MRNA-1273 (モデルナCOVID-19ワクチンからのリダイレクト)
新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) > COVID-19ワクチン > モデルナCOVID-19ワクチン (MRNA-1273) モデルナCOVID-19ワクチン(コードネーム: mRNA-1273、販売名: COVID-19ワクチンモデルナ筋注、Spikevax)は、アメリカ国立アレルギー・感染症研究所
59キロバイト (6,192 語) - 2021年12月6日 (月) 01:01


憂鬱ですね。

1 スダレハゲ ★ :2021/12/10(金) 23:28:12.08

今月から始まった3回目のワクチン接種について、堀内担当大臣は、閣議のあとの記者会見で、
ファイザーとモデルナのワクチンを合わせて十分な量を自治体に配分する考えを重ねて示しました。

そのうえで、ファイザーとモデルナのワクチンについて、2回目までに接種した人の比率は5対1とファイザーが多いにもかかわらず、
3回目で配分する割合が6対4程度の見通しとなっているため、ファイザーを接種した人が3回目の接種ではモデルナを接種するケースが多くなるという認識を示しました。

そして「どちらも同じ作り方のワクチンであり、交互接種した場合の効果は、同じ種類を接種した場合と同様の有効性や安全性が報告されている。
3回目の接種を希望する人は、モデルナも検討していただきたい」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211210/k10013383121000.html?utm_int=detail_contents_news-related_001





20 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:34:57.05

>>1
もう完全に治験なし。災厄会社、いや製薬会社のやりたい放題。


30 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:37:13.44

>>1
モデルナか
絶対にやめさせることが決まった


52 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:41:03.70

>>1
接種させるって言い方は違うやろ
接種はあくまで「任意」なんだから、恣意的な表現はやめろよ

あと、ワクチンのチャンポンは薬害発生しても完全に裁判で勝ち目なくなるからやめておけ


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:41:16.57

>>1
モデルナ売ったら老人死ぬよ


65 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:42:36.02

>>1
おー、交差接種の治験か。
何の見返りも無いけど治験にはどんどん参加
してねって話だな(笑)


76 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:44:09.63

>>1
さすがにこれはひどい..


96 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:46:27.99

>>1
そもそも、お前が射って無いだろ。


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:29:12.83

で、お前ら3回目やんの?


46 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:39:33.02

>>4 おミクちゃんの感染状況次第かな。どうせ来年の7月~頃だから変異株の種類も また変わって来るでしょ


49 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:40:28.64

>>4
モデルナ民は普通にやるでしょ
2回目辞退1%ぐらいしかいないから


10 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:31:28.43

えーファイザーがいい
モデルナは発熱が


21 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:34:58.87

>>10 数量が不足してる関係でモデルナは半分の量で逝くらしい。なので大丈夫では(CEOは「効果が無いので2倍の量にしろ」と云ってるけど)


83 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:44:55.27

>>10
お前ら発熱するのはワクチン効果の表れ、しないのはダメって自慢してたのに
華麗な手のひら返しするなよw


93 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:45:50.16

>>83
えーファイザー発熱なしでよかったのに


18 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:34:35.37

逆にモデルナ打った人が副反応嫌ってファイザー打ちたがるんじゃないか?


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:38:52.25

>>18
異物混入といい心筋炎といい
圧倒的にモデルナは危険


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:35:35.43

いやだよ
心筋炎どうすんだよ


91 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:45:28.98

>>23
今罹患してるが人生終わる


32 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:37:33.77

三回目のモデルナは
摂取する量が少量で済むから
服反応も少ない可能性が有るんだってよ


可能性な 可能性
それだけ

苦しい言い訳にしか
聞こえない


72 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:43:34.38

>>32 モデルナCEOは「半分量じゃ全く効かない、やはり通常の2倍量を打ち込め!」と云ってるけど、これについては何故かノーコメント?


36 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:37:53.90

ファイザー入手失敗で
モデルナしか手に入らんかったんか・・

ノババックスとかああいうのじゃダメなんか?


44 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:39:12.94

>>36
>ノババックスとかああいうのじゃダメなんか?
ノババックスは完成することを前提とした仮契約だからなー


63 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:42:22.29

>>44
あららー・・

そう言えば国産の奴とか他のワクチンはどうなったんだろう?
3回目とか未接種の人で従来の打ちたい人の要望とかがあったら
入手とかするんだろうか?


75 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:43:56.34

インフルエンザワクチンも毎年違うメーカー打っているから


90 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:45:28.09

>>75
mRNAワクチンじゃないだろ、インフルは。
まぁわざとアホなこと言ってるんだろうけど。


88 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:45:14.75

ちゃんぽんしたらどうなるかも
ろくに検証してないのに良いのか?
死亡率8割の感染症なら分かるけど
死亡率1%以下だぞ。
ワクチンを打つリスクとどっちが高いか
微妙すぎる。


99 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 23:46:38.58

>>88
実験ですよ、実験w
実験しないと分からないじゃないですかーw