【老害】熊本県議が禁煙の甲子園で喫煙 !「注意応じず」証言

態度悪いね…

熊本県議が禁煙の甲子園で喫煙 高校野球観戦中、「注意応じず」証言
元熊本県議会議長で県議の井手順雄(のぶお)氏(63)=自民、6期目=が8月、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で、全国高校野球選手権大会に出場した母校の試合を観戦中、観客席で加熱式たばこを吸っていたことが判明した。球場内は喫煙所を除き、加熱式たばこを含めて全面禁煙となっている。応援していた生徒が「たばこの煙で気持ちが悪い」と訴え、学校関係者から注意された。井手氏は毎日新聞の取材に喫煙を認め、「(禁煙と)分かっていたが、ついつい吸ってしまった。謝罪したい」と話している。

井手氏は大会に出場した九州学院高(熊本市)の卒業生。同校が登場した8月18日の準々決勝を三塁側のアルプス席で同校関係者らとともに観戦していた。

 学校関係者によると、井手氏は試合の前半から観客席で加熱式たばこを吸っていた。近くで応援していたチアダンス部の女子生徒が「気持ちが悪い」と訴えたため、学校関係者が「ここは禁煙ですよ。生徒もいるのでやめてください」などと注意した。

 学校関係者が撮影した動画では、同校の名前入りの服を着た井手氏とみられる男性が加熱式たばこのようなものを手にしている様子などが映っている。

 井手氏は9日の取材に「吸ったのは私の大きなミス。不注意だった」と謝罪した。「(吸ったのは)1回だけだった。注意を受けた後は禁煙グッズにした」と語った。一方、複数の学校関係者は「注意しても『はい、はい』と答え、その後も吸い続けていた」と証言している。

 学校関係者は「大人の行動ではないし、一生懸命応援していた高校生が可哀そうだった」と憤慨している。大会の事務..

【日時】2022年09月09日 19:52
【ソース】毎日新聞

加熱式たばこ(かねつしきたばこ、英語: heated tobacco products)とは、燃焼させずに加熱して使用するタバコである。タバコ葉を加熱し、ニコチンを含むエアロゾルを生成する。こうした製品は喫煙行動の特徴をもっている。燃焼製品に似せて設計されている。 製造企業は、通常の紙巻きたばこ
22キロバイト (3,075 語) - 2021年11月26日 (金) 04:16








#96 [匿名さん] :2022/09/12 12:30

>>0
ヤニカスは頭が悪いから仕方ないね


#97 [匿名さん] :2022/09/12 12:33

>>0
井手順雄 「俺は議員の上級国民だぞ! そこらの庶民と同じに扱うな!!!」


#99 [匿名さん] :2022/09/12 12:51

>>97
そうなのよ。あたしもそれが言いたいの。立場を弁えていないのよ。国民の税金で生活してる分際なのよ。


#1 [匿名さん] :2022/09/09 21:52

野球部の部員達がバットでボコボコにすればよかったのに


#6 [匿名さん] :2022/09/09 21:59

>>1
日本をタバコ禁止にしろ!


タバコバカ


#23 [匿名さん] :2022/09/09 23:14

漢ですね


#40 [匿名さん] :2022/09/10 00:02

>>23
漢民族てか?


#24 [匿名さん] :2022/09/09 23:20

こいつ頭あまり良くなかったのに生意気に県議ってやっぱり親はヤクザかいな?


#29 [匿名さん] :2022/09/09 23:33

>>24
県民に支持された人
ご自分の胸張ってやった事  
人から注意されても守りたかった事があったんですよ


#36 [匿名さん] :2022/09/09 23:57

>>29
それを利己主義と、いふ


#30 [匿名さん] :2022/09/09 23:35

偽装する県だぞ!
そりゃ禁止されてる事平気でするだろ!
だから梅毒も浸透しとるんかな??


#60 [匿名さん] :2022/09/10 08:40

>>30
偽装ありましたね
とりあえず辞職して貰いましょう
九州学院も活動自粛で
ややこしいのは排除が楽


#33 [匿名さん] :2022/09/09 23:44

30年間タバコ吸い続けたけど即辞め
有言実行


#39 [匿名さん] :2022/09/10 00:01

>>33
四六時中途切れなく喫煙していたというならね


#51 [匿名さん] :2022/09/10 00:18

>>39
四六時中だが
キッパリ辞めた


#34 [匿名さん] :2022/09/09 23:47

タバコぐらいのことで大騒ぎ。もっと危険な行為に関しては危機感ゼロで落命。 おメデタイw


#38 [匿名さん] :2022/09/10 00:00

>>34
駄菓子屋で10の駄菓子を万引きして捕まったガキの
これくらいいいだろ!と開き直るレベル。 つまりそれくらいすら我慢できないなら依存症というビョーキ


#48 [匿名さん] :2022/09/10 00:13

>>34タバコではなく、気化したニコチンと香料だな
そういうのでも有害なのもあるけどね
ニコチンガムやニコチン飴もタバコになってしまうよ、これじゃ


#55 [匿名さん] :2022/09/10 05:25

>>48
ニコチンガム食べれば何の問題もなかった。
しかし高校生に囲まれた状態でくちゃくちゃ
してる自分を想像したらそりゃいい大人に
見えない高校生だってくちゃくちゃなんか
食べたいのを我慢してる。

電子タバコに関しては
何処であろうがタバコに変わりない。
何故なら煙が出た(水蒸気でも煙に変わりない)ら
高校生から見たらそれはタバコ。

それを今更あーだこーだ思う方がおかしいし
観客席で普通吸わない。それを県議が
吸ってる時点でしかも周りに高校生が居る
中で吸うとか言語道断。

こりゃ間違いなく今日あたりTVに流れるな。


#35 [匿名さん] :2022/09/09 23:49

注意応じず、そりゃそうだろ、バカバカしくて相手にするもんか


#37 [匿名さん] :2022/09/09 23:58

>>35
バカだから公的禁煙エリアで喫煙。依存症だな


#45 [匿名さん] :2022/09/10 00:07

煙で気持ち悪いって今の高校生ってこんな弱いんだ


#49 [匿名さん] :2022/09/10 00:14

>>45おじさんが吸い込んで肺まで入った煙が、おじさんのクチと鼻からブー💨っと出てくるんだぞ!
それが何度も何度もブー💨っと出てくるなんて
気持ち悪いの他に何があるんだ?


#47 [匿名さん] :2022/09/10 00:11

加熱式だからタバコじゃないわな、ニコチンも許容量だし、問題ない
それより、法律関係なく、恣意的に人に文句いうのは違憲・違法なのだ


#52 [匿名さん] :2022/09/10 00:22

>>47
紙タバコよりもタチが悪い
酒と加熱式タバコどっち辞める?
全員、酒
わかる?


#53 [匿名さん] :2022/09/10 00:24

>>47
恣意的
それは君やんー