【悲痛】女子高校生(15) 車にはねられ意識不明  福岡

交通事故が多すぎ・・・

NO.9850777 2021/09/19 15:47
女子高校生(15) 車にはねられ意識不明 福岡・博多区 37歳の男逮捕
女子高校生(15) 車にはねられ意識不明 福岡・博多区 37歳の男逮捕
18日夜、福岡市博多区で、横断歩道を渡っていた女子高校生が軽乗用車にはねられ、意識不明の重体となっています。

警察は、車を運転していた37歳の男を現行犯逮捕しました。

18日午後10時すぎ、博多区竹下で、自転車に乗った女子高校生が横断歩道を渡っていたところ、左折してきた軽乗用車にはねられました。

女子高校生は頭などを強く打ち、病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

警察は、横断歩道の自転車を十分に確認しなかったとして、車を運転していた自称会社員・中村祐容疑者(37)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

取り調べに対して、中村容疑者は容疑を認めているということです。

【日時】2021年09月19日 11:51
【ソース】RKB

過失運転致死傷罪(かしつうんてんちししょうざい)は、自動車の運転上必要な注意を怠りよって人を死傷させた際に適用される犯罪である。 刑法の業務上過失致死傷罪の類型であり、元々は、自動車運転過失致死傷罪として、刑法第211条の2に規定されていたが、自動車運転処罰法が成立し、本罪の規定も同法第5条に移管された。
18キロバイト (2,979 語) - 2021年9月19日 (日) 07:31








#2 [匿名さん] :2021/09/19 15:48

午後10時すぎ

女子高生は何してたんだ?


#7 [匿名さん] :2021/09/19 15:57

>>2
朝イチからマイジャグを打って3000枚出した帰り道だよ w(°O°)w


#3 [匿名さん] :2021/09/19 15:54

塾帰りじゃないの?

それにしても修羅の国、恐るべし


#11 [匿名さん] :2021/09/19 16:01

>>3
修羅の国は北九州の小倉のことだよ


#6 [匿名さん] :2021/09/19 15:56

どっかの俳優みたいにひき逃げしないだけまだマシだな


#18 [北野誠] :2021/09/19 16:27

>>6バーイキング!


#21 [匿名さん] :2021/09/19 16:34

凄い勢いで曲がって来る車多くなった
青信号でも必ず車を確認する
自分が優先だからとか思ってたら
長生きできない


#25 [匿名さん] :2021/09/19 16:41

>>21
歩行者だろうが、自分の安全は自分で確認する
それが生物としての当たり前の行為
犬や猫どころか、道路上のカラスや雀ですらやっている
歩行者の過失が0になるのは、青信号の横断歩道くらいだ


#31 [匿名さん] :2021/09/19 17:11

>>25
アホいえ、クルマと自転車、歩行者ならクルマに勝ち目はない。それだけ責任を負っているということだ。


#40 [匿名さん] :2021/09/19 17:47

女子高生が悪い


#47 [匿名さん] :2021/09/19 18:03

>>40
悪いのは全部お前だ


#59 [匿名さん] :2021/09/19 18:41

自称会社員って何?男が言った会社に電話したら、そんな男知りませんって。妄想男?


#66 [匿名さん] :2021/09/19 19:04

>>59
日曜日だから確認とれなかっただけじゃないか?


#77 [匿名さん] :2021/09/19 19:46

>>59
自称の意味がわかってないww
低知能すぎwww


#60 [匿名さん] :2021/09/19 18:53

やっぱり現逮されるんじゃん
飯塚だけじゃん轢き*ても現逮されないの


#61 [匿名さん] :2021/09/19 18:55

>>60
怪我してたら治療優先のため現行犯逮捕されないのも知らないの?


#68 [匿名さん] :2021/09/19 19:22

福岡市在住やけど、歩行者信号青で右左折スマホ見ながらウインカーナシで平気で曲がるバカタレいっぱいおるけんね。
俺の目撃だけでも多いから相当いるはず。

ただ警察の自転車だと警戒してルール守るドライバー多い。


#72 [匿名さん] :2021/09/19 19:34

>>68
俺も福岡市だけどそんなドライバーよりスマホ見ながらフラフラしながら歩いて信号無視当たり前みたいなクサレ歩行者の方が無茶苦茶多いけどな。


#70 [匿名さん] :2021/09/19 19:31

頭を強く打ち、っていう表現がもう怖い…


#75 [匿名さん] :2021/09/19 19:36

>>70
頭を強く打ったことによる脳挫滅じゃない?


#90 [匿名さん] :2021/09/19 20:12

>>83
のうざめつ
って読むんだよ


#91 [匿名さん] :2021/09/19 20:13

>>83
のうざめつ草


#94 [匿名さん] :2021/09/19 20:15

>>83
鬼滅見てんだろ


#83 [匿名さん] :2021/09/19 20:08

>>75
脳挫滅←なんて読むの?


#92 [匿名さん] :2021/09/19 20:14

>>91
脳挫傷の間違いブーメラン


#84 [匿名さん] :2021/09/19 20:08

修羅の国福岡


#88 [匿名さん] :2021/09/19 20:11

>>84
熊本やないん⁉


#98 [匿名さん] :2021/09/19 20:17

横断歩道ではチャリから降りて押していたんだろうか?


#99 [匿名さん] :2021/09/19 21:07

>>98
そんな人、滅多にいませんよ。福岡の自転車は斜め横断、車の右側から被せて右折、逆走が当たり前