バルミューダ株式会社(英: BALMUDA Inc.)は、東京都武蔵野市に本社を置く日本の家電メーカー。 「最小で最大を」を理念に、デスクライトや扇風機、加湿器、ヒーターといった製品を製造販売している。初期はデスクライトやノートパソコン用冷却台など、デスク周りの製品を開発・販売していたが、リーマンシ
11キロバイト (1,217 語) - 2021年9月12日 (日) 07:20


いいな・・・

1 田杉山脈 ★ :2021/09/09(木) 00:28:54.17

BALMUDA The Brew
発売日 2021年10月7日
直販価格 5万9400円
バルミューダ
https://www.balmuda.com/jp/brew/

 試されるコーヒーメーカーです。

 バルミューダが9月8日、待望のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」を発表しました。コーヒーを全量の3/4ほど抽出した後、コーヒーサーバーに直接注湯する「バイパス注湯」という方式を採用。コーヒー本来の味や香りを引き出しつつ、雑味のない後味にするというコンセプトで、バルミューダはこれを「クリアブリューイング メソッド」と呼んでいます。

モードはレギュラー、ストロング、アイスの3種類。レギュラーはバイパス注湯をする標準的な味わいで、ストロングはバイパス注湯をしない濃い味わい。アイスコーヒーは氷で満たしたグラスに注いで飲むため、ストロングよりさらに濃い味わいにしています。

 使用時はドリッパーにペーパーフィルターをセットしてコーヒー粉を入れます。モードと杯数を設定して抽出開始。「カッコ、カッコ」と時計の針が進むような音を聞きながら待つと、コーヒーサーバーから「ふしゅー」という音とともに蒸気が立ちのぼり、サーバーがあたためられます。
以下ソース
https://ascii.jp/elem/000/004/068/4068431/

(出典 ascii.jp)



(出典 img.dinos.co.jp)
?Mode=main2


(出典 www.connect-d.com)



(出典 m.media-amazon.com)





49 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:46:19.45

>>1
普通に紙ドリップでええやん
手入れ面倒やろ


3 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 00:32:40.71

頑張りたいなら
手作業でペーパードリップが一番うまいのに
メーカー使うとかw
凝ってる人なら
家で飲んだ方がそもそも美味いものなのに


8 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 00:45:49.46

>>3
自分で入れたほうが3倍くらい美味いよな
ほんの少し条件が変わっただけで、微妙に味が変わる
それが楽しいし、奥深い


13 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 00:54:01.81

>>3
ほんこれ。この仕組みだとメンテも掃除もめんどくさいだろうな。


88 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 03:14:46.44

>>3
>ペーパードリップが一番


ネルドリップには叶わないし、フレンチプレスにも劣るのがペーパードリップなんだがw


100 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 03:59:00.34

>>3
そうか?
手でも入れるけど、毎朝のコーヒーはタイマー付きだと朝起きて丁度できてるし、結構重宝してるで。
毎日朝が暇なら手で入れてもいいけど。


7 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 00:45:31.30

手入れが面倒で使わなくなる


11 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 00:51:14.92

>>7
そうそうw


9 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 00:49:27.13

俺ピアレッティのモカエキスプレス買おうか迷ってる
一万円くらいのやつ


69 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:17:55.77

>>9
一番安いのでいいとおもう。


12 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 00:52:38.27

「家で飲めるレベルじゃない」ぐらい不味いのか・・・


91 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 03:27:17.21

>>12
思ったw
不評記事かとw


95 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 03:37:14.55

>>12
俺もそう読んだw


14 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 00:55:03.51

淹れ方のコツが分かっている人が作ると美味いは当たり前、
多くの人はその方法が分からない、味の違いも分からない。

そこでコーシーメーカーですよ。ハズレはない。


25 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:16:39.74

>>14
てか楽だからな
朝眠くてもセットすれば勝手に淹れてくれる


15 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 00:55:54.91

ネスプレッソいいぞ

結局、手間かけずに手を汚さずに飲めるのが日常使いには一番
ランニングコスト高いのは全然許せる

前はイタリア式の豆を詰めてコンロに掛けて吹き出すのやってたけど面倒くさくて使う頻度が落ちる


19 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 00:59:30.38

>>15
ネスプレッソ・・・最近の欧州でのプラゴミ問題で大量のプラ容器のゴミが出るカプセル式が槍玉に挙げられているよね。
メーカー的に追い詰められているから今後どうするんだろう ?


22 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:14:15.50

ブレンディ一択。
お湯を注いですぐ飲める。


46 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:44:47.27

>>22
俺マキシム派


27 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:17:32.59

コーヒーはなぁ、仲間とワイワイ話しながらタバコと一緒に飲むジョージアがいちばん美味いんだよ!


31 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:27:42.51

>>27
タバコでコーヒーの香りが台無しに


35 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:34:37.01

ミルだけ買ってハンドドリップが、手間も楽だし味もいい
豆の値段気にするより、豆によって湯温変える工夫の方が大事
豆の種類と湯温によって、酸味と苦みのバランス変わるから
自分の好きな味を探すといい


40 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:38:30.29

>>35
楽しそう!
でもインスタントコーヒーでも美味しく飲める自分には食指伸びない趣味だなぁ


65 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:11:59.15

>>40
インスタントコーヒーの味とドリップコーヒーの味は
どっちが良いの悪いのとか、上だの下だのではなく、別のものだから
気になるなら、試しにドリッパーと挽いてある粉だけを買ってみればいいと思うよ


36 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:34:52.95

洗うのがめんどくさいのと場所取るよなあ
最初はテンション上がるんだけども


44 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:43:16.37

>>36
洗うのは最悪食洗機に入れられるけど、毎日食洗機に入れるのも面倒なんだよな
カセット式は欧州でのプラゴミ問題で叩かれまくっているからいつまでカセット式が使えるのか分からんし

なんだかんだでネスカフェバリスタが使いやすそう。
あとはインスタントに舌が慣れればクリアできる


56 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:00:42.75

>>44
慣れもあるけどその手間がやっぱ面倒に感じてくるやねー
会社でバリスタ使ってたけどラテとかエスプレッソとか割と悪くはなかったわ
まあ飲む人次第やーね。


41 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:41:06.35

このジャンルはいい製品を作ればドチャクソ売れる


45 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:44:27.75

>>41
親が昔、PHILIPSのコーヒーメーカー買って喜んでたが
案の定ゴミにした
コーヒーメーカーはこれの繰り返しような


43 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:42:05.75

ネットで7万くらいのデロンギを妻がプレゼントしてくれたんだが、それまで使っていた白がの2万円ぐらいのやつとの格の違いを思い知った。
コンビニのカップコーヒーが好きなやつには絶対おすすめ。

味はもちろんだが、コーヒーかすが圧縮されてブロック状になってケースにたまる。
1日使ったらまとめてポイ。

いちいち抽出ごとにカス捨てて道具洗ってみたいな事をしなくていいのがすごく楽。


50 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 01:48:03.78

>>43
デロンギの高いやつはいいなぁと思ってる
キッチンに置く場所ないから買えないけど


57 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:05:31.60

ディスプレイとしては良い製品
パナの約2万円のミル付きで十分美味しいよ


62 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:08:25.65

>>57
家庭用の安いコーヒーメーカーだったらどれも変わらんような
結局メリタ式をオートでやってるだけだし


58 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:06:19.59

とにかく楽したいんだけど、どうすればいいの
あれこれ見て悩んで何も出来ない


63 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:10:10.13

>>58
コンビニコーヒーか通販で高めのリキッドアイスコーヒーを買う
一番楽なのはこれ


68 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:15:55.71

>>58
全自動がとりあえずラクチン
あとは掃除がラクそうなものを選べばいい
紙フィルターの方がラクだけど候補は少ない


71 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:19:55.36

>>58
プラの1-2人用のロートとフィルターと良い豆を買う。
マグカップの上に乗せて抽出。
掃除が一番簡単。


64 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:10:39.94

うちの店は焙煎した豆の試飲には必ずコーヒーメーカー使ってる
理由は誰がやっても味がブレないから
コーヒー豆自体がよければメーカーなんて数千円で十分よ


67 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:13:55.33

>>64
味を決める最大要因はやっぱり豆と炒り方と鮮度なんよね


66 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:13:50.74

俺のはマキタ製のだ!いいぞぉ!


70 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:18:40.29

>>66
夏場はあれだが
冬の現場とかだと最高よね。
うち販売店だがお客さんがそう言ってる


74 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:30:11.26

というか個包装の組み立て式ドリップタイプでいいんじゃない?


75 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:31:40.04

>>74
ホットならね
アイスは楽したい


80 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 02:46:49.53

おすすめのコーヒーミルを教えてくれ
食洗機で洗えるやつ


82 名刺は切らしておりまして :2021/09/09(木) 03:01:26.00

>>80
食洗機で洗えるやつあるの?