蝶野正洋さん「もうビンタは禁止にしてほしい…方正くん以外は」

優しい方なんだろうな~

NO.9848221 2021/09/18 16:03
蝶野正洋さん「もうビンタは禁止にしてほしい…方正くん以外は」 テレビ番組のビンタ禁止について雑誌で語る

9月16日、プロレスラーの蝶野正洋さんが共同プロデュースを行っているブランド「アリストトリスト」のアカウントがTwitterにて

週刊実話に好評連載中の『蝶野正洋の「黒の履歴書」』の第105回が、9/16発売号に掲載されています。
蝶野さんが独自の視点で世の中のさまざまな話題を切り取ります。見出しは「テレビ番組の〝ビンタ禁止〟は大賛成」になります。是非、ご覧ください!

とツイート。蝶野さんはそれを引用し



もうビンタは禁止にしてほしい…方正くん以外は

とツイートを行った。
8月末に、「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」についてBPOが審議入りすると報じられ、ネット上では大晦日恒例のテレビ番組「笑ってはいけない」シリーズの存続について議論が行われることとなった。蝶野さんが月亭方正(山崎邦正)さんに行うビンタは2007年より14年連続で行われているとのことで、すっかり「恒例行事」となっている。
蝶野さんのツイートには、
「方正さんへのビンタは除夜の鐘ですから」
「年末あのビンタを見ないと年を越せない」
「『方正くん以外』って、方正さんに対して 愛がありますね」
などさまざまなコメントが寄せられる。
反響を呼び、『togetter』にもまとめられていたようである。

参考:
蝶野正洋「テレビ番組の”ビンタ禁止”は大賛成、ビンタは禁止にしてほしい…方正くん以外は」
https://togetter.com/li/1775645[リンク]

※画像は『Twitter』より

【日時】2021年09月18日
【提供】ガジェット通信

蝶野 正洋(ちょうの まさひろ、1963年9月17日 - )は、日本のプロレスラー。 愛媛県出身で大手製紙会社の会社員であった父親の赴任先であるアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで生まれ、2歳半で帰国し、神奈川県川崎市多摩区、東京都渋谷区、三鷹市で過ごす。 目黒区たちばな幼稚園、渋谷区立猿楽小学校
80キロバイト (11,623 語) - 2021年9月8日 (水) 02:00








#27 [匿名さん] :2021/09/18 17:20

>>0
方正とモリマンのゴボウシバきも残して欲しいな!?


#3 [匿名さん] :2021/09/18 16:05

猪木もビンタできなくなるな(笑)


#19 [匿名さん] :2021/09/18 16:42

>>3
既に最近ぜんぜん見なくなったけど、そもそも猪木のビンタは受け手が気合い入れて貰う為であって笑いを呼び込む為じゃ無いからBPOの見解には当てはまらないよ


#42 [匿名さん] :2021/09/18 18:25

>>3
もう猪木のビンタは力ないよ
前田にやったの見てショックだった


#50 [匿名さん] :2021/09/18 19:47

>>3
体調考えればね・・


#5 [匿名さん] :2021/09/18 16:09

方正は良いのね…(笑)
ま、テロップで「これは方正のネタです」って打てば、OKじゃね?


#12 [匿名さん] :2021/09/18 16:22

>>5
それか、
「月亭方正は特殊な訓練を積んでいます。決して真似しないで下さい」
とか?w


#21 [匿名さん] :2021/09/18 16:50

ヤクザキック


#26 [匿名さん] :2021/09/18 16:57

>>21
とんぼの長渕


#32 [匿名さん] :2021/09/18 18:10

猪木へ浪人生がビンタしたが、あれもアウトか


#38 [匿名さん] :2021/09/18 18:18

>>32
猪木のボディにパンチしたバカがマジキレした猪木にビンタ喰らうのもあったな?


#67 [匿名さん] :2021/09/19 00:00

>>44
猪木の気合ビンタがはじまって10年は軽く経った頃の出来事なんだけど?
 


#44 [匿名さん] :2021/09/18 18:29

>>38
あれがビンタで気合い入れてもらうの始まりって言われてなかったっけ?


#77 [匿名さん] :2021/09/19 00:33

>>67
いわゆる闘魂注入としてのビンタは
この受験生の時からのはず。


#45 [匿名さん] :2021/09/18 18:36

暴力云々以前におもしろくないだろ


#46 [匿名さん] :2021/09/18 18:43

>>45ビビって言い訳をする山崎が面白いだろ


#62 [匿名さん] :2021/09/18 22:27

方正には何してもオッケーな世の中


#63 [匿名さん] :2021/09/18 22:54

>>62
浣腸も?


#69 [匿名さん] :2021/09/19 00:03

松本の笑いは非常識だとようやく社会が気づき始めたな
知能が低い日本猿でも気づいたのはすごいすごい


#75 [匿名さん] :2021/09/19 00:22

>>69ほとんどのお笑い芸人がまっちゃんにリスペクトしてるし、間違いなく道をつくってきたわけであって。
自分がお笑いのレベルが低いか自分がずれてることに気づこう


#74 [匿名さん] :2021/09/19 00:12

芸人は一掃しないとな。社会のゴミ共。


#78 [匿名さん] :2021/09/19 00:37

>>74
ゴミはお前だよ
大した税金も納められんカス


#81 [匿名さん] :2021/09/19 00:42

タイキックとガッデムの相手が決まっててつまらん。


#85 [匿名さん] :2021/09/19 02:06

>>81
あれはそこに行くまでの強引な過程を楽しむコーナーやから