次々と変異株が現れますね...

NO.10017715 2021/11/26 12:37
デルタより強い、アフリカ発「Nu」ウイルス…「エイズ患者でコロナが変異」
デルタより強い、アフリカ発「Nu」ウイルス…「エイズ患者でコロナが変異」
最近アフリカのボツワナで発見された新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の変異種ウイルス「Nu(B.1.1.529)」がデルタ株よりも強い可能性があると英国専門家が警告した。

24日(現地時間)、英国メディア「デイリー・メール」によると、今月11日にボツワナで変異株ウイルス「Nu」が初めて見つかった。

現在まで確認された「Nu」ウイルス感染事例はボツワナ3人、南アフリカ共和国6人、香港から入国した男性1人ら合計10人だが、この時点で3カ国でウイルスが発見されたことからすでに広範囲に広がっているだろうと専門家が診断したとデイリー・メールは伝えた。

特に今回の「Nu]変異種はその他の変異株よりも感染力が強くワクチンにも耐性があるというのが専門家の意見だ。「Nu」はスパイク(spike)タンパク質に32に達する突然変異を持っているが、そのうち多くが伝染性が強くワクチン耐性を持っていることが分かったためだ。

新型コロナウイルスは自身のスパイクタンパク質を人体細胞表面のACE2受容体と結合することで浸透する。ウイルス変異でスパイクタンパク質の形が変われば、抗体がウイルスの細胞侵入を防ぐことができない場合が発生し、感染と伝播がさらに容易になる可能性がある。

ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンの遺伝学者、フランソワ・バロー教授は該当の変異株に対して「診断を受けなかった後天性免疫欠乏症(エイズ・AIDS)患者がコロナに感染し、該当の変異株ウイルスを発病した可能性がある」と話した。

インペリアル・カレッジ・ロンドンのウイルス学..
【日時】2021年11月26日 09:08
【ソース】中央日報

ボツワナ共和国 Lefatshe la Botswana(ツワナ語) Republic of Botswana(英語) 国の標語:Pula! (ツワナ語:雨) 国歌:我らの大地 ボツワナ共和国(ボツワナきょうわこく)、通称ボツワナは、南部アフリカの内陸に位置する共和制国家で、イギリス連邦加盟国であ
47キロバイト (6,020 語) - 2021年11月2日 (火) 02:43





#1 [匿名さん] :2021/11/26 12:39

マジか。


#2 [匿名さん] :2021/11/26 12:40

またいつもの煽り文句かよ


#9 [匿名さん] :2021/11/26 12:42

いつものパターンで水際対策してても侵入するパターンあるあるなんかもう来年オワタ


#11 [匿名さん] :2021/11/26 12:46

また空港の入管で陽性者が行方を眩ませたとか何とか、もう聞きたくないよ


#13 [匿名さん] :2021/11/26 12:48

先にエンジョイしきったワイ大勝利
コツコツ余命逆算して倹約してた奴息して真っ赤?


#14 [匿名さん] :2021/11/26 12:48

やっと強そうなのがキタァ💛


#15 [匿名さん] :2021/11/26 12:48

煽ってるだけだろ
人種だけじゃ飽き足らず
エイズ患者まで差別するかユダ公


#17 [匿名さん] :2021/11/26 12:50

政府の水際対策では
国民総感染です


#18 [匿名さん] :2021/11/26 12:51

終わりの始まりだな


#19 [匿名さん] :2021/11/26 12:51

NU は 日大の略


#21 [匿名さん] :2021/11/26 12:56

まだまだ日本は外国人の入国はうえるかむですよw


#22 [匿名さん] :2021/11/26 12:56

まだまだコロナ茶番は終わらせないつもりだな😃


#23 [匿名さん] :2021/11/26 12:57

機能獲得実験の代償。アメリカと中国は責任とれ。


#24 [匿名さん] :2021/11/26 12:58

いままでワクチン打ってた連中にはこの新型には効果は40%程度だってwww
いままでの苦労は無意味www


#38 [匿名さん] :2021/11/26 18:26

>>24
未接種者は、それ以下!って答えでもあるんだぞwww
ソコ分かってんのか?


#44 [匿名さん] :2021/11/26 18:49

>>38
未摂取者は新規開発されたワクチンが打てるの知らないの?


#30 [匿名さん] :2021/11/26 13:16

どうせいずれ感染するなら変異する前にうつっておけよ


#33 [匿名さん] :2021/11/26 13:20

>>30
一年持たないんだから定期的に打てよ


#34 [匿名さん] :2021/11/26 13:36

>>33
5回打つと死ぬ確率が上がるらしいよ