摘している。

5歳から11歳を対象とするファイザー社製ワクチンは、20日、厚労省の専門部会で審議されたうえで特例承認される見込み。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e95c8d581263960017d12dfe623dd5d33a33f2fe


(出典 1.bp.blogspot.com)





2 ユキヒョウ(光) [CN] :2022/01/20(木) 08:18:58.63

投与量1/3にするんだってね
特に基礎疾患ある子供なんかは重症化リスク高いし早く接種すすむといいな


3 ジョフロイネコ(千葉県) [US] :2022/01/20(木) 08:19:37.69

あほだろ
効果乏しいのをリスク犯してまで打つのか?


7 アフリカゴールデンキャット(栃木県) [RU] :2022/01/20(木) 08:22:24.13

>>3
どんなリスクがあるの?


10 ソマリ(光) [US] :2022/01/20(木) 08:23:07.79

>>7
ワクチン自体が異物だろうが
アホか


23 アフリカゴールデンキャット(栃木県) [RU] :2022/01/20(木) 08:28:25.04

>>10
で、具体的にどんな悪影響があるの?


32 黒(ジパング) [CN] :2022/01/20(木) 08:32:52.44

>>23
ワイ成人でワクチン2回接種したら不正出血が止まらんで
これで将来無事子供埋めんのか?
お前補償してくれんの?
生殖器にダメージあるの子供に打って大丈夫なんか?


42 シャルトリュー(SB-Android) [ニダ] :2022/01/20(木) 08:38:11.57

>>32
それ、ワクチン打ったのと関係あるの?


53 黒(ジパング) [CN] :2022/01/20(木) 08:41:11.98

>>42
ワクチン 不正出血でTwitterとか検索したら?
ワイ今まで不正出血した事ないけどワクチン後2週間くらいで生理来たかなと思ったらそこから止まらなくなった


77 ジャパニーズボブテイル(SB-Android) [CA] :2022/01/20(木) 08:59:48.83

>>53
気にするな。ただ寿命迎えようとしてるだけだ


47 ピューマ(熊本県) [CN] :2022/01/20(木) 08:40:14.68

>>23
頭お花畑かよ。

通常10年かかる承認を1年で緊急りりーすしてんだぞ。
現在進行形で世界の全人類を使って治験中だろ


79 アフリカゴールデンキャット(栃木県) [RU] :2022/01/20(木) 09:01:50.25

>>47
で、どんな悪影響が出るの?
そういうデータはあるの?


37 マンチカン(北海道) [IR] :2022/01/20(木) 08:34:15.04

>>10
市販薬も異物だぞ


31 ヒマラヤン(ジパング) [JP] :2022/01/20(木) 08:31:49.42

>>7
どんなベネフィットがあるの?


82 アフリカゴールデンキャット(栃木県) [RU] :2022/01/20(木) 09:03:27.99

>>31
重症者数が圧倒的に低くなったろ


84 バーマン(東京都) [US] :2022/01/20(木) 09:04:26.36

>>82
自宅療養は
カウントされてないよねぇ(笑)


39 ソマリ(ジパング) [US] :2022/01/20(木) 08:35:28.24

>>3
具体的にどんなリスクが存在するの?


43 ターキッシュバン(新潟県) [CN] :2022/01/20(木) 08:39:28.85

>>39
死亡リスク
>>24


50 三毛(千葉県) [JP] :2022/01/20(木) 08:40:39.80

>>3
正解
これは薬害になる


4 コドコド(庭) [IR] :2022/01/20(木) 08:20:23.17

ガキ共の明るい未来のためにもバンバン接種させるべき


49 スノーシュー(東京都) [US] :2022/01/20(木) 08:40:29.93

>>4
当たり前だよな
大切な家族を危険にさらさないため
大事な仲間を守る為
何もより社会に迷惑を掛けないため
5歳と言わず生まれた時から打てや


5 トンキニーズ(埼玉県) [JP] :2022/01/20(木) 08:20:53.29

基礎疾患ある子が打つ、これはまあわかるけど、健康な子はなんの為に打つの?


8 シャルトリュー(公衆電話) [JP] :2022/01/20(木) 08:22:26.28

>>5
無理矢理買わされたから仕方ないし勿体ないから打つ


35 スフィンクス(ジパング) [IL] :2022/01/20(木) 08:33:33.78

>>5
実験材料


12 ギコ(東京都) [US] :2022/01/20(木) 08:24:08.97

子無しの低賃金さんたちが推進したがっててキモいね


73 ジャングルキャット(神奈川県) [US] :2022/01/20(木) 08:57:57.56

>>12
子なしの高賃金は興味がありません
ご自分で判断なさって


13 ラガマフィン(東京都) [US] :2022/01/20(木) 08:24:26.68

5歳へ投与?
しかしながら
何が起きても

因果関係不明なんだねぇ(笑)


14 ユキヒョウ(光) [CN] :2022/01/20(木) 08:26:12.58

なんでバカはソースも読まずに「ワクチンは異物なのになんで打つんだ」とか「健康な子供は重症化しないのに打つ必要ないだろ」とか言っちゃうんだろうね

http://www.jpeds.or.jp/uploads/files/20220119_5-11corona.pdf

小児科学会の提言に根拠となる論文書いてあんだからさあ
否定するならそれくらい目を通しとけよって話


26 ヒマラヤン(ジパング) [JP] :2022/01/20(木) 08:30:29.31

>>14
開けねーぞ
めんどうだから要旨を書いとけよ、使えねーな


56 トンキニーズ(埼玉県) [JP] :2022/01/20(木) 08:42:21.82

>>14
オミクロン株への有効性を示すデータは十分に得られてない、とあるね、そのうえで12歳以上の健康な子供へのワクチンと同様に意義がある、と記載されているがそれはどんな意義なの?

1歳2歳及び基礎疾患を有した小児の重症化リスクが高い、であるのなら基礎疾患ある子が接種すればよいのでは?


61 スペインオオヤマネコ(埼玉県) [US] :2022/01/20(木) 08:45:16.93

>>56
基礎疾患ある人はワクチン副反応も強い傾向があるからケースバイケースだね


21 ソマリ(北海道) [US] :2022/01/20(木) 08:28:12.74

健康なら12歳以下ではコロナで死ぬことはほぼありません
コロナワクチンで感染予防効果は期待できません

この2つはもう確定した事実と言ってもいいぐらいデータが揃ってる
日本小児科学会は頭おかしいんじゃないの


34 三毛(茸) [US] :2022/01/20(木) 08:33:33.26

>>21
健康な子供なんて僅かしかいない
特に11歳以下の子供は、免疫能力が弱く病気に掛かりやすい
子供の場合は死ななくても重症化すれば後遺症が残る事が多い
コロナワクチンで感染を防げなくても重症化を防げれば万々歳
やっぱり素人の馬鹿ってたちが悪いな


64 アメリカンカール(茸) [NL] :2022/01/20(木) 08:46:55.32

>>34
ファイザーはアメリカで治験を行い97%が副反応はないとの報告があった
子供がコロナ罹患しても99.999%は無症状もしくは軽症
ワクチン接種して3%も副反応が出てるのにそれを接種する理由ってなんなんだ?
100万人にうつと3万人に異常が出るんだが


24 ターキッシュバン(新潟県) [CN] :2022/01/20(木) 08:28:41.96

イギリス国家統計局のデータで、若者への接種キャンペーン開始後、「十代の男性の死亡率が53%増加」していることが見出される
https://earthreview.net/male-teens-excess-mortality-increased-in-uk/
子供の死亡率増加
子供の死亡率って前年比でそんな上下しないのにワク接種後53パー増加とか異常過ぎるぞ


57 クロアシネコ(光) [GB] :2022/01/20(木) 08:42:34.99

>>24
22週目から本格的な増加
コロナ感染拡大期と一致してるね


58 バリニーズ(東京都) [SE] :2022/01/20(木) 08:43:36.76

>>24
恐ろしい


68 アメリカンカール(茸) [NL] :2022/01/20(木) 08:55:32.82

もう実際にワクチンリスクに警笛を鳴らしてる医師とメディアも発言も通るようになってる来てるからな
明らかに風向きが変わってる
メディアでの発言に新聞の広告で大きく子供への接種リスクを載せたりしている

こんなに推奨するバカ政府と厚労相の奴らは覚悟できてるんだろうな
子供に何かあった場合大きな恨みをかうことになるのは間違いないからな


76 クロアシネコ(光) [GB] :2022/01/20(木) 08:59:39.06

>>68
親だけ打って子供が感染→後遺症が残ったら恨まれる事になるよ


86 アメリカンカール(茸) [NL] :2022/01/20(木) 09:08:04.52

>>76
いやいや、だからコロナ感染して後遺症残るよりもワクチン接種して疾患が出るリスクの方が高いんだが


88 クロアシネコ(光) [GB] :2022/01/20(木) 09:09:34.13

>>86
へーそんな情報どこから出てるの?


92 アメリカンカール(茸) [NL] :2022/01/20(木) 09:11:21.85

>>88
因果関係はないと認めてないだけで一目瞭然なんだが


97 クロアシネコ(光) [GB] :2022/01/20(木) 09:12:47.98

>>92
医者が因果関係無いと判定してるのに君が因果関係有ると?


91 ボルネオウンピョウ(東京都) [US] :2022/01/20(木) 09:10:15.05

>>86

君個人の感想


96 アメリカンカール(茸) [NL] :2022/01/20(木) 09:12:35.38

>>91
子供がコロナに罹患して後遺症残ったという記録は?
世界の症例でどのくらいあるんだ?


71 コドコド(東京都) [ニダ] :2022/01/20(木) 08:56:26.26

接種が始まってからまだ1年ちょいだからね
将来どんな影響があるかは分からないから
怖いね
大人はともかく子供はね


74 ターキッシュバン(新潟県) [CN] :2022/01/20(木) 08:59:19.06

>>71
>>24
既に影響出てんだが


83 斑(東京都) [US] :2022/01/20(木) 09:03:58.20

子供に打ちたいくらい余ってて、用意に使った金を無駄にしたくないから打たせろって迫ってんじゃないの?


90 ジャガーネコ(ジパング) [JP] :2022/01/20(木) 09:09:57.84

>>83
余ったからではなく最初から11歳までにも打たせようという目的があったんだろうけど


93 斑(東京都) [US] :2022/01/20(木) 09:12:09.06

>>90
つまりコロナ騒動は収まらないことを見越して最初から段階的に若年層にまで打つ手はずだったと?