「猫の足音がうるさい」65歳男 上階住人に暴行し逮捕 !

近隣住民が怖いですね・・・

NO.10015055 2021/11/25 11:09
「猫の足音がうるさい」65歳解体業男、上階住人に暴行し逮捕 窓から侵入して顔などを殴る 兵庫・明石市
「猫の足音がうるさい」65歳解体業男、上階住人に暴行し逮捕 窓から侵入して顔などを殴る 兵庫・明石市
兵庫県明石市の文化住宅で、上階に住む住人に暴力を振るったとして、65歳解体業の男が逮捕された。

男は22日未明、住んでいた明石市内の文化住宅で、2階に住む50歳男性の部屋に窓から侵入すると、「猫の足音がうるさいんや」などと言いがかりをつけ、顔を殴るなどの暴行を加えたとして、住居侵入と暴行の疑いで逮捕された。警察の取り調べに対し、男は容疑を認めている。動機は猫の足音に腹を立てたものとみられる。

兵庫県では18日にも、伊丹市で10月23日に29歳無職の男がアパートの隣室に侵入し、「換気扇の音がうるさい」と叫びながら、矢を装着したクロスボウをこの家に住む37歳の入浴中だった会社員男性に向けたとして、住居侵入と暴力行為等処罰違反の疑いで逮捕されている。いずれも集合住宅で、騒音に怒りを持った人物が激怒し、部屋に侵入するという異常かつ狂気を感じる犯罪だ。

この犯罪に、「怖い。猫の足音くらいで、そこまでする必要があるのか」「猫の足音ってそんなにうるさい? 容疑者が敏感すぎるだけなんじゃない」「遵法精神は皆無のくせに聴力は異常に鋭い。解体業なら、現場は滅茶苦茶うるさいはずなのに」「猫の足音がうるさいと思えない」と容疑者への怒りや疑問の声が相次ぐ。

一方で、「文化住宅で猫を飼っていいのか。音よりも、勝手に飼っていたことが怒りを買われたのではないか」「猫だってうるさい時はうるさい。暴力は良くないけど、上階の人間も無神経だ」「気持ちはわかる。ペットの音は気になるととことん気になる。気軽に引っ越しというわけにもいかないだろうし、気持ちだけは理解する」という..
【日時】2021年11月25日 10:25
【ソース】リアルライブ

文化住宅(ぶんかじゅうたく)と呼ばれるものには以下の二つがある。 主に大正時代中期以降に流行した、洋風生活を取り入れた一般向け住宅のこと。和洋折衷住宅である。 #洋風住宅としての文化住宅を参照 関東地方で、主に1950年代 - 1960年代に建てられた集合住宅の一種。
5キロバイト (728 語) - 2021年9月19日 (日) 23:00








#25 [匿名さん] :2021/11/25 11:40

>>0
またまた「名前を言ってはいけないあの民族」の凶悪犯罪


#1 [匿名さん] :2021/11/25 11:11

夜中にピタピタピタピタ


#2 [匿名さん] :2021/11/25 11:11

>>1
夜は大運動会ぞなもし


#4 [匿名さん] :2021/11/25 11:11

足音するか?


#5 [匿名さん] :2021/11/25 11:12

>>4
せん
狩りが出来んくなる


#12 [匿名さん] :2021/11/25 11:19

>>5
普通に歩くのはほぼしないけど、フローリングだと走る時とき爪出すからうるさいよ。


#14 [匿名さん] :2021/11/25 11:20

野良猫は邪魔


#18 [匿名さん] :2021/11/25 11:22

>>14
かんべんしてやれ。ネコだから


#15 [匿名さん] :2021/11/25 11:21

猫さんは、夜中運動会するけど、しかたがないよ、嫌なら、なんで、動物物件に住むの?


#20 [匿名さん] :2021/11/25 11:34

>>15
動物物件って何処に書いてあるんだ?


#26 [匿名さん] :2021/11/25 11:41

>>15
そうなんだよな
寝たかなと思っても走り回る


#16 [匿名さん] :2021/11/25 11:21

解体の音の方がうるさいやろ💢


#19 [匿名さん] :2021/11/25 11:22

>>16
そうだ、そうだ!


#29 [匿名さん] :2021/11/25 11:43

>>16
ずっと家にいるおじいさんが騒音の苦情バンバン出すのはよく聞くけど長年解体の音平気で猫の足音気になるとかちょっと不自然すぎる


#49 [匿名さん] :2021/11/25 13:02

>>34
いや昼夜じゃなくて自分の好き嫌いでしょ


#34 [匿名さん] :2021/11/25 12:06

>>29
解体は昼間だから差ほど気にならんのやろ。夜は静まり返ってるんやから猫のどたばたやとやかましい思うんやろな


#22 [匿名さん] :2021/11/25 11:37

兵庫県てそんなに怒鳴り込む地域なの


#23 [匿名さん] :2021/11/25 11:38

>>22
明石市長あんな感じの熱い人だから…


#30 [匿名さん] :2021/11/25 12:01

天井の🐀ネズミの運動会が騒がしいよ

猫は動きがしなやかだから足音はEV車並みに静かだよ


#35 [匿名さん] :2021/11/25 12:07

>>30 猫って近ずく時は静かだけど…運動会始まったら人間の足音の何倍もうるさい


#32 [匿名さん] :2021/11/25 12:04

黄色い猿の国の住宅は防音対策が貧弱


#33 [匿名さん] :2021/11/25 12:06

>>32
ベニヤ二枚重ねでバッチリよ


#44 [匿名さん] :2021/11/25 12:18

木造だと上の住人の足音とか結構うるさい
昔、上の住人のガキが走り回ったり床をドンドンと踏みつけても注意ひとつしないバカ親がいて、怒鳴り飛ばしてやったわ


#45 [匿名さん] :2021/11/25 12:20

>>44
俺は朝まで騒いでた学生追い出した


#46 [匿名さん] :2021/11/25 12:28

猫の足音なんて気になるのかな?


#47 [匿名さん] :2021/11/25 12:29

>>46
むしろ春の野良猫の方や


#50 [匿名さん] :2021/11/25 13:03

>>46
解体の音平気で猫の足音気になるのはちょっとおかしい