【愕然】「暑い中、よくあの中にいて…」園長会見まるで“他人事”

ただただ悲しいです…

「あの暑い中、よくあの中にいて…」園長が会見で謝罪もまるで“他人事” 女児の名も言い間違え…幼稚園バス3歳児置き去り死
河本千奈ちゃん(3)がバスに置き去りにされた事件で、幼稚園が初めて会見を行い謝罪した。
一方で、園長が亡くなった女の子の名前を何度も間違える場面があった。

■バス運転の園長が謝罪「安全管理ができていなかった」
7日午後3時、園児置き去り死事件が起きた静岡県牧之原市の川崎幼稚園で初めて記者会見が行われた。

川崎幼稚園 増田園長:
まずは亡くなられた園児およびご遺族に心よりおわび申し上げます。

冒頭、謝罪の言葉を口にしたのは、事件当日送迎バスを運転していた増田立義園長(73)。事件後、初めて公の場で謝罪をした形だ。

川崎幼稚園 増田園長:
このような大変悲しい事故が起こってしまい、その原因が我々の安全管理がきちんとできていなかったという点にあったということをきちんと受け止めて、まずは原因の究明に努めてまいりたいと思っております。

原稿に目をやりながら、安全管理に不備があったことを認めた増田園長。

■送迎に「不慣れだった」と釈明
その後の質疑応答で園児を降ろす際、人数を確認しなかった点を問われた増田園長は、送迎に「不慣れだった」と釈明した。

川崎幼稚園 増田園長:
運転をするというのが不慣れだったというのが一つの原因だと思います。


【日時】2022年09月07日 20:06
【ソース】FNNプライムオンライン

保育園バス5歳児死亡事件(ほいくえんバスごさいじしぼうじけん)は、2021年(令和3年)7月29日に福岡県中間市の私立保育園の送迎バスの車内に5歳児が置き去りにされ、熱中症が原因で死亡した事件 バスで朝から夕方までバス置き去りにされた男児は、駐車場のバスの乗降口付近で発見され司法解剖の結果死亡推定時刻は午後1時ごろ。
3キロバイト (382 語) - 2022年9月6日 (火) 05:25








#77 [匿名さん] :2022/09/10 16:02

>>0
お前が閉じ込めたからだろ


#71 [匿名さん] :2022/09/10 15:07

>>70
約20分後に車内からバスの窓をたたいている園児を他の園児の保護者が見つけ、無事だった。
乗降時に園児を確認する決まりだったが、守られていなかった。


#1 [匿名さん] :2022/09/09 21:40

>>0
地獄


#6 [匿名さん] :2022/09/09 21:48

>>5
死ねば良いのにな


#7 [匿名さん] :2022/09/09 21:49

>>5
五時間じゃ足りない

3日3晩やろ


#10 [匿名さん] :2022/09/09 22:02

アナルが臭そう


#12 [匿名さん] :2022/09/09 22:04

>>9
ん~一億ほいかない
五千万~七千万円


#17 [匿名さん] :2022/09/09 22:13

>>16
取り調べる方はリモートな


#28 [匿名さん] :2022/09/09 22:50

>>26
あーゆーのに限って介護施設ではモリモリ食べては出して長生きする
嚥下障害で食べれなくなっても胃瘻で復活する
老衰で入院したところで急変時には家族が蘇生処置を希望してくる


#35 [匿名さん] :2022/09/09 23:41

スマホもってりゃ助かったのになー


#39 [匿名さん] :2022/09/10 02:28

>>33
まずその原因の調査しないとわかりませんけどね!


#41 [匿名さん] :2022/09/10 02:34

>>39
認知症だろ


#54 [匿名さん] :2022/09/10 04:27

園児には全員痴漢よけブサーを持たせておく
これで一応安心できる


#68 [匿名さん] :2022/09/10 15:04

>>50

保護者の責任って言いたいのか、このドアホは?


#73 [匿名さん] :2022/09/10 15:11

確認作業なんて1分もあればできる。

きっとその一つの怠りの裏には、数えきれない怠りがある。


もともと子どもに関心がないんだよ。


#87 [匿名さん] :2022/09/10 16:22

>>66
バスに乗ってた二人とも初期の認知症だと思う。


#80 [匿名さん] :2022/09/10 16:06

不運が続いたらこうなるんだな気をつけないと


園長より


#85 [匿名さん] :2022/09/10 16:18

>>73
6と5の違いがわからない、たった5つも数える気力が無い人間は何やらしてもダメだな。


#81 [匿名さん] :2022/09/10 16:11

>>79
あんた頭かなりおかしいよ?
病院に行って相談してみたら?


#82 [匿名さん] :2022/09/10 16:12

>>79
カルト自民党なら喜んで公認するわな


#83 [匿名さん] :2022/09/10 16:14

>>79
キチガイ野郎が


#86 [匿名さん] :2022/09/10 16:21

同じ法人の他の保育園二つはまだ営業してるみたいだな


#91 [匿名さん] :2022/09/10 16:46

死んだガキを弄ぶのは楽しいか?


#92 [匿名さん] :2022/09/10 16:47

>>84
マッドマックス2を観せた方がいい


#95 [匿名さん] :2022/09/10 16:54

>>90
今回の死亡事故の張本人が原因の究明とか言ってどうすんのって感じだわ


#97 [匿名さん] :2022/09/10 17:09

気付かなかった


#98 [匿名さん] :2022/09/10 17:12

>>97
気付かなかったじゃ済まされないよ。


#93 [匿名さん] :2022/09/10 16:51

>>91
お前もし自分の子供が同じ様な亡くなり方をしても、そんな事が言えるのか?


#99 [匿名さん] :2022/09/10 17:16

>>97
確認をしなかったから、気付かなかったんだろ。


#100 [匿名さん] :2022/09/10 17:18

>>97
気付かなかったじゃ済まない事なんだぞ。


#103 [匿名さん] :2022/09/10 17:37

>>101
しょうがないじゃ済まされない事だと思うけど。


#104 [匿名さん] :2022/09/10 17:39

自分の孫だったら確認するけど他人のガキはね


園長より


#105 [匿名さん] :2022/09/10 17:46

>>104
そりゃそうでしょ
名前も覚える気も無いし