エリザベス英女王の訃報を受けて「本物の国葬」トレンド入りwwww

イギリス国民にとってかけがえのない人…本物の国葬ですね。

エリザベス英女王の訃報を受けて「本物の国葬」が日本国内のツイッターでトレンド入り
「単なる君主以上の存在で、一つの時代を築いた」(バイデン米大統領)、「女王の歴史的で特筆すべき治世は、平和と安定という大きな遺産を英国に残した」(トランプ前大統領)、「疲れを知らない、威厳に満ちた公への奉仕に畏敬の念を抱いている」(オバマ元大統領)

米国の歴代大統領がそろって弔意を表した。「国民に開かれた王室」を目指して敬愛を集めた英国のエリザベス2世女王が8日、死去した。96歳だった。

 女王死去を受け、王位継承権1位の長男チャールズ皇太子(73)がチャールズ3世として新国王に即位。「愛する母である女王の死は、私と家族にとって大きな悲しみだ」との声明を発表した。

 ネット上では、歴代最長の70年にわたり英国君主の座にあったエリザベス女王を追悼する声であふれているが、そんな中、日本国内のツイッターでトレンド入りしたのが「本物の国葬」という言葉だった。

《本当の国葬というものが行われることになるでしょう。その本物の持つ重みの前で、今、この国の国民の半数以上が懐疑的であるもうひとつの「国葬」がどういうものに見えてしまうか》

《世界が弔意を示す英国による本物の国葬と、国民の多くに反対される中で強行されようとしている日本の国葬風儀式》

《私は英国民ではないが、エリザベス女王の葬儀には心から参加したいと願う。これぞ本物の国葬だ。一方、今の日本政府が強行しようとしているムリヤリ国葬には絶対参加したくない》

 いずれの意見も、賛否が分かれる安倍晋三元首相の「国葬」を皮肉っているようだが、岸田文雄首相はどう思っているだろうか。

【日時】2022年09月09日 10:00
【ソース】日刊ゲンダイ

クイーン・エリザベス(Queen Elizabeth)は、英語でエリザベス女王あるいはエリザベス王妃を意味する。 非英語圏の人物を除けば、次の人物が該当する。 エリザベス1世(1533年 - 1603年、イングランドおよびアイルランド女王在位:1558年 - 1603年) エリザベス2世(1926年
3キロバイト (327 語) - 2022年9月8日 (木) 22:08








#4 [匿名さん] :2022/09/09 12:55

国葬大賛成!
反日勢力のあんな人たちに負けられない!


#17 [匿名さん] :2022/09/09 13:03

>>4
カルト統一教会に日本が乗っ取られてもいいの、是々非々でいこうや


#14 [匿名さん] :2022/09/09 13:01

良い人でした。知らんけど


#19 [匿名さん] :2022/09/09 13:06

>>14
女王の別宅見物に来たアメリカ人「おばさん!女王の別宅は?あんた会った事ある?」
散歩中のエリザベス女王「この道真っ直ぐ行けばええ、ワイは女王と会った事ないけどな~」
お茶目なババアだぞ?


#24 [匿名さん] :2022/09/09 13:21

>>19
素敵な🇬🇧ジョーク


#18 [匿名さん] :2022/09/09 13:05

安倍は死んでからも貧乏くじ
本当に絵に書いたような人徳のない人間....


#21 [匿名さん] :2022/09/09 13:11

>>18
こういうヤツは予備軍だよな。
変なことするなよ。


#38 [匿名さん] :2022/09/09 14:13

各国の要人もエリザベス女王の葬儀へ行くでしょうね。
 日本の世論を考慮して安倍さんの葬儀出席を辞めた首脳もいらっしゃいますし。


#42 [匿名さん] :2022/09/09 14:17

>>38
最初からくる気なんてないよ


#43 [匿名さん] :2022/09/09 14:19

安倍さんが亡くなった時、エリザベス女王は追悼コメントを出してくれた


#49 [匿名さん] :2022/09/09 14:26

生前に批判もあったかもしれんが、イギリス国民は心からエリザベス女王を送り出すだろう
安倍晋三とは大違い


#51 [匿名さん] :2022/09/09 14:28

>>49
批判あっても国民を大事にした、安倍とは月とスッポン


#55 [匿名さん] :2022/09/09 14:36

>>51
まったくだな
安倍晋三は憲法改正もアベノミクスも全て自己顕示欲を満足させるだけの道具でしかないからな
自己顕示欲の化け物、安倍晋三


#52 [匿名さん] :2022/09/09 14:29

日本は中抜きがヒドいから、さぞみすぼらしい葬儀になるだろう


#61 [匿名さん] :2022/09/09 14:39

>>52
8割9割は電通が中抜きするからな


#71 [匿名さん] :2022/09/09 14:48

>>61
オリンピックの事も有るし もう出来ないだろ? それこそ特捜部の標的にされるぜ。 CIAの後押しも無くなったから力はない。


#53 [匿名さん] :2022/09/09 14:29

エリザベス女王追悼日本式典の後でチョコっと安倍の葬儀やれば
外人来るぞ


#57 [匿名さん] :2022/09/09 14:38

>>53
来ないよ
格付けがあるから、明らかに格下、駐日大使で終わらせるかもな


#58 [匿名さん] :2022/09/09 14:38

もう安倍のもイギリスで一緒にやってもらえよ
岸田がそこに行った方がちゃんとした弔問外交になるだろ


#65 [匿名さん] :2022/09/09 14:42

>>58
それだと電通が儲からない


#82 [匿名さん] :2022/09/09 15:17

>>65
汚鮮されてしまった電通は日本はもう必要としていない
いつ廃棄するか ただそれだけだ


#67 [匿名さん] :2022/09/09 14:44

安倍が死んだ悲しみで心を痛められ女王様はお亡くなりになったと
岸田君は思ってる


#70 [匿名さん] :2022/09/09 14:48

>>67
それが事実だから。


#73 [匿名さん] :2022/09/09 14:51

>>70
統一教会はそう考える


#80 [匿名さん] :2022/09/09 15:12

安倍元首相のは国葬儀だから


#86 [匿名さん] :2022/09/09 15:22

>>80
悔しいの~悔しいの~


#87 [匿名さん] :2022/09/09 15:23

>>80
基地外の一つ覚え


#83 [匿名さん] :2022/09/09 15:18

本物も偽物もないわボケ


#89 [匿名さん] :2022/09/09 15:25

>>83
アベノコクソウ
安倍乃酷躁


#84 [匿名さん] :2022/09/09 15:19

クイーンエリザベスからキングエリザベス


#90 [匿名さん] :2022/09/09 15:26

>>84
1200年ぶりにグレートキングエリザベスって呼ばれそう


#88 [匿名さん] :2022/09/09 15:24

ベスと比べんなよ。安倍さんかわいそう


#91 [匿名さん] :2022/09/09 15:28

>>88
まったくだ
安倍晋三くん、何段方格落ちになるかな


#96 [匿名さん] :2022/09/09 15:44

イギリス圏の国の首相は日本行きを止めるでしょう。


#99 [匿名さん] :2022/09/09 15:46

>>96
カナダのトルドーは確実に英国へお行きになるわな