うまくやってこれたんですね...

NO.10031015 2021/12/02 13:15
「10代で先輩から教わった」80歳を逮捕 60年以上無免許運転か 横浜
「10代で先輩から教わった」80歳を逮捕 60年以上無免許運転か 横浜
神奈川県警青葉署は1日、座間市内の無職の男(80)を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認め「1回も免許を取得したことがない」と供述。署は男が60年以上、無免許運転を繰り返していた可能性があるとみている。

逮捕容疑は1日午前10時ごろ、横浜市青葉区荏田町の国道246号で、軽乗用車を無免許で運転したというもの。パトロール中の署員が信号無視した車を見つけ呼び止めた。男は運転について「10代のころに河原で先輩から教わった」と話しているという。

【日時】2021年12月02日 10:11
【ソース】朝日新聞

日本において狭義には、通常無免許運転といった場合は、自動車及び原動機付自転車の運転免許証を受けていないものが、自動車及び原動機付自転車を運転することを言う。無免許無免とも略され、これらの行為は道路交通法(昭和35年6月25日法律第105号)第64条により禁止されている。 無免許運転は次の4つに分類される。 純無免
16キロバイト (2,775 語) - 2021年11月7日 (日) 07:35





#16 [匿名さん] :2021/12/02 13:42

>>0
昔は無免許なんていっぱいいたからな


#37 [匿名さん] :2021/12/02 14:18

>>0
信号無視で捕まってよかったね


#3 [匿名さん] :2021/12/02 13:18

普通は、何回か
違反や検問や職質はあるもんだが・・・

ある意味、天才かも


#24 [匿名さん] :2021/12/02 14:00

>>3
そんなことは滅多にないよ。
挙動不審じゃないと警官に相手にもしてもらえない
これが普通だな


#45 [匿名さん] :2021/12/02 14:38

>>24
検問は挙動不審とか関係ないが


#7 [匿名さん] :2021/12/02 13:22

60年以上無事故無違反だったのか
すげー安全運転じゃん


#13 [匿名さん] :2021/12/02 13:28

>>7
それな!


#14 [匿名さん] :2021/12/02 13:40

>>7
逆に優良運転手だよね
変な突進もしないで
飲酒もしないで


#8 [匿名さん] :2021/12/02 13:24

60年前ではそんな法律がっちりしてなかっただろうから案外普通だったのかもね


#28 [匿名さん] :2021/12/02 14:05

>>8
60年前といえば軽四全盛の時代だな
原付が運転できれば四輪免許は簡単に取れたらしい


#32 [匿名さん] :2021/12/02 14:12

>>28
昭和36年頃だからまだテレビが白黒!


#33 [匿名さん] :2021/12/02 14:12

>>8
昔は免許取るのも簡単だったんだけどねえ
教官は威張ってたけど

>>31
皆、耕運機の免許は持ってるべ


#35 [匿名さん] :2021/12/02 14:15

>>33
教官威張ってたよな
今ならクレームもの


#18 [匿名さん] :2021/12/02 13:49

しかも60年前のS600を運転中捕まったらしい。見事なジジイだ。


#21 [匿名さん] :2021/12/02 13:53

>>18
嘘だろ?事実だったら国民栄誉賞クラスの逸材‼️


#26 [匿名さん] :2021/12/02 14:02

免許は制度上から取る義務があるが
無事故なら優秀なドライバーだ


#27 [匿名さん] :2021/12/02 14:04

>>26
信号無視