【歓喜】小室圭さんの自宅周辺 警察大動員で治安が向上!

警察官やら報道陣やらで大変な騒ぎなのでは・・・

NO.9913845 2021/10/13 08:22
小室圭さん 自宅隔離の思わぬ効果…警察大動員で実家近辺の治安が向上!
小室圭さん 自宅隔離の思わぬ効果…警察大動員で実家近辺の治安が向上!
9月27日に米国・ニューヨークから帰国し、新型コロナウイルス感染防止のため2週間の隔離期間を過ごしていた小室圭さん。10月12日からは外出が可能になり、本格的に眞子さまとの結婚準備に入る見通しだ。だが、小室さんを取り巻く環境は、依然としてピリピリした状態が続いている。

「先月の帰国時も、空港に到着すると警察関係者が厳重にガード。千葉県警、警視庁、神奈川県警と、異例と言っていい大掛かりな警備・警護体制がとられました。この時、小室さんを載せたハイヤーは護衛の覆面パトカーに挟まれながら、母親の佳代さんが待つ横浜市内の自宅まで向かいました。

ただ当初、“一度神奈川県内の自宅に立ち寄って、それから帝国ホテルで隔離生活に入る”という予定だったのですが、直前に変わったのです。小室さんサイドの直前の申し出だったので、警護チームも相当振り回されたといいます。

現在は帰国時ほどの厳重な体制はとってはおりませんが、引き続き自宅周囲には県警の警備要員を出し、ピリピリした状況が続いています。小室さんの実家周辺の近隣住民は、『小室さんのおかげでこんなに人が出てくれたから、治安がよくなって、住民としてはありがたいことだよ』と冗談を言っているそうです」(警察庁関係者)

【日時】2021年10月13日 06:06
【ソース】女性自身
【関連掲示板】

治安(ちあん、英: public safety, public peace, public order)とは、社会統制上の概念であり、国家による統治が安定的に遂行されていること。 治安とは、一般的に国家社会の秩序の状態を言い、これを保持することを治安維持(ちあんいじ)と言う。国家は治安
5キロバイト (653 語) - 2021年9月26日 (日) 05:17








#6 [匿名さん] :2021/10/13 08:36

>>0
そんなに治安悪い地域なんだね


#12 [匿名さん] :2021/10/13 09:11

>>6
冗談を言ってると書いてあるのも読めないんですか?
もしかして日本語読解力の低い外の人?


#17 [匿名さん] :2021/10/13 09:25

>>0
ゆりやんれとりぃばぁに似てる


#32 [匿名さん] :2021/10/13 10:06

>>0

こいつにかかった税金は全額請求しなさい。

犯罪者かどうかってやつに金使うな


#4 [匿名さん] :2021/10/13 08:28

小室さんは弁護士になるより総理大臣になった方が良くないか?
来日してたった2週間で治安向上
これほど優秀な人物はなかなかいない


#5 [匿名さん] :2021/10/13 08:35

>>4
タダの恥ずかしいバカだなオマエ笑


#22 [匿名さん] :2021/10/13 09:39

その代わりに他の地域の治安が悪くなってるのでは?


#23 [匿名さん] :2021/10/13 09:43

>>22
それな


#59 [匿名さん] :2021/10/13 17:29

旧姓角田というね
鬼の角みたい・・


#60 [匿名さん] :2021/10/13 17:29

>>59
背乗りの人と同じ名前だよね
同じKOREAN BLOODだし


#62 [匿名さん] :2021/10/13 17:32

犯罪者守って治安が良くなったのか(笑)


#69 [匿名さん] :2021/10/13 17:47

>>62
👍


#90 [匿名さん] :2021/10/13 18:44

>>62
犯罪者監視して治安が良くなった。


#82 [匿名さん] :2021/10/13 18:38

あんなの警護しなくていいやん


#84 [匿名さん] :2021/10/13 18:40

>>82
警備と見せかけて小室を監視してんだよwww


#94 [匿名さん] :2021/10/13 18:46

楽器の箱に入って逃げられないように
税金で見張っているのかな?


#99 [匿名さん] :2021/10/13 18:49

>>94
保釈中の容疑者には埋め込み型マイクロチップを入れるんだって