小室圭さん問題「アメリカで結婚生活」報道連発に違和感!

ご結婚が決まっても良いことばかりではないですね。

NO.9789145 2021/08/28 07:12
小室圭さん問題、「アメリカで結婚生活」報道連発に抱く強烈な違和感
小室圭さん問題、「アメリカで結婚生活」報道連発に抱く強烈な違和感
■借金を踏み倒した「逃亡者」
 今秋、眞子内親王殿下が小室圭氏との結婚を強行し、日本を出て、二人でアメリカに住むのでは、という報道が多く見られます。もし、このようなことが本当に起こるならば、考えられ得る最悪の事態となります。

 アメリカのメディアも、「日本のプリンセスが駆け落ち婚」というような触れ込みで、ここぞとばかり、面白おかしく報じるでしょう。小室氏問題の恥が日本だけにとどまらず、世界に周知されてしまいます。

 小室氏問題は他国の人には、とても説明できないバカげた話であり、それ故に、恥の度合いが増幅されて、嘲笑の対象にされてしまいます。メーガン元妃のような悪辣な人物がイギリス王室の暴露話をして、脅迫じみたことをしたというスキャンダルはその性質において、ハッキリと理解されやすいものです。双方に同情の余地があるでしょう。

 ところが、小室氏問題は借金を踏み倒した話からはじまる一連の経緯を見ても、バカらしくて滑稽なだけです。こんなスキャンダルを、アメリカをはじめ、世界のメディアが大きく報道しはじめるようなことがあれば、皇室の威厳が地に堕ちてしまいます。皇室だけではありません。日本人全体がバカにされるだけのことです。

 また、アメリカで掛かるであろう警備費用は日本国内の警備費用の数倍に達すると見られています。眞子内親王殿下に、皇籍から離れる時に支給される約1億3700万円の「一時金」よりも、警備費用の方が圧倒的に大きいのです。こうしたおカネの問題ももちろん重要ですが、皇室や日本国の名誉が損なわれるということの方がもっと重..
【日時】2021年08月28日 06:02
【ソース】現代ビジネス
【関連掲示板】

勲章並びに御剣を賜ふの儀(くんしょうならびにぎょけんをたまわうぎ) 納采の儀あとに行われる。 告期の儀(こっきぎ) 天皇側使者が女性側に結婚の日取りを連絡する。 贈書の儀(ぞうしょぎ) 結婚前日、婚約者同士で和歌を贈り合う儀式。 入第の儀(じゅだいぎ) 結婚の儀当日、女性側に迎え使者を送る。 結婚の儀(けっこんのぎ)
23キロバイト (3,955 語) - 2021年6月22日 (火) 21:44








#1 [匿名さん] :2021/08/28 07:13

銭、銭のママはどこや


#5 [匿名さん] :2021/08/28 07:15

>>1
ついて行くよ


#10 [匿名さん] :2021/08/28 07:19

小室との結婚は許されん 何している宮内庁! 給料泥棒!


#11 [匿名さん] :2021/08/28 07:27

>>10
悪いのは秋篠宮です。宮内庁は何も悪くありません。


#19 [匿名さん] :2021/08/28 07:46

>>17
宮内庁は官邸と公安から「小室ってあやしいよ!やめときなよ!」という報告を受けて秋篠宮にも伝えたが
秋篠宮が暴走してNHKに婚約会見させた


#17 [匿名さん] :2021/08/28 07:39

>>11
悪い宮様でもフォローに勤めるのが仕事だろ。

江戸時代の馬鹿殿を放置したら、取り潰される藩士のような
危機意識がない。


#23 [匿名さん] :2021/08/28 07:58

>>19
官邸や公安からネタ貰うんじゃなくて、
独自の諜報能力が欲しい。


#13 [匿名さん] :2021/08/28 07:33


メーガン元妃を悪辣な人物と書いているが

皇族の方が悪辣だろ?


#16 [匿名さん] :2021/08/28 07:34

>>13
秋篠宮一家は天竜人です。格が違います。


#15 [匿名さん] :2021/08/28 07:34

まずは眞子様は婚前旅行6000万円疑惑について説明をすべきです。
次に小室氏もイジメ疑惑についてきちんと説明をすべきです。
何もせずに放置しているから国民に不信感が広がるのです。


#21 [匿名さん] :2021/08/28 07:54

>>15本当なら勝手な人だね。


#25 [匿名さん] :2021/08/28 08:05

借金を踏み倒した→ 詐欺罪
 借金ではない→ 遺族年金を受け取った→法律違反(同棲。事実婚の男から生活費を受け取った)
 どちらにせよ、キレイにしないと、小室母は犯罪者であり、小室はその犯罪者の子供❗
 結婚は、皇室の汚点であり、国民の恥だ❗
 国民総意で、小室親子を亡き物にしないとダメだ💢


#34 [匿名さん] :2021/08/28 08:30

>>25>>28
日本には借金をしても返す気がなく1円も返さなければ10年で時効になるという悪人の為の法律がある


#35 [匿名さん] :2021/08/28 08:32

>>34
嘘、そんな法律ねーわ


#41 [匿名さん] :2021/08/28 08:43

結局、踏み倒したか。

普通の人ならまず会って謝り、
解決に向けて話し合うだろう。

こいつは自分は悪くないと保身に
走ったゲスな考えをした。

問題は人間性だよ。


#46 [匿名さん] :2021/08/28 08:55

>>41
元カレの性格そっくり


#47 [匿名さん] :2021/08/28 08:57

>>41
まんま在日帰化含む南北朝鮮人だな


#56 [匿名さん] :2021/08/28 10:06

眞子あんた生涯後悔するぞ


#68 [匿名さん] :2021/08/28 11:10

>>56
秋篠宮殿下から年間何億円もの仕送り支援があるから小室君も簡単には捨てないだろ。


#62 [匿名さん] :2021/08/28 10:42

借金踏み倒しは親子で仕組んだ犯行?


#65 [匿名さん] :2021/08/28 11:05

>>62
アポなし乗り込みしたらしいからねえ
小室BBA


#63 [匿名さん] :2021/08/28 10:42

アメリカンナイスバディとSEX三昧だろうな?


#64 [匿名さん] :2021/08/28 10:47

>>63
テヨン系だから性欲モリモリやろな


#76 [匿名さん] :2021/08/29 00:41

圭よ お前が働いて借金返してやれよ!いつまで遊んでるんだよ💢
国の金で遊んでんじゃねーよ💢問題解決する気あるのか!


#77 [匿名さん] :2021/08/29 05:20

>>76
Let It Be
秋篠宮家の指示待ちでしょうね


#79 [匿名さん] :2021/08/29 05:23

>>77
同感


#84 [匿名さん] :2021/08/29 05:37


小室さんの経歴て他人の金やコネで築き上げたものだよね
なんでも母親のせいにしてるけど、てめえが他人に払わせた金で学歴築いてきた訳だから母親の代わりに返すのは当たり前だと思うんだけど。
常識ないし、下手すりゃアスペ
罪悪感ないのかな?どういう神経してんだろう?と思うわ


#91 [匿名さん] :2021/08/29 08:42

>>84
何処とは言わんが、半島では

  「受けた恩は忘れろ」
  「他人の米櫃には砂を入れろ」
  
等が子供の頃から頭に刷り込まれているそうです。