前澤友作氏  明日宇宙へwwwww!

宇宙へ行く・・・ってどんな感じかな。

NO.10042418 2021/12/07 17:43
前澤氏「自分がどう変われるか期待している」 明日の打ち上げ前に
前澤氏「自分がどう変われるか期待している」 明日の打ち上げ前に
日本の民間宇宙飛行士として、初めて国際宇宙ステーションを目指す実業家の前澤友作さんが、明日の打ち上げを前に会見し、「自分がこの体験を通して、どのように変われるか期待している」と話しました。

前澤友作さん
 「ほんとうにワクワク、どきどきしておりまして、遠足を控える小学生になったような気持ち」

宇宙船が打ち上げられる中央アジア・カザフスタンのバイコヌールからオンラインで会見した前澤さん。撮影のために同行する日本人スタッフとロシア人宇宙飛行士とともに明日、バイコヌール宇宙基地からソユーズロケットで国際宇宙ステーションを目指し、12日間、滞在する予定です。

日本の民間人として宇宙に向かうのは、当時、TBS記者だった秋山豊寛さん以来31年ぶりで、国際宇宙ステーションへの滞在は初めてです。

前澤友作さん
 「もちろん地球を宇宙から見たいとか、無重力の状態でぷかぷか浮いてみたいというのがあるんですけど、ユニークな期待としては、自分がこの体験を通して、どのように変われるか、そんなものも期待しています」

 「宇宙でやりたいことは100個準備している」と語る前澤さん。宇宙飛行士とのバドミントンでの対決などを行う予定で、宇宙での取り組みをSNSなどで随時、発信していくとしています。

【日時】2021年12月07日 17:15
【ソース】TBS News

2019年11月7日閲覧。 ^ “前澤社長、ドクター中松からエール届く 来月にも対面か”. デイリースポーツ(2018年9月26日作成). 2019年5月17日閲覧。 ^ “前沢友作氏、宇宙基地で初訓練 打ち上げへ準備”. 産経ニュース (2021年11月21日). 2021年11月21日閲覧。 ^ “前澤友作氏と平野陽三氏、国際宇宙ステーションへ宇宙旅行
33キロバイト (4,176 語) - 2021年12月5日 (日) 12:15








#11 [匿名さん] :2021/12/07 17:49

>>0


#70 [匿名さん] :2021/12/07 18:22

>>0
宇宙のチリになれ🤣🤣🤣

二度と地球に帰ってくんな🤣🤣🤣


#77 [匿名さん] :2021/12/07 18:23

>>0
まだいたの?こんな奴


#87 [匿名さん] :2021/12/07 18:28

>>0
どっか~ん!?


#18 [匿名さん] :2021/12/07 18:00

打ち上げ失敗を期待してるのは俺だけじゃないだろ?
前澤以上にワクワクが止まらない


#21 [匿名さん] :2021/12/07 18:02

>>18
一番期待してるのは、親兄弟だな


#33 [匿名さん] :2021/12/07 18:08

地球の表皮を撫でるだけで船外活動も何もないんだろ

意味あるの?資源のムダでしかないが?
SDGsにも反するし環境破壊なのに
カンキョウガーは沈黙か


#84 [匿名さん] :2021/12/07 18:27

>>33
船外活動すれば意味があって資源のムダじゃない、とかいう理屈がまったく理解できないw
がんばって専門用語並べてるけどさぁ文系バカが航空宇宙産業に首突っ込んでくんなよw


#39 [匿名さん] :2021/12/07 18:11

成層圏を抜ける前にチュド~~~~~ンッ!!

てなってください


#54 [匿名さん] :2021/12/07 18:17


>>39


   。・∴∵∵∴・。
 。゚∴※※◎※※∴゚。
`。∴※◎☆★☆◎※∴。
。・※◎★\川/★◎※・。
∴※☆\\V//☆※∴
∴◎★三>*<三★◎∴
∵※☆//∧\\☆※∵
゚・※◎★/川\★◎※・゚
`゚∵※◎☆★☆◎※∵゚
 ゚。∵※※◎※※∵。゚
   ゚・∵∴∴∵・゚
     i
     i
     i
  _       _
_ |ロロ|/\/\ _ |ロロ
田L|ロロ||ロロ||田||田L|ロロ
……………………………