小学校の口座から234万円引き出しギャンブルに…男性教諭懲戒免職

教師の犯罪が目立ちますね。

NO.9955946 2021/10/30 16:34
小学校の口座から234万円引き出し、一部はギャンブルに…男性教諭を懲戒免職 奈良県斑鳩町
小学校の口座から234万円引き出し、一部はギャンブルに…男性教諭を懲戒免職 奈良県斑鳩町
教材費などの口座から234万円を不正に引き出し、一部を私的に使ったとして、奈良県教育委員会は29日、斑鳩町立斑鳩東小の男性教諭を懲戒免職処分にした。

発表によると、男性教諭は今年8~10月、3年生の教材費の口座や5、6年生の卒業アルバムなどの積立金の口座から11回にわたって、計234万3410円を引き出した。そのうち約43万円はギャンブルなどに使い、残りは自宅に保管していたという。

男性教諭は3年生の担任で会計を担当。今夏からは6年生の会計も受け持っていた。今月13日、別の教諭が男性教諭から通帳を受け取った際、不審な引き出しがあったことから発覚。すでに全額を弁済しているが、学校は警察に被害を相談している。

【日時】2021年10月30日 10:56
【ソース】読売新聞

賭博 (ギャンブルからのリダイレクト)
Glücksspiel、仏: jeu d'argent)とは、金銭や品物を賭けて勝負を争う遊戯のこと。 英語ではgamblingと呼ぶのが普通であるが、カタカナでは「ギャンブル」と表記されることが多い。gambleは娯楽としての賭博も含む広い考え方であり、危険性の高い冒険や意味のある危険、潜在性のある利益に手を付けること等という意味がある。
44キロバイト (6,544 語) - 2021年10月13日 (水) 13:05








#1 [匿名さん] :2021/10/30 16:35

木下ってろくなの居ないな


#2 [匿名さん] :2021/10/30 16:37

なんでこんなすぐにバレるような事したんだろ


#3 [匿名さん] :2021/10/30 17:01

教師に預けさせる時点で管理能力もない学校、校長が管理しろ


#5 [匿名さん] :2021/10/30 17:05

パチンコ出ねーもんな~


#6 [匿名さん] :2021/10/30 17:06

ギャンブルを規制しろ国損そのもので、人の道にも外れまくる


#7 [匿名さん] :2021/10/30 17:28

またか!!


#9 [匿名さん] :2021/10/30 17:30

またまたまた教師


#10 [匿名さん] :2021/10/30 17:31

変態かキチガイしかおらんな教師って


#11 [匿名さん] :2021/10/30 17:34

234万の小銭やから
多目にみたれや