眞子さんは早く皇室を出たかったのでしょう...

NO.10035582 2021/12/04 13:45
なぜ小室眞子さんは圭さんに必死だったのか 秋篠宮さまのよそよそしさから読み解く
なぜ小室眞子さんは圭さんに必死だったのか 秋篠宮さまのよそよそしさから読み解く
「夫の方については」「面会していた時間が20分位」「何か印象に残ることというのは特にありません」――。

 秋篠宮さまの56歳の誕生日会見で国民が感じたのは、長女眞子さんの夫、小室圭さんへのよそよそしさだった。 

 もともと秋篠宮さまは、記者会見において家族を名前で呼ぶことはほとんどない。眞子さんや佳子さま、悠仁さまについても「長女」「次女」、「長男」といった呼び方をしていた。

 一方、小室圭さんについては、婚約が発表された2017年や翌18年の誕生日会見では、<小室さんの印象ですけれども>、<小室さんに関わること、これが毎週のように週刊誌等で報道されていることはー>と自然な流れで名前を出していた。それが、令和の世に移った翌19年は、<小室家とは連絡は私は取っておりません>と、どこか他人行儀な表現を選び、翌20年の会見では、「小室」という名前すら出さなかった。

 そして今年。圭さんは、長女の夫という「家族」になったとはいえ、圭さんを「夫の方」と呼び、圭さんが結婚前にあいさつに訪ねてきたひとときを、「面会していた時間は20分位」と話し、距離感を感じさせる表現だった。

【日時】2021年12月04日 12:18
【ソース】AERA
【関連掲示板】

“文仁親王同妃両殿下のご日程:平成18年(1月〜3月) - 宮内庁”. 宮内庁. 2012年1月9日閲覧。 ^ 眞子さま、日本テニス協会名誉総裁に 初代は秋篠宮さま 朝日新聞 2015年10月10日閲覧 ^ 江森敬治『秋篠宮さま』 ^ 礼宮さまと紀子さん、学習院入学直後に書店の出会い 1989年9月12日 読売新聞 ^ 日本経済新聞
81キロバイト (10,808 語) - 2021年12月3日 (金) 08:21





#17 [匿名さん] :2021/12/04 14:07

>>0
ナマズ娘はバカだからしょうがない


#33 [匿名さん] :2021/12/04 14:21

>>0
一瞬、吉岡里帆に見えた


#42 [匿名さん] :2021/12/04 14:25

>>33
ゲーバー典子秋篠宮


#9 [匿名さん] :2021/12/04 13:50

前も後ろも処女をやられて淫乱女なんだろww


#13 [匿名さん] :2021/12/04 14:04

>>9
大学時代に○守君に処女はやられてる
ソースは○守君のTwitter(削除済み)


#19 [匿名さん] :2021/12/04 14:09

一般人になりたい!
でも、おいしい特権は手放せないぜ!
真性のクズ皇族だと思う。


#27 [匿名さん] :2021/12/04 14:16

>>19
皇籍離脱してから結婚すれば、こんなに騒がれなかっただろうに、
でも皇族特権持ったまま結婚して一般人になりたかったんだろうな


#40 [匿名さん] :2021/12/04 14:25

2人に共通してるのは人への感謝の気持ちがないとこ


#48 [匿名さん] :2021/12/04 14:26

>>40
安倍晋三の操りナマズ


#41 [匿名さん] :2021/12/04 14:25

とても天孫系だとは思えんワラ


#44 [匿名さん] :2021/12/04 14:25

>>41
天災系