「最悪の変異株がまた発生する」 エイズ患者が集中した地域の地獄!

最悪の事態が怖いですね・・・

NO.10033016 2021/12/03 10:39
「最悪の変異株がまた発生する」 エイズ患者集まったサハラ以南は悲鳴
「最悪の変異株がまた発生する」 エイズ患者集まったサハラ以南は悲鳴
「新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)が後天性免疫不全症候群(AIDS・エイズ)患者の間で統制なく広がる場合、今よりもたちの悪い新型変異株が出てくる可能性がある。世界各国の政府や保健専門家が(アフリカの状況に)もっと多くの関心を注ぐよう求める」

最近新型変異株オミクロン株が急拡大している南アフリカ共和国内の最高保健権威者の言葉だ。1日(現地時間)、南アフリカ伝染病対応および革新センター(CERI)のトゥーリオ・デ・オリベイラ(Tulio de Oliveira)所長をはじめ南アフリカの科学者4人は国際学術誌「Nature(ネイチャー)」への寄稿文を通じて世界各国がアフリカのワクチン不足事態に無関心で対応する場合、最悪の状況を迎える可能性があると警告した。

彼らは寄稿文で「我々は南アフリカ全域の病院と実験室で働いている科学者だ。新型コロナが我が国にもたらした災難がどのような姿だったか直接この目で見た」とし「今後HIV(ヒト免疫不全ウイルス)感染者が多い国にワクチンを普及することができないなら、該当のウイルス感染者はさらに危険な状況になるだけでなく、新たな変異株が作られる時間を促進してしまうかもしれない」と伝えた。

あわせて「新型コロナウイルスがエイズ患者の体内中で最長数カ月間留まり、デルタ株よりも危険な変異株ウイルスが作られるかもしれない」と強調した。

オミクロン株が先月24日に南アフリカで初めて報告された当時、一部の専門家はこの変異株がエイズ患者から始まったと推定した。免疫力が低下したがん患者から変異株が発生..
【日時】2021年12月03日 10:00
【ソース】中央日報

サハラ (Sahara) サハラ砂漠 - アフリカ北部にある砂漠。 スペイン領サハラ - かつてのスペインの保護領。現在の西サハラサハラ・アラブ民主共和国 - 西サハラの亡命政府。 サハラ航空 - インドの航空会社。 サハラ ラスベガス(英語版) - アメリカ合衆国・ラスベガスに存在するホテル。
1キロバイト (217 語) - 2021年11月22日 (月) 07:51








#1 [匿名さん] :2021/12/03 10:43

アフリカと日本でダメなら世界はほぼ死ぬ。日本の遺伝子は古代から割りと新しいのまでが混血していて結構耐性があるので日本で無理なら東アジアは絶滅する。世界ですら死ぬ。


#2 [匿名さん] :2021/12/03 10:45

日本人が大量に亡くなったらアジアは全滅すると考えた方がいい。


#4 [匿名さん] :2021/12/03 10:45

韓国と中国はコロナめちゃやばいよ。


#11 [匿名さん] :2021/12/03 11:21

>>4
ちゅうごくあんしんよ
だいじようぶね
コリアンはだめあぶないね


#10 [匿名さん] :2021/12/03 11:20

エイズやエボラとミックスしたら…
と考えるとゾっとしますね


#12 [匿名さん] :2021/12/03 11:39

>>10
上手く往かないと思うよ。 感染力と毒性力は反比例の関係に有るからね。もし人工の殺人ウイルスが造れるなら地上最強の死亡率を誇る狂犬病ウイルスに強い感染力を与えたら人類滅亡も有り得るよ。しかし狂犬病ウイルスは噛まれたりしない限り移らない。


#17 [匿名さん] :2021/12/03 12:09

>>15
難しいよ。もし出来るなら、その地域の人間を抹殺できる(生物兵器として採用されとる)


#15 [匿名さん] :2021/12/03 12:04

>>12
コロナと融合すれば飛沫感染あり得る
細胞分裂は常に起きてるから稀にそんなものが生まれるかもよ


#14 [匿名さん] :2021/12/03 11:52

あ~もうコレは永遠にワクチンを打つ世界だわ


#16 [匿名さん] :2021/12/03 12:05

>>14
射たねえよ。何度も接種してると自己免疫力が無くなるよ。


#23 [匿名さん] :2021/12/03 12:40

ハイブリッド種誕生でエイズが空気感染するようになったんだってねw


#24 [匿名さん] :2021/12/03 12:50

>>23
エイズとのコラボ、といってもウイルス自体が混ざり合う訳ではない。