不快指数 不愉快
717バイト (2 語) - 2021年8月23日 (月) 09:43


また来ちゃったね・・・

1 デスルフォバクター(北海道) [CH] :2021/08/25(水) 16:04:12.17


https://news.yahoo.co.jp/articles/58848aa184b91b717ad64d52387864130999b7f7

政府分科会の尾身茂会長は8月25日、IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長が再来日したことについて、「なんで来るのか。銀座も1回行ったでしょ」と強い不快感を表明した。

衆議院厚生労働委員会の閉会中審査に出席した尾身会長は、現在の感染拡大状況について、「去年4月の第1回の緊急事態宣言時との最も大きな違いは、人々の意識だ」とした上で、「オリンピックがどういうメッセージを出して人々に影響するかが大事だ」と述べた。

そして、再来日したバッハ会長について「国民に(テレワークなどを)お願いしているなら、オリンピックのリーダー、バッハ会長が、なんでわざわざ来るのか」「バッハ会長の挨拶が必要ならなぜオンラインで出来ないのか」と指摘した上で、「普通のコモンセンス(常識)なら(判断)できるはずだ。銀座も1回行ったんでしょ。一般庶民としてそう思う」と不快感を示した。


(出典 cdn.mainichi.jp)
?2





4 ジアンゲラ(SB-Android) [DE] :2021/08/25(水) 16:05:27.46

>>1
五輪開催後に後出しジャンケンで五輪の危険性を語り出したお前が言うな。


19 エリシペロスリックス(神奈川県) [US] :2021/08/25(水) 16:07:22.39

>>4
彼は5リン前から指摘してたよ


6 スファエロバクター(SB-Android) [US] :2021/08/25(水) 16:06:02.38

>>1
これは同意


22 フィシスファエラ(富山県) [US] :2021/08/25(水) 16:07:28.73

>>1
それは余計なお世話だと思うぞ
最近、調子にのってるなコイツ


29 コルディイモナス(岡山県) [TH] :2021/08/25(水) 16:09:28.22

>>1
おまえは1年前から自粛しろしか言ってねーだろ。
保身ばっかりでうんざりするわ。
医師会に軽傷者受け入れろよって言えよ。


37 キロニエラ(大阪府) [US] :2021/08/25(水) 16:12:00.99

>>29
ほんこれ
尾身は何様のつもりだ?


42 デスルフロモナス(星の眠る深淵) [ニダ] :2021/08/25(水) 16:13:32.11

>>37
お前オリンピック無観客になったから泣いてるって言ってた自称経営者のキチガイ大坂だな


39 オピツツス(SB-Android) [US] :2021/08/25(水) 16:12:47.20

>>29
それはお前らが全然自粛しないからじゃね?
基本的な事も守れないくせに態度だけは一人前なのなお前らみたいな馬鹿って


56 コルディイモナス(岡山県) [TH] :2021/08/25(水) 16:15:33.26

>>39
自粛してないのは感染爆発してる都市部のやつらなw
尾身は政府の分科会の人間なんだからマスゴミ会見なんかで言わずに
分科会の意見まとめた物を政府に言うだけでいいと思うの。
アホみたいに偉そうに自粛~自粛~ってマスゴミ会見するから嫌われる。
自分とこの医師会利権は守るしなw


99 ミクロコックス(千葉県) [US] :2021/08/25(水) 16:21:51.08

>>56
医師会?
尾崎と間違えてね?


33 スフィンゴバクテリウム(埼玉県) [US] :2021/08/25(水) 16:10:58.69

>>1
IOCの出して来たオリンピックの感染対策が緩すぎて日本側唖然

尾身が先頭に立ってオリンピック開催議論をするべきだと訴える

IOCの子分JOC山下と組織委橋本のアスリートコンビが尾身を猛烈批判

政府内でIOCと対立すると困るという空気に

尾身と分科会の仲間でオリンピックについて単独で会見

政府と都が落としどころを無観客と判断

IOCや五輪スポンサーがマスコミ使って無観客やめろとキャンペーンするも世論は乗らず失敗

来日したバッハは閉会式後に「終わったからええねん」と銀ブラするようなアホだった


34 キロニエラ(大阪府) [US] :2021/08/25(水) 16:11:38.32

>>1
お前もなんで政治家気取りなんだ?
立憲民主党辺りから出馬する気か?


45 レジオネラ(ジパング) [AR] :2021/08/25(水) 16:14:02.94

>>1
都合のいい時だけ一般庶民


48 ニトロソモナス(東京都) [GB] :2021/08/25(水) 16:14:48.41

>>1
国会で半ギレ状態で言ってるのほんま笑ったけど
国会議員もここまで怒れよな


50 スファエロバクター(大分県) [TW] :2021/08/25(水) 16:14:55.48

>>1
是非はともかく尾身が言う話じゃ無いだろ。
いつから政治家になったんだ?

てめーは「人流止めろ」なんて素人でも言えること
しか言わねーくせに。今すぐ辞めろ老害。


2 アナエロプラズマ(ジパング) [ニダ] :2021/08/25(水) 16:04:45.35

そらロイヤルスイートに泊まりたいからに決まってるやろハゲwwwwwwwwwwwww


82 グリコミセス(東京都) [CN] :2021/08/25(水) 16:19:18.43

>>2
おまえハゲなのか


16 チオスリックス(神奈川県) [IT] :2021/08/25(水) 16:06:54.82

ガス抜き


26 ビブリオ(大阪府) [US] :2021/08/25(水) 16:08:59.38

>>16
スガ抜きにしてチン次郎総理にして
もういっそ一回日本ランド壊滅しよーぜ
もうチョコチョコやり直すより
0から建て直さないと上級国民様やりたいほうだい利権まみれでダメだわ


23 ディクチオグロムス(茸) [US] :2021/08/25(水) 16:08:06.33

そりゃ五輪外交とか
あるんだろ
医者がそこまで考えて言っているのかね?


38 フランキア(庭) [US] :2021/08/25(水) 16:12:43.37

>>23
五輪外交という謎ワードの解説よろしくw


24 カウロバクター(茸) [JP] :2021/08/25(水) 16:08:24.47

森が辞めてからスケープゴートにされてるよな
イチャモンつけられすぎてバッハが可哀想になってくるわ


27 シュードモナス(東京都) [DE] :2021/08/25(水) 16:09:07.19

>>24
バッハ叩いとけば道徳的有利に立てるみたいな安直さで正直辟易してるわ


30 クロストリジウム(鹿児島県) [BD] :2021/08/25(水) 16:09:33.37

パラ委員会が招待したからでは


36 シュードモナス(東京都) [DE] :2021/08/25(水) 16:11:57.18

>>30
広島が招待してたのも観光すんなって叩かれてたな


95 クロストリジウム(鹿児島県) [BD] :2021/08/25(水) 16:21:18.69

>>36
そそ
呼んだ方にもちゃんと指摘しなきゃね


40 エンテロバクター(庭) [CA] :2021/08/25(水) 16:13:04.13

また職権に関係ない事いいだしたよ
バッハが銀座歩いてたって、散歩はokといったのはアンタでしょ


51 エリシペロスリックス(神奈川県) [US] :2021/08/25(水) 16:14:56.71

>>40
彼が言っていたのは
人との接触が少ない場所での散歩


43 ヘルペトシフォン(東京都) [US] :2021/08/25(水) 16:13:33.10

ちなみに銀座での買い物代も東京都がだしてる


65 デスルファルクルス(神奈川県) [US] :2021/08/25(水) 16:17:25.20

>>43
中国人選手が静岡まで往復タクシー観光してオリンピックチケ使ってたらしいけどそれも?


77 カルディセリクム(東京都) [JP] :2021/08/25(水) 16:18:47.07

>>65
当然


47 デスルファルクルス(神奈川県) [US] :2021/08/25(水) 16:14:35.83

来なかったら障害者差別って言われるやん


54 ニトロソモナス(東京都) [GB] :2021/08/25(水) 16:15:25.63

>>47
障害者の会長は別にいるから
バッハ関係ない


88 デスルファルクルス(神奈川県) [US] :2021/08/25(水) 16:20:04.00

>>54>>66
そういうの騒ぐ連中は大抵無知だし知ってても関係なしに騒ぐで


57 カルディオバクテリウム(岐阜県) [US] :2021/08/25(水) 16:16:18.38

>>47
言われるな
「オリンピックに出席したのにパラには出席しないのか」って
普通に考えりゃ組織の長であるバッハが来日するのは当たり前


61 シネルギステス(東京都) [BR] :2021/08/25(水) 16:17:11.10

>>57
コロナ禍でなければな
コロナ禍であることで常識が変わったのわからんの?


85 クロマチウム(ジパング) [CO] :2021/08/25(水) 16:19:36.68

>>61
馬鹿すぎるだろおまえ
コロナ禍が理由ならオリンピックにも来ないだろ😂


66 ニトロソモナス(東京都) [GB] :2021/08/25(水) 16:17:25.81

>>57
五輪とパラは別物と知らない無知がまだいる


59 クテドノバクター(岩手県) [US] :2021/08/25(水) 16:16:33.88

何で尾身先生が叩かれてんの?


64 ジオビブリオ(茸) [FR] :2021/08/25(水) 16:17:24.54

>>59
無能だから


70 ニトロソモナス(東京都) [GB] :2021/08/25(水) 16:17:59.26

>>64
この無能が何か言ってるよ
お前も国会で言えよ無能


96 ジオビブリオ(茸) [FR] :2021/08/25(水) 16:21:20.55

>>70
尾身叩かれて顔真っ赤にするやつなんているんだなw


69 ユレモ(やわらか銀行) [RU] :2021/08/25(水) 16:17:57.02

>>59
文句があるなら本人に言うべき。
本人不在の所で陰口を叩く奴は批判されても仕方ない。


75 ニトロソモナス(東京都) [GB] :2021/08/25(水) 16:18:42.88

>>69
尾身さんずっとWHOやってたから英語ペラペラだよ
バッハが勝手にくるならまだしも
政府が金出すんだから国会で文句言うのが筋だろ


97 ユレモ(やわらか銀行) [RU] :2021/08/25(水) 16:21:32.64

>>75
何でわざわざ来るんだ?
常識ないのか。

と言ってたよ。

何でわざわざ呼ぶんだ。
常識ないのか。

ではなく。


71 緑色細菌(新日本) [SE] :2021/08/25(水) 16:18:04.42

IOC会長がパラ開会式に出席するのは恒例なんだよな
リオのときは所用ができたって言ってバッハ出席しなかったけどw


83 ニトロソモナス(東京都) [GB] :2021/08/25(水) 16:19:25.38

>>71
この人の前の五輪代表もパラリンピック不参加じゃね?


74 ネイッセリア(光) [US] :2021/08/25(水) 16:18:18.67

いや尾身もリモートでええんやけど笑


81 コルディイモナス(岡山県) [TH] :2021/08/25(水) 16:19:09.20

>>74
尾身は会見する必要すらないだろ。
分科会の意見は直接担当大臣に言えばいいだけ。


87 ニトロソモナス(東京都) [GB] :2021/08/25(水) 16:19:45.08

>>81
国会がリモートさせてくれないんだろ


92 ナウティリア(SB-iPhone) [CN] :2021/08/25(水) 16:20:29.64

今までも会長はオリパラ行ってるだろうけど
歓迎会とかは不要。
すがさんも小池さんもダメだわ。
トップだから来るのは政治もありとめられんだろうけど歓迎会はアウト。
小池さんもうダメだろうけど自民も全部落としていいよ


98 ニトロソモナス(東京都) [GB] :2021/08/25(水) 16:21:46.65

>>92
小池は自民党と何を確約したのか知らんが
横浜市長の林と同じ言うこと180度変えてきたな