眞子さま 圭君に早く会いたい 記者会見はやりたくないな…

これだけ長く騒がれてきたから記者会見が乗り気でないのは当然でしょう・・矢面に立たされる感じですよね。

NO.9847402 2021/09/18 09:06
「眞子さまも記者会見には乗り気ではないご様子」と関係者の声 小室圭さん帰国はよもやの理由
「眞子さまも記者会見には乗り気ではないご様子」と関係者の声 小室圭さん帰国はよもやの理由
「小室圭さんの帰国」「宮内庁がおふたりの記者会見の場を設ける見通し」――。

9月16日、NHKの一報を合図に、こう着状態であった眞子さまの結婚問題に急展開を告げるニュースが流れ出した。

ついに小室さんも腹をすえて、金銭トラブルと結婚問題について国民に説明する決心をしたのだろうか。

「それが…どうも眞子さまも小室さんも、記者会見には乗り気ではないようなのです」

と話すのは、秋篠宮家の事情に詳しい人物だ。

続けてこうも話す。

「小室さんの帰国も、会見に臨むためというよりも、眞子さまのご希望によるものだと聞いています」
皇籍を離脱した後も眞子さまは、米国での滞在手続きやパスポートを取得するあいだ日本に滞在せざるを得ない。その間、おひとりで過ごすことに不安を覚えているようなのだ。さらに眞子さまが、強くこだわったと言われることがある。

「新天地である米国へはおふたりそろって旅立ちたい、とお考えです」(前出の人物)

天皇陛下や秋篠宮さまが触れた、「国民の納得や祝福」からはほど遠い状況にも関わらず、「スクープ」記事が先行する形で、結婚に向けた地盤固めが強行される流れに、違和感を抱いた人は少なくないはずだ。

皇室に仕えてきた人物は、こう話す。

「眞子さまが皇室に長くいればいるほど、秋篠宮家への批判が高まる。皇位継承順位2位である悠仁さまに、よろしくない影響が及ばないうちに、出ていただかなければ取返しのつかないことになる。宮内庁も同じ危機感から、結婚させるしかないと力技に出たのでしょう」

【日時】2021年09月18日 08:00
【ソース】AERA
【関連掲示板】

2019年2月7日閲覧。 ^ “秋篠宮「眞子さま 内親王命名の儀 ご夫妻でお決めに”. 読売新聞. (1991年10月29日). オリジナルの2014年7月6日時点におけるアーカイブ。. http://archive.is/qhOkO 2013年10月18日閲覧。  ^ a b “眞子さま、大学時代に名前隠しボランティア
43キロバイト (5,739 語) - 2021年9月10日 (金) 10:30








#30 [匿名さん] :2021/09/18 09:26

>>0
帰国してほしい
一緒に婚姻届け出してほしい
一緒に飛行機乗ってニューヨークに行きたい
って願ってたの眞子だろ
会見は嫌って、虫が良すぎる


#36 [匿名さん] :2021/09/18 09:29

>>33
会見は嫌なん?


#38 [匿名さん] :2021/09/18 09:30

>>33
だから飛行機代出してあげたのか?


#40 [匿名さん] :2021/09/18 09:30

>>33
これからニューヨーク行くのに


#41 [匿名さん] :2021/09/18 09:31

>>33
アホか
わがままだよ


#42 [匿名さん] :2021/09/18 09:31

>>33
高級ホテル滞在費用だすのかな


#45 [匿名さん] :2021/09/18 09:32

>>33
白馬の王子に迎えに来てもらいたい乙女心


#46 [匿名さん] :2021/09/18 09:33

>>33
眞子の考えは間違ってるよ


#48 [匿名さん] :2021/09/18 09:34

>>33
その通り。健康な成年男女だったらSEXしたいよな。それを責める爆砕民は相手のいない童貞だから仕方ないか。


#33 [匿名さん] :2021/09/18 09:27

>>30
少しでも早く二人で居たいと思う女性の気持ちは当たり前
眞子さまの考えは間違っていない


#55 [匿名さん] :2021/09/18 09:36

>>46
どこが?端的に説明してくれんか?


#37 [匿名さん] :2021/09/18 09:29

>>30
わがままだな


#67 [匿名さん] :2021/09/18 09:39

>>0
ブスの気持ち悪さときたら(笑)


#71 [匿名さん] :2021/09/18 09:39

>>67
おまえも職場で言われてるの知らんか?


#1 [匿名さん] :2021/09/18 09:07

今からでも破談にして欲しい。


#18 [匿名さん] :2021/09/18 09:20

>>1
こういった国民が全国で9割占めているなか、まだご結婚を考えていらっしゃる様であれば、ご自身の将来は勿論、日本の将来も考えていらっしゃらないんだと我々は捉えてしまいます。
今、コロナ禍により世の中が大変暗くなっている時期に、国民の象徴である皇族がこの様な男と結ばれるのを見ていると尚一層日本が暗くなってしまうのはご理解頂けてますでしょうか?
この問題はご本人だけでなく、周囲を取り巻かれてる方々にも今一度色々と考慮頂きたい問題であります。


#25 [匿名さん] :2021/09/18 09:22

>>18
その通りです


#6 [匿名さん] :2021/09/18 09:11

アッシには、関係ござらん。


#12 [匿名さん] :2021/09/18 09:14

>>6
テメェは圧死でもしとけて!


#9 [匿名さん] :2021/09/18 09:13

小室さんを見つめる眞子さまは実に美しい


#17 [匿名さん] :2021/09/18 09:20

>>9
キモいシーン


#16 [匿名さん] :2021/09/18 09:20

嫌なことはしたくない。
でも、地位と名誉とお金は欲しい。
もう皇族はいらないと思うよ。
誰がこんなの敬うのよ。
税金も皇族費は任意にすればいいのにね。
支援したいっていう人たちが養ってあげればいい。


#31 [匿名さん] :2021/09/18 09:27

>>16
確かに!第二次世界大戦中に多くの国民を犠牲にさせといて終戦後には「実は私は神ではなく人間でした」みたいにシレッとでてきたんだよ!?
しかも東條英機らの首を差し出してマッカーサーに命乞い迄してだよ!?
みんなおかしいと思わないかいっ!?人間として!?
そんなのに向かって今でも国民は「万歳〜!万歳〜!」てしてるんだよ?
他国から見たら滑稽らしいよ?戦後半世紀以上過ぎたのに、日本人はまだ何も学んでないのかってね?


#53 [匿名さん] :2021/09/18 09:36

>>44
マッカーサーを悪党扱いすな


#44 [匿名さん] :2021/09/18 09:32

>>31
陛下は常に平和を願われた、勝手な解釈するな、戦争責任問われなかったのはそれが理由、マッカーサーも陛下のお人柄のファンだった。


#64 [匿名さん] :2021/09/18 09:38

>>53
マッカーサーは朝鮮戦争に40発の原爆を使おうとした、十分悪党だよ。


#22 [匿名さん] :2021/09/18 09:22

婚約の時はノリノリで会見
都合が悪くなると嫌だ
調子よすぎだろこいつら
こいつらというか小室てめえだよ?
質問が怖いんだろ?なあ?調子のんなよ?


#26 [匿名さん] :2021/09/18 09:23

>>22
だよな


#34 [匿名さん] :2021/09/18 09:28

日本人は天皇に支配されるのではなく韓国人によって支配されるべきである


#43 [匿名さん] :2021/09/18 09:32

>>34
馬鹿言ってんじゃないよ!?今こそ誰にも支配されない日本を作れるチャンスなんだよ!!
そのためには今回の総裁選が大きなターニングポイントとなるんだよな!

広島の岸田さん!この方の考えを取り入れる日が来たんだよね!


#35 [匿名さん] :2021/09/18 09:29

記者会見

「今後の予定は?」

「レット イト ビー 以上」

これで本日の記者会見の質疑は終わります。ご退席ください。


#59 [匿名さん] :2021/09/18 09:36

>>35
面白い


#49 [匿名さん] :2021/09/18 09:34

頼むからわがままなバカップルに余計な金を使わないでくれ。


#52 [匿名さん] :2021/09/18 09:35

>>49
さっさと結婚させないから既に無駄に使っとるんだが。


#50 [匿名さん] :2021/09/18 09:34

自殺者だらけ家に嫁入り
義母が詐欺疑惑


#56 [匿名さん] :2021/09/18 09:36

>>50
そこだよな
身内に二人も自殺者はどう考えても異常
普通の親なら結婚反対
秋篠宮は普通じゃないわな


#66 [匿名さん] :2021/09/18 09:38

>>61
お前は自分の娘がこんな男連れてきたらどうすんの?許すの?


#75 [匿名さん] :2021/09/18 09:42

>>73
はい、駆け落ち~。孫見れず~。🤭


#78 [匿名さん] :2021/09/18 09:43

>>74
連れてくるように育てた自分の責任を棚にあげ世間体のために怒り狂う。アホ親。


#83 [匿名さん] :2021/09/18 09:45

>>73
だいたい親が反対したらその判断は正しいよね
ダメなやつはダメ


#61 [匿名さん] :2021/09/18 09:37

>>56
親は反対はしても結婚させない権利はありませんよ。


#73 [匿名さん] :2021/09/18 09:41

>>66
ワシは絶対許さへんで。回りで3人も自殺者?が出てる家系とは胡散臭すぎる。


#74 [匿名さん] :2021/09/18 09:42

>>66
こういうの程自分ちのことになったら気が狂ったように反対するよ笑
それかネグレクト


#58 [匿名さん] :2021/09/18 09:36

記者会見しないとか
説明責任を放棄してる


#63 [匿名さん] :2021/09/18 09:38

>>58
何の説明責任?ただの結婚報告だぞww


#65 [匿名さん] :2021/09/18 09:38

どうしても29歳のうちに結婚したいという執念がスゴい


#68 [匿名さん] :2021/09/18 09:39

>>65
そのストイックな目標への志は大谷に通ずるものがある。凡人には分からんよ。凡人だから。


#69 [匿名さん] :2021/09/18 09:39

>>65
ウーパールーパーの執念


#76 [匿名さん] :2021/09/18 09:43

どうしてもK室じゃないとダメな理由を知りたい。普通の家庭で産まれた女なら絶対結婚しないだろ。


#81 [匿名さん] :2021/09/18 09:44

>>76
恋は盲目。庶民だってわんさかあるわ(笑)


#88 [匿名さん] :2021/09/18 09:47

>>76
寄って来る奴なかなか居ないよ
はい次って訳にも行かず惰性だろうな


#92 [匿名さん] :2021/09/18 09:49

>>88
君のあてにならん推測なんぞいらんよ。結婚したい二人がいる事実だけよ。


#98 [匿名さん] :2021/09/18 09:51

>>76
もう哀れみと同情も上乗せされてるよ
皇族の自分のせいで小室が中傷されてるとでも思ってんじゃない?


#82 [匿名さん] :2021/09/18 09:44

コイツらを祝福する奴らは同じ乞食系かタカリ屋くらいだろうな


#85 [匿名さん] :2021/09/18 09:46

>>82
こいつら祝福しないのはただの妬み厨。


#94 [匿名さん] :2021/09/18 09:49

>>85
祝福するのは世間の流れに反発してみたい永遠の厨二


#84 [匿名さん] :2021/09/18 09:45

秋篠宮家の教育が悪かったのかな


#95 [匿名さん] :2021/09/18 09:49

>>84
間違いない正すべきは秋篠宮


#89 [匿名さん] :2021/09/18 09:47

二人で婚姻届を出したい
二人でニューヨークに行きたい

実に当たり前な考え


#90 [匿名さん] :2021/09/18 09:48

>>89
どの辺りが当たり前なの?
だってKKは履歴書詐欺が発覚したんでしょ?


#96 [匿名さん] :2021/09/18 09:50

>>90
婚姻届は一人で提出するより二人揃って提出するケースの方が多い


#97 [匿名さん] :2021/09/18 09:51

>>89
金は誰が出すのかな?


#91 [匿名さん] :2021/09/18 09:48

初めての男だから離れたくないのか


#99 [匿名さん] :2021/09/18 09:51

>>91
初体験は意外にも16歳でカラオケボックスだったと報告あがっている